スポンサーサイト 


ナイズル島踏査中間報告 



しぶとく続けてる「ナイズル島踏査指令」ですが、ようやく80ブロックまで踏査を完了し、いよいよ最終ブロックも射程圏内です。とは言っても、現在のところ踏査記録を所持しているのはわたしひとりだけ。アスカル、ゴリアード、デナリのナイズル系装束取得が一段落するか、わたし以外の記録者が80ブロックに到達するまでは、最終ブロックへの侵攻はお預けな雰囲気であります。

さてさて。今回のVer.UPではこの「ナイズル島踏査指令」にも難易度緩和の調整が入り、ヒトサマのブログ等を読んでたりすると「一気に10ブロック踏査できちゃいました♪」という感じの報告が多かったりするんですけど、わたくしふぁっしょんとしましては「エー。あんまし変わってなくね?」という感想だったりします。相変わらず失敗するときはアッサリ失敗しますし。しかしながら、よくよく見てみると「簡単杉修正されたね」的報告って序盤ブロックの話ばかりなんですよね。もしかしたら深層ブロックには難易度緩和が適応されていないのかも、なんて気もするんですが、とりあえずヘタレな我々としては80ブロックから一気に90ブロックまで踏査とかは無理サポシwwwな状態です。

ゴミばっかりでゲンナリ気味だった未確定アイテムにもようやくアタリが来ましたですよ。ボストーニュ監獄出身のぷにぷにNMのBloodsuckerさんのドロップした???リングが鑑定の結果「血玉の指輪」に。このNMってフツーに張り込みすると72時間間隔の無茶苦茶な出現間隔だわライバルも多いわで結構大変だったりするんですよね。まあ実際のところコレがVer.UPのおかげなのか、たまたまなのかはわからないわけなんですけど、こうなるとそのへんのフロアをフラフラ歩いているあんなNMやこんなNMも見逃せなくなってきて、それはそれで制限時間がキツくなるってこともあるわけでして嬉しいような悩みが増えたような複雑な感じであります、ハイ。

現在のところ毎週一回、皇国軍認識票を三枚~四枚消費するペースで「ナイズル島踏査指令」を進めており、残りの認識票は溢れるまま流しちゃっている状態だったりするので「もったいないなあ」と思っていたりもするんですが、デュナミスやらリンバスといった時間縛り系コンテンツが多過ぎる現状、スケジュールに組み込むのがなかなか難しかったりするんですよね。ココはひとつ「短期集中装束取得特化月間」なんかを設けるべきかもしれません。自分で書いておきながらアレなんですが、「短期集中装束取得特化月間」って何だかスゴい響きですよね。でも、FFXIは遊びじゃないですから仕方ないです。

コメント

頼む!うつさせてくれ!

ナイズルのケルベロスは養殖のケルベロスですか?

以前はこんなHNM級なんて天然モノ張り込むか99印章ぐらいでしか体験できなかったですが
アトルガンはいってからビシージやらで比較的気軽に体験できるようになりましたね。
ナイズルがお手軽かはわかりませんが

>>モンモン君
ひとりが記録を続けているといずれトークンが不足して別の記録者が必要になってくるあたりとか「ナイズル島踏査指令」のシステムってかなり練りこまれているんですよね。ただ練りこまれているから良質なシステムなのかって言うと決してそれはイコールで結ばれないわけでして、もう少し一緒に遊んでいるメンバーにも恩恵がある記録方式にしてほしいなあとは思います。記録を持っているヒトがログインしていないとアウトってあたりが辛いですね、特に。

>>オートマさん
ケルベロスに限らずナイズルに生息するビッグなNMは、アルゴルだのリディルだの守りの指輪だの免罪符だのといったお宝をドロップしてくれないので、残念ながら養殖モノです。天然モノの方がレアなのはリヤルもヴァナも同じですね。おまいの次のセリフは「マジレスは想定外」と言う。

>>産廃さん
この「ナイズル島踏査指令」は階層記録システムが特殊なことからシャウトで野良なヒトを集めて遊ぶわけにはいかないってのがアレなんですが、逆に固定の六人を集めることができれば一回30分でサックリと遊べますし、普段はお目にかかれないようなビッグなNMとの戦闘も体験できたりするので、なかなか魅力的なバトルコンテンツだと思うんですけどね。事前段階のヒト集めが一番の難関になってしまって全体の評価まで下げているわりと勿体ないパターンに見えなくもないです。好意的な見方をすると。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fffs.blog36.fc2.com/tb.php/553-534aee3c

