スポンサーサイト 


シーフのお仕事 



Ver.UPやメンテの度に「あのアイテムのドロップ率が下げられてる!」てな感じの通称「裏パッチ」の存在が囁かれるFFXIですけど、基本的にわたしはそういのって信じないタイプだったりするんですね。んで、いつだったかの秋石入手緩和の際にも「白虎佩楯のドロップ率が下げらてる!」というウワサがマコトシヤカに流れたりしたんですけど、やっぱりわたしは信じていなかったんです。しかしながらですね、UchinoLSにおける秋石入手緩和以後の白虎佩楯のドロップ戦績は2勝7敗。以前はそれなりに白虎佩楯が落ちていたのにこれは相当ひどいアリサマです。さすがのわたしも「もしかするともしかするかもゴクリ」てな具合に「裏パッチ」の存在を疑ったりしたくなるんですけど……ウーム。てなわけでトゥー・リアにおける四神戦マトメ。□はトリガー持ち込みの討伐依頼です。

■白虎(1) 白虎印章/ゼファー/海王の免罪符:両手/雷のクリスタル×4
■白虎(2) 白虎印章/ゼファー/海王の免罪符:両手/御神木/ダマスクインゴット
     雷のクリスタル×2
■白虎(3) 白虎印章/ゼファー/白虎斧/海王の免罪符:両手/ベヒーモスの毛皮
     雷のクリスタル
■白虎(4) 白虎印章/ゼファー/海王の免罪符:両手/ベヒーモスの毛皮
     雷のクリスタル×2/白虎佩楯/オックスブラッド
□白虎(5) 白虎印章/ゼファー/白虎斧/白虎佩楯/海王の免罪符:両手
     海王の免罪符:両手/ベヒーモスの毛皮/ダマスクインゴット
□白虎(6) 白虎印章/ゼファー/海王の免罪符:両手/雷のクリスタル
□白虎(7) 白虎印章/ゼファー/白虎斧/海霊の免罪符:頭/御神木/雷のクリスタル
□白虎(8) 白虎印章/ゼファー/白虎斧/海王の免罪符:両手/黒甲虫の体液
     雷のクリスタル
■玄武  玄武印章/北極の風/玄武兜/玄武盾/武王の免罪符:両手
     土のクリスタル
■青龍  青龍印章/アフェリオット/海霊の免罪符:両脚/龍の爪
     風のクリスタル

とにもかくにも 白虎(4)でドロップした白虎佩楯が最後の希望者の手に渡り、ようやくトゥー・リアでの四神討伐も一段落といったところです。青の字君おめでとうございます(チッ)。あとは手持ちの四神印章消化に麒麟戦をボチボチこなしてゆく感じでしょうか。これがソラLSだったらめでたく解散になるんですが、UchinoLSはウラソラ兼用。恐ろしいことにウラ(デュナミス)の方はまだまだ続く気配だったりします。しかしながら、ずーっとウラばっかりってのもそれはそれで飽きちゃうので本日のVer.UPで導入される「エインヘリヤル」に期待することにします。本当に期待しちゃって良いのか、かなり不安はあるんですけど。

コメント

モグロッカーあたりに手をつけちゃうと
途端にすることがなくなりそうなバジョナプではあります

結局鯖移動はなかったのかにぃ
今朝意気揚々とヴぁじょなぷしましたが、
途中で「ファイルが破損してます」
ひぎぃぃぃぃィ;;

バージョンアップの存在わずれでだ!
早く黒を上げてひゃっぽーいわっしょーいしたいものです(そんな自分裏のみ参加プライスレス)

>>オートマさん
モグロッカー拡張費用はアトルガン黄金貨10枚らしいですね。ナンだカンだ言ってこれまでモグロッカー収納数70個でやってこれたわけだし、黄金貨も高騰しそうな雰囲気なので、わたしはしばらく我慢かな。むしろ黄金貨を売る側に回ってウヒヒといきたいところですが、同じようなことを考えているヒトも多そうなので競売の出品数もウナギノボリ。黄金貨大暴落となりそうなのでやっぱしいまのうちに拡張しておくべきですかね。でもナンだカンだ言って……(振り出しに戻る)。

>>産廃さん
わたしが泣きながら仕事してるあいだに楽しそうにVer.UPとかしてるからばばば罰が当たったんだ! これからVer.UP垂れ流しで寝るつもりなんですけど、わたしも同じトラップにハマって朝起きたらガックリしている自分の未来が垣間見えます。

>>えち君
プロマシア時代はVer.UPの度に「アレもコレも早目に済ませないと乗り遅れて涙目になる!!!!!!1111」みたいな強迫観念があったんですが、アトルガンはミッションもヌルいおかげか、わりとのんびり自分のペースで楽しめるようになりました。というか、ネトゲのVer.UPなんて「あーそういえば今日だったんだ」と忘れる程度がちょうど良いような気がします。

ぼくのびゃっこ戦もおねがいしまs

よく、いけにえw効果というのを聞きますが、私もいけにえwで白虎佩楯を取ったくちです。
今トレハンフォーな人って結構多いからいけにえwってあんまりないんですかねw
ちなみにトレハンフォーな人が生け贄ですお。

>>謎の召喚詩人さん
白虎もう勘弁wwwwwボスケテwwwww

>>エロい太股さん
UchinoLSにも「生贄説」信奉者が多いんですが、もうさんざんデュナミス-ザルカバードでわたしが生贄(囮)になっているにも関わらず、アサシンアムレットが全然落ちないのはどうことかと小一時間くらい問い詰めたいわけですが、やっぱし生贄にはトレハンフォーであることが必要ですかね。トレハンフォーになるためにトレハンフォーの生贄が必要というパラドックスに頭がおかしくなって死ぬ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fffs.blog36.fc2.com/tb.php/548-7d7acc0a

