スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

悲しき青龍刀 



もうずいぶん昔の話です。どれくらい昔かというとトゥー・リアの四神がまだまだ手強くて前衛はオポ昏睡でTPを貯めてスピを撃ってたくらい昔の話です。ネ実補正がかかると「四神なんて雑魚いから六人で余裕w」とかそういう話になったりするんでしょうけど、昔は本当に手強かったんです。白虎にどうしても勝てなかったりとかね。まあとにもかくにもそれくらい昔の話です。そんな頃にフレなヒトのLSにどうしてもシーフがいないってことで四神戦のヘルプを頼まれたんですね。リアルラックの数字がマイナスに傾いてるわたしにトレハンを任すのってどうなの、とか思わなくもないんですが、当時からヒマ人だったわたしは二つ返事でお手伝いの旨を了承したわけです。でもってシーフもやっぱしスピを撃つようで「片手剣持ってきてネ」と言われたわけです。御存知の方は御存知の通りシーフの片手剣スキルというのは非常にアレなので、普段は滅多に使うことが無くて収納家具の奥に仕舞い込んで埃を被っていた青龍刀を引っ張り出してトゥー・リアへGOしたんです。

で、さあ四神をはじめましょうって話になって(相手は何だったか忘れた)わたしが青龍刀を装備した途端、何だか知らないけど「おおおおお!」てな感じに興奮しているヒトがいるんです。そのヒト曰く「ふぁっしょんさんスゲー。リディル持ってるんだ!」。そんなことを突然言われてわたしは何が何だかわからなくてポカーンとしていたんですが、青龍刀とリディルは見た目がまったく一緒なことから、そのヒトはわたしの青龍刀をリディルと勘違いしたわけなんです。「イヤこれリディルじゃなくて青龍刀だk」とわたしがモゴモゴしてる間に「マジー!?」とか「見せて見せてー」とかいう騒ぎになって一斉に注目を浴びちゃって、ホニャララはあなたをじっと見つめたなんていうログがズラーッと出るんです。あれは結構イヤなもんです。「じっと見つめ隊」なんて人騒がせなことをしてるわたしが言えることじゃないですけど。

当然、見つめられれば真相がわかるわけでして、そのハヤトチリなヒトはわたしの片手剣がリディルではなく青龍刀だと知ると「あ、ごめん。リディルじゃなかったんだねホントごめん。モニョモニョ……」てな具合に非常に恐縮した感じになってむしろコッチが気の毒になるくらいだったんですけど、このときにふと思い出したのが学生の頃の友達だったキムラタクヤ君のことなんです。このキムラタクヤ君はあのキムラタクヤ君と名前が同じってことで色々と辛い思いをしたこともあるようでして、例えば運転免許証の書き替えとかに行くじゃないですか。で、免許証配布の順番待ちをしていたりすると当然「キムラタクヤさーん」と呼ばれたりするわけです、それが彼の名前なわけですから。すると試験場の空気がやっぱし一瞬変わるらしいんですね。「これってあのキムラタクヤかな。いやいやそんなまさか。でももしかしたら……」という感じに。わたしが知ってる方のキムラタクヤ君は「あの空気がかなりイヤなんだよね。もう慣れちゃったけどさ。ハハハ」みたいなことを言っていたんですけど、そういうのって結構辛そうです。

そんでもって想像力って言うか妄想力が過剰過ぎる傾向にあるふぁっしょんさんは青龍刀が飲み屋とかで「ほら僕ってパッと見リディルじゃん。で、覗かれたあとに青龍刀だってわかると何か変な空気になるんだけど、あの空気かなりイヤなんだよね。もう慣れちゃったけどさ。ハハハ」なんて愚痴ってる姿を思い浮かべてしまうわけです。青龍刀の飲み友達はヴェルダンで「オレだって昔はジュワのヤツと良く間違われたけど、いまじゃオレの方がずっとレアなんだぜ。世の中ってどう転ぶかわからないからお前も気を落とすなよ」てなことを言って慰め合っているところに今度はあの片手剣が現れて……。なんて考えているとキリがないですね。こういうくだらないことをズラズラと考えているから、その分大切な過去の記憶がズラズラと抜け落ちていくわけで、物忘れがヒドスになるんだと思いますです、ハイ。

コメント

オートクレールが出てきて、エクスカリバーも愚痴りますか?

回避+5あるじゃない
プラントイドキラーあるじゃない
あぁ見えてもD/隔は結構いいじゃない

そう!
そう見られるのがイヤで、ほいじゃレア度で勝負だ!って思ってバブルの時に買ったウィングソード+1を後生大事に持ってる私です。(忍装備と兼用というのもあるんだけど)
「+1」の部分が自慢なわけですけどスピ打つのに「+1」の部分は何の役にも立たないのがポイントですかね。おまけにNQがxxxな値段なので装備しても誰も覗いてやくれません。

最近ナイト上げ始めたんですけどナイトだとカンパニーソードですよね 使うのって。

そういえばカルネージブレードもシーフで金策ソロするときとかチューチュー吸って無限機関発動じゃない?うひょひょw
とか妄想して買ったんですけど、あまりの吸わなさに驚いたのを思い出しました。2時間で倉庫送りにしたんですが売らずに持ってる辺りが意地汚いと自分でも思います。

俳人wな私はリディル所持していますが、たまにメリポいくときメンツにこれはリディルですか?とか聞かれるですけど。私は必ず青龍刀ですと答えます!

>>オートマさん
オートクレールはナイトなヒトなら誰もが欲しがるステキ性能の片手剣みたいですけど、大阪のオバちゃんが大口を開けて笑ったときに垣間見える金歯のようなキンピカ仕様はちょっとどうなの、とか思ったりするんですけど、考えたら現在わたしが必死になって鍛えているマンダウも大阪のオバ(中略)キンピカ仕様でした。

>>だいにちさん
リディルと較べちゃうと見劣りはするものの実際は悪くない性能だし、追加効果の水ダメージだって「ビシャバシュワッ!」って感じの涼しげな音でこれからの季節にもピッタリなわけですが、このエントリのSSを撮影しているときにも通りすがりのヒトに見つめられて結構恥ずかしい思いをしました。「ププッ。ふぁっしょんのやつニセリディル持ってるよwww」てな感じの裏テルが飛び交ってたに違いないとか想像するとムズムズします(←何が?)。

>>margay様
わたしのフレにラソド君というカッパヴァーンがいて、つい先日ダインスレイフをゲットしたんですね。で、実際に振ってみたところ追加効果のHP吸収がまるで発動しなかったらしくて「全然吸収しない;」と涙目になってたんですけど、あれってやっぱしVer.UPによる不具合の一環だったんでしょうか。それはともかくわたくしふぁっしょん、margay様のコメントを読むいまのいままでカルネージブレードって片手剣の存在を全然知りませんでした。わたしは短剣以外の武器についてはまるでチンのプンのカンだったりするんです。

>> J様
リディルと青龍刀ってどっちもエクレアであるうえに、同じ見た目の片手剣が他に存在しないことから、リディルと青龍刀の二刀流はリディルと青龍刀のニ刀流以外にありえないんですよね。どうにもヤヤコシイ言い回しですが、リディルと青龍刀の二刀流はリディルと青龍刀のニ刀流以外にはありえないってことを伝えたかったんです、ハイ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fffs.blog36.fc2.com/tb.php/557-7dc8fec3

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。