スポンサーサイト 


おぼえ書き(2007年06月) 



マンダウへの道。残る必要旧貨幣はバイン紙幣オンリーなので近頃はバザー巡りもサボりがちだったんですけど、先日ソロムグまで行って久しぶりにバザーを眺めてみたところ(我がぱんでもにうむ鯖はバザーといえばソロムグなのです)、旧貨幣のお値段がずいぶんと下がっていてビックリでした。で、わたしの旧貨幣収集が楽になったかと問われると決してそういうわけでもなく、バイン紙幣だけもうカレコレ三ヶ月以上相場に変化がなくて底値に達しているみたいなんですね。ここらへんが相場を読む目がないと言いますかツキに見放されていると言いますか、ミザリィは相変わらずわたし心の中で元気に生きています。

とか何とか言いつつも旧貨幣収集ももうすぐ最後の折り返し地点、戻り分を考慮に入れたらすでに折り返し地点を越えていたりするわけですが、いや、もうフツーにキツいです。ヴァナ・インして遊んでいるときは常にお金稼ぎのことが頭から離れないし、実際にお金稼ぎをしていても「これでバイン紙幣10枚分稼いだ」みたいな感じに勝手に脳内換算するようになって、まだまだゴールは遠いという現実を叩きつけられたりしてゲンナリする羽目に陥るわけです。

それよりも何よりも、デュナミス-ボスティンのQuiebitielさんが片手棍の「一殺多生の証」しか落としてくれないのが、もう完全にイヤがらせ入ってます。せめて管楽器の「高山流水の証」でも落としてくれたら欲しいかもってヒトもいると思うんですけど、さすがに片手棍だと希望者ゼロなので電子の海に流されることになります。勿体ないなあ。「証」についてはわたしひとりが頑張ってどうにかなるモノではなく、たくさんのヒトたちの協力なくしては成り立たないところが、有り難いと言いますか申し訳ないと言いますか、そんな感じだったりします。

何にしてもマンダウを鍛えようと決心してそろそろ半年になりますからね。色々と蝕まれても(←何が?)おかしくない時期ではあります。

コメント

なんという廃ペース

先日発表された国勢調査みるとレリック武器がギャーンと伸びてますですね
みんな考えてることは一緒ダニ^^

先日のアサルト特集、素直に感謝だぜ!秘密にしか行ってないけど

電光石火の証が取れないうちはこのブログも続くってことなので安心です^^

誰かの呪いじゃね?

出るものも出なくするアンチトレハンアビリティ!

何回やってるのか 数えるのもめんどくせーなー
せめて盾か短剣どっちかでればテンション上がるんだけどなー
エクス イージス持ちのガンダムみたいな ナイト早く完成したい

うんこシーフもついでに

「レリック持ち大杉!修正シル!」なんて人も多いけど、裏実装からど~ん~だ~け~経ってると思ってるのよ!
マーシー強いよ!マージーで!(真実:1/35)

>>産廃さん
国勢調査やってたんですね。産廃さんのカキコを見てはじめて知りました。FFXIの公式サイトまで行ってわたしも実際に国勢調査を見てみたんですが、最終段階まで完成したレリック武器が去年では218個だったのに、今年は778個と約四倍になっていたりしました。そりゃあ増えたように見えるわけです。それにしてもイージスが一番多いんですね。片手斧と両手棍あたりがレアでステキです。

>>オートマさん
おっしゃる通り「証」が取れるまではこのブログもまだまだ続きそうな雰囲気ですね。大変困ったことです。逆に「証」さえ取れちゃえばあとはジェットコースターのように事態が猛スピードで進展する感じでもあるんですが。もちろんそれ以外にもふぁっしょん先生急病(仮病)のためTLW$TWは今回をもって最終回となります、という可能性もあったりなかったり。

>>プレ夫君
トレハンの呪いと言えば今は亡きあのヒトしかいないわけですが、ななな何と最近では「あのヒトを見た!」っていう目撃情報がアチコチで囁かれたりしているようです。これはもしかすると幽霊かもしれません。怖いですね。

>>モンモン君
ドロップが「一殺他生の証」ばっかなわたしの場合は順当というか「らしい」って感じもあるんですが、エクスカリバーのときがスムーズだっただけにクサナさんがドロップに苦しんでるのはちょっと意外でしたね。「天の時は地の利に如かず地の利は人の和に如かず」と昔の偉いヒトが言ったように、最後にモノを言うのは絆になりそうです。きずなwじゃなくて絆です。

>>感・張・濡さん
はじめましてこんにちは。「かんちょうろう」さんと読むのでしょうか。ちょっとインテリなヒトだと「かんちょうろう」と言えば「観潮楼」を思い浮かべるのかもしれませんが、感張濡と漢字が並ぶとなんとなくエロスな感じのモノを想像しちゃうのはわたしの頭がアレだからかもしれません。ネ実で「レリック武器ないヤツはメリポ希望出すな!」ってスレが立つのもそう遠くはない気がします。

イージスを「一番コストが安い」と言い切る■であった

【ヤーン】【計り知れない○○さです】
ハンドル何にしてたか忘れたなんて言わないだからね!!
(*´∇`*)y-~

>>だいにちさん
確かに必要旧貨幣数だけ見ればイージスは17,500枚と全レリック中、最も少ない数なわけですが、アンキレーからイージスまでの手数料が旧貨幣三種の中で最も相場の高いランペール金貨(モニヨン銀貨×百枚)ですからねえ。「コストが安い」って言い回しはのはいささか誤解を招きやすい表現な気がしますです、ハイ。

>>感・張・濡さん
そういえば近頃のビシージでは【ヤーン】というシャウトをすっかり聞かなくなりましたね。あれって何で【ヤーン】だったんだろ?

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fffs.blog36.fc2.com/tb.php/564-46e54df4

