 


エロリーの一番長い日 



しつこく今日もエロリー君をネタにしたお話。略はエロネタでもロリネタでもリーネタでもオーケー。つい先日「限界突破した^^」なんて具合に喜んでいたエロリー君ですけど、超スピードだとかそんなチャチなもんじゃあ(中略)ポルナレフという感じですでにLV75。最近では野良募集のアサルト「土竜作戦」とかにガシガシ参加しているみたいで、耳装備も貧乏くさいオニキスピアスから不眠のピアスになってたりと何だかナマイキな感じです。んで、そんなエロリー君が次に目を付けたのがジュワユース。時々二回攻撃というステータス表記でありながら半分くらいの確率で二回攻撃が出ちゃうあの剣です。いつもなら「ふーん。アレが欲しいんだ。張りこみ頑張ってね」と軽くあしらうところですが、どういうわけかUchinoLSはジュワユースに関してはやけに寛容なところがあって「まあジュワなら手伝うよ」という流れになるんですね。例えるなら赤魔道士や詩人がLV75になった誕生日プレゼントという感じでしょうか。

もちろん「鼻をホジホジしてればジュワゲット」というほど世の中は甘くないわけでして、ジュワタコことCharybdisさんのPOP周期って六時間だの八時間だの九時間だの12時間だのと言われており、ぶっちゃけどれが真実なのかイマイチ解明されてないみたいなんですが、とりあえず長時間であることは間違いないわけで、さすがにお手伝いさんにまで長時間拘束を強いるのはアレってことから「NMの出現時間は自分で調べる」てな暗黙のルールがあったりするんです。そんなこんなでエロリー君は金曜日の夜から時間計測のための張り込みを開始。しかしながら、出現時間は確認できても朝四時とかで戦力が集められなかったりとか、戦力は集まっても時間がズレてたのか肝心のNMが出現してくれなかったりとか、それなりに苦労していたようなんです。んで、わたしはと言いますと居留守を使ったり適当な用事をデッチアゲたりして逃げ続けていたんですけど、とうとう日曜日のお昼に掴まっちゃってお手伝いに拉致(涙)。しかしながらこのジュワタコさん、未だ人気は衰えていないようでして、この日もやっぱりライバル勢力なヒトたちがちゃんといて即釣り上等の火花バチバチモード。

胃に穴があくような一時間が過ぎたあとでついに本命のジュワタコ出現。ヘタレなファッショナブルズにしては珍しく華麗にジュワタコ釣り勝ちです。忍忍シ詩赤白の「必死杉修正されるね」なガチガチの鉄板構成だったんですが、どういうわけか忍者のラソド君が「事故って死にそうな気がする;」と自ら不吉な予言を口にしていたんです。そんでもってその公約通りにラソド君は戦闘中盤でシボンヌ。新しい自虐ネタにも見えるんですけど、有言実行なのはさすが弱気なナイスガイと評判のラソド君だけはあります。そんなこんなで大の字になったラソド君は放置したまま戦闘継続。まあそれ以外は特に危なげない感じだったと思います、ハイ。

今回は運良く我がファッショナブルズがライバルに先んじてジュワゲットに至ったわけですが、戦闘終了後にこのライバルなヒトたちが「おめでとう」の言葉と拍手をくれたりしたんですね。FFXIってその仕様上ギスギス要素満載の椅子取りゲームになりがちな面が多々あって、ひどい場合にはトラブルに発展してGMコール、てなこともあったりするわけなんですけど、勝っても負けても相手に「おめでとう」を言えるヒトって本当にステキだなあと感動しちゃったりするわけです。というわけで、わたくしふぁっしょんもこれからは心を入れ替えて「チッ」とか舌打ちせずにエロリー君に心から祝福の言葉を送りたいと思います。

エロリー君ジュワゲット本当におめでとう。KUSOGA!!

コメント

ふぁっしょんはリアルで会社に勤務して、ヴァナではズヴァに勤務しているそうです。

ピンクでも 何回もやってて もうたこは見たくねーなー

マン●の皮は店売りで1000ギルくらいします。

さすがオカッパ頭のラソド君ですね。
期待を裏切らない人だ!
ジュワおめでとうございました!

エロリーさん
ジュワユースおめでとうございます。
Charybdisやるときはいつもなぜか
竜のNMも湧いてしまってつい誘惑(セイレーンの髪)に負け、結局それが原因でCharybdisのつり負け^^。
なんか髪がでなくなってから蛇にいかなくなったなぁ。

>>エロリー君
ヴァナ・ディールでは「金策飽きたからもうやめちまうか」てなことも可能なわけですけど、これがリヤル・ワールドになると「仕事飽きたからもうやめちゃえ☆」というわけにはいかないのが辛いところです。

>>モンモン君
ちょっと昔のネ実にはちょくちょくジュワ関連のスレが立っていて、暇潰しがてらカカッと読んだりしたんですが、必ず「ジュワは100%ドロップじゃない」って言うヒトが出てくるんですよね。確証に足る試行数と言えないまでもそれなりにジュワのお手伝いをしてきたわたしの意見を言わせてもらうと「ジュワって100%ドロップだろー」とか思うんですけど、実際のところどうなんスかね。

>>オートマさん
はいはい。マンタの皮。マンタの皮。

>>えち君
カッパエルなラソド君の妄想によりますと次期拡張ダィスク「アルタナの神兵」ではタルタルに転生できるシステムが導入されるそうです。

>>エロい太股さん
あんまり「おめでとう」とか言うとエロリー君は付け上がるタイプなのでちょっとイジめる程度がちょうどいいと思われます。そういえば海蛇の洞窟も金策スポットとして結構有名ですよね。わたしの金策はズヴァ城オンリーで海蛇へは全然行ったことがなかったんですが、やっぱしいまだと「セイレーンの髪」を潰されてマズくなっちゃったのかな。

海蛇でメシ喰ってた時期もあったなあ・・・
実はパン鯖で最初にセイレーンの髪を競売で売ったのが私だったり。価値も分からずに10万で突っ込んでおいたら70万とかで落札されててびっくり。

ジュワって、100%ドロップだと思うよ。
今まで落とさなかったこと無いし(ノ∀`)

>>プレ夫君
何かの拍子でNMが黄色ネームになったときにスリップダメージで削り殺しちゃったとかのオチな気がしますねジュワがオチない理由。こんなふうに高度なギミックを用いたギャグを言うときってどういうわけかすごく恥ずかしいです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fffs.blog36.fc2.com/tb.php/547-184efe23

