スポンサーサイト 


應龍再来(vs.Ouryu Part.2) 



我がウラソラLSのリヴェーヌ方面侵攻軍総司令官のシェリたんの企画にて、二度目の應龍来来。過去エントリによると前回應龍討伐が2006/09/25なので約八ヶ月ぶりですね。ご無沙汰な感じです。あ、ご無沙汰と言っても決してエロい意味ではないので変な妄想はよしてくださいね^^;。今回の編成は、ナ赤赤詩白白+赤黒黒黒黒詩+シ暗狩赤赤白。應龍戦のキモであるサポ獣は二名(どちらも赤/獣)。 まあ俗に言う鉄板編成ってヤツです。中のヒトの内訳はヤリまくりの應龍経験者と、初めてなんです優しくしてくださいの應龍未経験者が半々といった感じ。これまたなんとなくエロい言い回しに聞こえるかもしれませんけど、それは常日頃からエロいことばかり考えているキミの心の鏡だ!

戦術に関しては以前のモノを踏襲した感じなので今回は省略。わざわざ攻略目的にこのブログを読んでるヒトもいないでしょうしね。チラシの裏でもじゆうちょうwでも好きなように呼ぶがいいさ。というわけで、フルアラでゾロゾロとリヴェーヌ岩塊群サイトへGO。あ、それからですね、LV制限エリアに入る際に装備を用意するのは面倒だし、かと言って「裸は恥ずかしい><」みたいなパラドックスを抱えた♀の子が三国礼服や合成エプロンのみ着用というカッコでいたりするじゃないですか。三国礼服はともかく裸エプロンはどう見てもエロを助長しています本当にありがとうございました。

ちょっと油断するとすぐにエロい方向に話が流れてしまうので、強引に應龍の話に戻します。結果は二戦二勝。タイムは一戦目が47分20秒、二戦目が54分41秒。我がぱんでもにうむ鯖の應龍来来ベストタイムは26分くらいだったので、それに較べてスゲー時間かかってますね。ヘタレですまんです。でも、勝てればいいんです勝てれば。一戦目はわりかしスムーズに進んだんですけど、二戦目は盾役が引き寄せを喰らって應龍の向きがクルクルしたときに物理だか精霊だかのデカい一発が入ったようでスパイクフレイル貰いました(照)。当然アラ半壊の深刻なダメージを受けて相当ヤバかったんですけど、上手く立て直すことができて良かったです、ハイ。

アライアンス推奨の大規模BF戦って難易度以前にとにかくヒト集めが大変で、その苦労を考えるだけでもうダルくなっちゃって足が遠のきがちになったりするんですけど、それでもビッグなモンスターと戦うってのはやっぱり楽しいですよネ。この余勢を駆って「帝龍降臨」のバハムートさんも撃破といきたいところです。以前にお手伝いで参加したときにコテンパンにやられてる借りもありますし。

コメント

uchino鯖ではバハBCのアイテム売ってる人がいますよ。
マスク10 ホーズ7 鎌2
単位はアレですエロくないです。
バハBCのアイテムまで売るとはなかなか商魂たくましいと思ったりする今日この頃ですね。ぎゃうしゃじゃないみたい。

色付きの文字こういうBCは正直「慣れ」なんで慣れてきたら30~40分くらいで安定するようになりますぜ
うふふ

最近、私は野良メンツを集めていったりするんですけど、正直に厳しいっす。やはり連携がうまくとれずに、ながながうまくできない。今週の土曜も行ったですけど、ナナ白白赤詩+黒黒黒黒赤コ+忍獣黒黒黒黒でやりましたが、残り1分のどころで撃破しました。愛が足りませんネ(泣)

バハムートは是非ヤッてみたい(戦ってみたい)相手です^^

それにしても最近のエロネタの頻度の高さはふぁっしょんさんもしかして溜まってるんじゃ??(勿論ストレスとかが)
などと心配しています(ノд・。)

なんで狩なんて入れちゃってるわけ?
いらないだろう 狩なんて

>>fenrirしーふさん
今回の應龍来来二戦分のドロップをお金に換算すると「フルアラ(18人)で分配するほどではないけど、ガチロットでゲットできればまあそこそこ美味しいかな」ってレベルでした。これがバハムートになるとカシミア糸なんかも出てくるのでもっと美味しいんでしょうね。ジュルリ。バハムートさんの装備品って、シーフにとって魅力的なモノがあんましなかったような気がしたので性能とかマトモに知らないんですけど、ジョブによってはお金を出してでも欲しい装備なのかな。

>>だいにちさん
FFXIの戦闘って知識とかスキルも大切かもしれないけど、一番重要なのはやっぱし慣れだよなあとわたしも思います。しかしながら、UchinoLSは慣れてくるとナメてかかって痛い目を見るという特性もあるので、あんまり慣れ過ぎるのも考えモノでありますです、ハイ。ちなみに「色付きの文字」は範囲を指定してポチッとボタンです(ププッ)。

>> J様
わたしの場合、手間がかかりそうなミッションやクエストはだいたい仲の良いフレなヒトたちと済ませちゃうんですが、せっかくのオンラインゲームなのにそういうのって何だか勿体ない気もあったりします。身内なヒトたちとばかり遊んでいるとフレリストに新しいフレなヒトが増えないですし。しかしながら見ず知らずな野良のヒトたちをマトメ上げる苦労を考えると、やっぱしゲンナリして結局はイージーな方向に流されてしまうから困ったモノです。

>>スパ
ふぁっしょんさんはエロネタを封じられると、あたかも借りてきたミスラ(ネコ)のように途端に大人しい子になります。逆に言えば普段の会話のほとんどがエロネタで構成されているといっても過言じゃないってことです。

>>モンモン君
この狩人さんの名前は、えーと、モンモ……何だっけかな。もう忘れちゃったんですけど、「應龍にダメージ通らない」って結構凹んでましたね。ビッグなバトルで役立たずな状況にはすっかり慣れっ子なシーフのわたしから言わせてもらうと、そういうときは黒魔道士なヒトたちに任せて鼻でもホジホジしながらマンガを読んでるのが一番です。あんまりホジりすぎると鼻血がでますから、そこだけは注意。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fffs.blog36.fc2.com/tb.php/551-3a81fb1f

