スポンサーサイト 


チョコボ育成日記 



今週も「チョコボ育成日記」の時間がやってまいりました(トーンダウン)。一昔前は「マメに更新してるのにコメントが少なくて寂しいブログですね」と、デスペイさんにいぢめられたりもした当ブログですけど、最近ではたくさんのヒトたちからコメントを頂けるようになり本当にありがたいことです。まあ何と言うかある程度長いあいだブログを続けていると「この話題を振ったらコメントが付きそう」とかそういうのがわかってくるわけです。良くも悪くも小慣れてくるんですね。しかしながら、そうした「狙ったエントリ」ではなく「独創的なエントリ」でミナサマの支持を得てこそ真のぶろがーwではなかろーかとわたくしふぁっしょんは思ったりするわけです。そこで敢えて過疎りまくりな「チョコボ育成」の日記を書き続けることで、使命というか試練というか宿命というか、そういうストイックなモノを背負っているんだぞ的言い訳を考えてみたんですが、面倒臭くなったのでアリテイに言いますと、わたしがチョコボについてダラダラ書いていても「コイツまだチョコボ育ててるんだ^^;」とドン引きするなってことです。要点は。

さてさて来月予定のVer.UPでは「チョコボ育成」にも修正が入るようで、FFXI公式サイトには「チョコボレースにおいて潜在的に存在していた表示上の不具合修正に注力します。またチョコボ育成については VCS調教師による育成計画の経過報告を簡略化するほか、チョコボにエサをまとめて与えられるようにする等の調整も行います」と書かれていたりします。正直、チョコボレースについては「?」と何だか良くわからない感じだったりするんですけど、チョコボ育成の調整についてはなかなか良さげな修正であります。てか、ちょっと目を離しただけで長時間ブッ続けで経過報告を聞かされたり、お腹いっぱいになるのに複数個のエサが必要なのに何故か一個ずつしかあげられなかった今までの仕様がありえなかったわけでして、ようやく「ストレスを感じず普通に遊べるようになる」ってところでしょうか、辛口に言いますと。先日、ウチのチョコボのソラレちゃんも安定期に入りまして「さすがに同じことの繰り返しばっかりで飽きてきたし、しばらくはチョコボを育てるのはお休みにしようかな」なんて思っていたんですけど、タイムリーにこういう修正が入ると「むむ。遊びやすくなるのか。じゃもう少し頑張ってみるかな」とか思ってしまうところが困ったものです。もう完全に惰性です。さあ早くチョコボを育てる作業に戻るんだ!

それはともかく熱砂の宝探しでコテンパンに打ちのめされて以来、最近では森沼山の荒野エリアで宝探しをしてたりするんですけど(←チキン)、コンシュタット高地を抜けた先のパシュハウ沼の空が真青に晴れていたりすると何だかちょっと得した気分になったりします。まる。

コメント

こんばんわ!私は結構ちょこぼネタが好きですw
堀+臭覚のアビを覚えてから失敗がなくなりました!ので報告しますw
コンシュとかスタンダードなエリアでは一発目で(この下に宝が・・・r
とかも結構あります ハイ
アルテパだか森林だか忘れたけどベッドが宝箱に入ってた時には驚きましたw

今週連休になったーw
映画でも見にいこかなー 鳩でも捕まえにいこかなー

休憩時間が終わった僕も、そろそろチョコボを育てる作業に引き戻されますか?

私はもう自分のチョコボと4ヶ月以上あってないような気がします^;いまごろあの子は多分もう骨になってるはず・・・放置プレイing^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>>CNADY様
そういうお話を聞くと、ふぁっしょんさんの「チョコボ育成」欲がムクムクと起き上がりビンビンに刺激される感じです。恥ずかしながらわたしは未だに「密林の宝探しライセンス」を持っていなかったりするので、とりあえずはライセンス全種類コンプを目指してみようかな。あ、それから何となく表現が下品に聞こえるのは気のせいです。

>>モンモン君
今週のふぁっしょんさんは日曜日も出勤(午前中だけですが)だというのに、おまいは連休か。さてさてお薦めの休日の過ごし方ですけど、スズメバチと戦うってのはどうですかね。スズメバチ対お前。

>>オートマさん
工場長が「オートマ何処だァッ!?」ってキレてましたよ。すぐにチョコボを育てる作業に戻ってください。

>> J様
わたしの周囲でも「チョコボはもう放置プレイになってる^^;」というヒトたちが多かったりするんですけど、次回のVer.UPではインターフェイスも向上するようですし三国から白門への移動も何だか便利になるっぽい雰囲気なので、これを機会に新しいチョコボを育ててみてはいかがでしょう。きっと面白いはず。うーん面白いかな。やっぱし面白くないかも……。

>>秘密コメントの匿名希望様
これまたスゴい置き土産をありがとうございます。今日はちょっと時間がなかったのでザーッと目を通しただけな感じなんですが、また改めてゆっくりと。こういうのって「晒しスレ」に投下すると面白そうですよね。あ、冗談ですよ冗談。いやだなあ本気にしないでくださいよ冗談ですってフフフフフ……。

また黄色ヒナを卵につめる仕事が始まるお;;

いまだにチョコボ育てた経験のないアタクシは勝ち組なのか負け組みなのか・・・どうせ負け組みだ、ノワーンヽ(;´Д`)ノ

>>だいにちさん
むかーしの話、友達のお母さんがガチャポンのカプセルにオモチャを詰める内職をしてたんですけど、アレ結構キツそうでした。とにかく肩が凝るらしいです。

>>ぷりんさん
六月のVer.UPで遊びやすくなってから「チョコボ育成」をはじめるのが本当の勝ち組。これマジレス。なので面白いオチとかもないです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fffs.blog36.fc2.com/tb.php/541-7f5551a4

