スポンサーサイト 


少尉への昇進試験 



2007/06/13にメンテがあって、わたしなんかは「Ver.UPがあるんだったら自慢げに告知するだろうし、何もないってことは不具合修正だけだよw」という感じに完全に油断していたわけですが、意表をついてしっかりVer.UPをしてきましたね。てなわけで「昇進試験~少尉」です。萌えキャラと評判のアブクーバさんにアトルガン黄金貨を三枚渡して「サラヒム傭兵士官学校」へGO!

■敵地潜入訓練(アトルガン霊銀貨二枚必要)
→画面に数秒間表示される「アレ」の数をかぞえます。ラソド君直伝のウラワザは携帯電話のカメラを使って画面写真を撮っちゃうというモノ。普段はちょっと弱気なイイヒトを演じているラソド君ですが、本性はこんなふうにズル賢いことを考えつく男なので注意が必要です。彼は羊の皮を被ったオオカミですガオーッ。ちなみに「アレ」に関しては自分の目で確かめてみてください。可愛いです。

■小隊実践演習(アトルガン霊銀貨二枚必要)
→アトルガン地方の獣人グッズをアブクーバさんにトレードすれば終了。なんですが、コレのおかげで獣人グッズの競売価格が高騰してるとかしてないとか。ケチなふぁっしょんさんとしては、あまりに高騰がひどかったら少しのあいだクエ進行を見合わせるか自分で取りに行っちゃおうかと考えていたんですけど、クエ導入二日目にしてすでに暴落が始まっていたので迷わず購入。さくっと終了。

■サバイバル訓練(アトルガン霊銀貨二枚必要)
→サラヒムセンチネル傭兵勤務評価基準の第二条とは? こんな感じのマニアックな三択クイズが八問。まあFFXIwiki等の攻略サイトを見れば全部回答が掲載されているんですけどね。もちろんわたしは一問たりとも自分の頭で考えずにカンニングで済ませました。聞くまでもないだろ。これってズルしないで全問正解できるヒトいるのかな。いたらすごいFFXIマニアだと思います。

ココ最近の昇進試験は非常にクオリチーが高いです。まだ続きがありそうな雰囲気なので次回Ver.UPが楽しみですネ。よく聞けうじ虫どもなんて信じられなーい都市伝説よぼぼぼぼぼ僕はエースなんだッ!

コメント

ペ刀が欲しい僕はまだ軍曹♪

カメラなんかいらんやろw
目と記憶力がいいので簡単でした アレの横で着替えしてるレディーでも置いておくトラップがあればやばかった

ペ刀が欲しい僕はまだ上等兵^^
今まで、アサルト?フーンなんて
スタンスだった僕ちゃん涙目;;

ぺ刀って【何ですか?】なわしは傭兵長。
涙目なんかにならないさ!!

・゜・(ノД`)・゜・

このクエ、なんだか映画のフルメタルジャケットぽかった

>>オートマさん
いままでアサルトをサボっていたダメなオートマさんは必死こいて既存アサルトを消化してくださいね。真面目にFFXIしないからそういう目に遭うんですよ。いつも言ってるようにFFXIは遊びじゃないんだから、もっとがんばらないと^^;

>>モンモン君
数をかぞえるヤツは予め「次は数をかぞえるヤツが来るぞ」ってことさえわかっていれば間に合うんですよ。ただ数+向きのヤツ(敵地潜入訓練の二番目)が物忘れがヒドスなわたしにとっては結構手強かったです。いまでさえこんななのに、老人と呼ばれる年齢になったら一体どうなるんだろうか、なんて想像すると目の前が真暗になります。サントワマミー。

>>産廃さん
わたしの忍者はサポ止まりだったりするので、今回追加されたペルデュブレードに関してもわりと他人事な感じなんですが、この刀の略語は「ペ刀」ってのが一般的なのかな。「ペ」って単語というだけで韓流とか思い浮かべてしまったりもするんですが、実はソレ系のドラマはひとつも見たことがありません。

>>プレ夫君
ここまでのあらすじをマトメますと今回のVer.UPでペルデュブレードという片手刀が追加され、その片手刀は「TP100未満で攻撃+10と命中+5」という潜在能力があるらしいです。サポ忍者オンリーなわたしは高レベルの片手刀のことってぶっちやけ良くわからないんですけど、これはかなりスゴい性能のようです。で、この片手刀の取得条件が「階級が少尉+アトルガン皇国軍戦績48000点」と引き換え ってモノなのでオートマさんだの産廃さんだの少尉になってない忍者さんが涙目になってるってところです。もちろんプレ夫君も傭兵長だから涙目wwwww

>>だいにちさん
コレの元ネタってやっぱし「フルメタルジャケット」ですよネ。ロンジェルツ軍曹はハートマン軍曹そのままだし。あの映画の中の行軍訓練中の歌って実は無茶苦茶えげつない内容だったりするんですが、原詩を読むとFFXIではすっかりお馴染みになった「PT」って略語が結構ヤバイってことがわかりますw

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fffs.blog36.fc2.com/tb.php/556-a7966925

