 


エスカレーション 



以前の「シーフのお仕事」にもちょこっと書きましたが、我がウラソラLSには現在レリック武器を鍛えているヒトが三人います。で、2007/07/03のデュナミス-ボスディン侵攻の際にわたしが「電光石火の証」をゲットしたってのは既にお伝えした通りなんですけど、実はQuiebitielさんの他に Goublefaupeさんとも一戦交えたりしていて「金剛不壊の証」と「鎧袖一触の証」をしっかり頂いちゃってたりするんです。そんなわけでUchinoLSにおけるレリック武器の進行状況はこんな具合になりました。今週末にはナイトさんのイージスがお披露目になると思います。

・ナイト 旧貨幣(最終段階まで済) 金剛不壊の証(済) 神楯の欠片(済)
・シーフ 旧貨幣(三段階目まで済) 電光石火の証(済) 宝剣の欠片(未)
・戦士  旧貨幣(二段階目まで済) 鎧袖一触の証(済) 魔斧の欠片(未)

たった一晩で希望の証がすべて揃ってしまったわけですけど、こんなことってあるんですね。万年雪のボスディン氷河がそれはもう熱く燃えて文字通りお祭り騒ぎな感じでした(主にわたしが)。最初はトリガーのアーリマンにもオッカナビックリで手こずったりとか、どうにかこうにかハイドラNMを出現させても残り時間わずかで無理矢理ガチったらゾンビになったりとか、非常に泥くさい感じの歩みではあったものの、ヘタレもヘタレなりに進歩するモノでして、確実に「強く」なってるコトが実感できるというのは五年目のFFXIで久しぶりに感じるステキな手応えだったと思います。「これでもうしばらくはNMに地獄絵図にされる事は無くなるんだなーと思うと嬉しくもありちょっぴり残念」というのはケイちゃんの言葉ですが、確かに祭のあとってのは一抹の寂しさを感じたりもします。なので、次は右の字君かモンモン君、もしくはケイちゃんあたりにレリックを狙ってほしいかも、なんてことを個人的には思っていたりしますw

最後に。2007/07/03の23時過ぎに早速デュナミスダガーと電光石火の証、それから手数料のルンゴナンゴ翠貝貨61枚を、鍛冶屋なゴブリンのSwitchstixさんに預けてきました。完成までは地球時間で82時間とのことなので、2007/07/07の11時頃にはバターディアが完成するはずです。

コメント

ひぃぃ。
とりあえずフナ釣り終わってから考えますw

目と耳から水のようなものが流れた

おれは無理やなー 一般人には きつい
まー右京さんが作るだろう 協力はいっぱいする

>>ケイちゃん
レリックというモノは「ガーッ!」とのめり込めばすぐに完成するようなモノじゃなくて早くても半年、ヒトによっては二、三年といった長期的なスパンで取り組む必要があって、つまりそこで問われるのは瞬発力よりも持久力なわけでして、そういう意味ではコツコツとマイペースで魚釣りを楽しめるケイちゃんのようなヒトが向いてると思ったりするんです。さあ早くフナを釣る作業に戻りますか?

>>だいにちさん
目から流れる水は「美しいもの」で、それ以外の場所から流れる水はちょっと汚い感じがするんですけど、ココまで書きかけて「母乳はどうなの?」「あの液やこの液はどうなの?」と下品な方面に片足を突っ込みつつ、ずらずら考えているうちにふぁっしょんさんの一日は無駄に過ぎ去ってゆくのです。嗚呼。

>>モンモン君
ちょっと待って。キミは一般人じゃない。絶対に一般人じゃない。だって一般人はハトを……という流れに持っていこうと思ったんですが、さすがに飽きてきた感があります。そろそろ新しいネタ作りをお願いします。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fffs.blog36.fc2.com/tb.php/568-35957f69

