スポンサーサイト 


ブラックパール作戦 



作戦領域:レベロス風穴
作戦目標:黒真珠(カジャーヤ姫)の保護
募集要員:レベル70 / 3~6人

前回「不滅隊・魔滅隊合同演習」のパーチィ解散後のアトルガン白門。運良く今度は「ブラックパール作戦」のメンバー募集のシャウトが聞こえてきたので「シ赤黒白で参加できます。良かったら連れて行ってください^^」と猫被りアレ被りな感じに応募してみます。するとシャウトをしていたリーダーさんから「それじゃシーフでお願いします」とのお返事。エッ、ホントにそんなゾウリムシみたいなジョブでいいんですか、と訊ね直そうと思ったんですけど、どうやらすでに五人揃っていて皆様を待たせるのもアレなので慌てて着替えることにします。そんなわけで忍侍シ赤白青の六人。わたしはゾウリムシ……ミス。シーフでの参加です。

具体的な作戦の内容はと言いますと、ウジャウジャ押し寄せてくるモンスターどもを撃退しつつ NPCのカジャーヤ姫を護衛するというモノ。アサルト参加中は「どうして作戦名が黒真珠なんだろ?」と疑問を抱きつつもそのままウヤムヤにしていたんですけど、エントリにしながら改めて作戦目標を見直してみると「黒真珠」っていうのはお姫様の呼び名なんですね。なかなかエキゾチックであります。特務曹長位の「ハンターキラー作戦」と似た感じのアサルトだったりするんですが、こちらの「ブラックパール作戦」の場合はカジャーヤ姫がモンスターに一発でも殴られると、その時点で作戦失敗になっちゃうぽいです。つまり護衛系としては結構シビアな条件。

モンスターどもはクロウラー、ワモーラ王子、ボム、トロールと多彩な感じで一匹一匹はそれほど強くないというかむしろ弱いんですが、もうとにかく数が多というパターン。とりあえずカジャーヤ姫が殴られるとアウトなので範囲攻撃の魔法やWSで雑魚のモンスターのタゲを取りに専念することになります。「ヤベー、これサイクロンしかないシーフじゃほとんど役にたたねーよ」とか思ったりしてイヤな汗を掻いたりもしたんですが、押し寄せてくるモンスターの真ん中に突っ込んじゃえば絡まれ釣りと同じ感じでタゲを取れたりするんですね。それがわかってからは幾分精神的に楽になりました。ゾウリムシだってやればできるんだ!

で、最後の最後にトロールのボス Jorporbor the Hellrakerさん登場。このボスも他よりちょっとHPが多い程度で特別に強いというわけでは無いんですが、クロワモボムの三種15匹のザコを引き連れているんですね。この最後のラッシュは結構キツかったです。ボスさえ倒せば残りのザコも消滅する仕様なので、前衛はボスに集中攻撃、後衛は範囲攻撃魔法でザコのタゲをとってマラソンって感じに乗り切ることができました。得られた作戦戦績は六人初回で1191点。未確定アイテムはボックスだったので、どうもハズレくさいなあとか思っていたんですが、やっぱしハズレの硫黄でした(薬品類に関してはメモ失念)。( `д´)σ=・

コメント

とりあえずゾウリムシを庇おうと努力してみる。
外敵に襲われると無数の槍状の針を体中から放出。
寿命は30~40年程度。
なんかすごい!ふしぎ!
これからもゾウリムシとしてがんばるよ!
  • [2007/07/02 17:02]
  • URL |
  • ふぇんぬるしーふ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

>>ふぇんぬるしーふさん
ゾウリムシって30歳とか40歳まで生きちゃうんですね。知りませんでした。そこらへんを歩いてるワンちゃんやニャンコちゃんよりも長生きするって考えると何だかスゴいですよね。あ、ニャンコちゃんと言ってもミスラじゃないです。そういえばサービス開始当初は天晶暦884年だったヴァナ・ディールも 今では天晶暦1025年と百四十年以上が経過してるわけですが、ヴァナに住むヒトたちの寿命って一体どれくらいなんでしょうね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fffs.blog36.fc2.com/tb.php/565-34d23c17

