スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

じっと見つめ隊 ~ クサナさん編 

先日、悲願のイージスを完成させた大騎士クサナさんです。わたしとクサナさんはもう三年以上の付き合いになるんですが、このヒトが腹を立てているところや愚痴を言っている姿を未だに見たことがありません。とてもとても物静かで温厚なヒトだと思います(わたしとはまるっきり正反対ですね、考えてみると)。

エクスカリバーにイージス、おまけにシャドウマント。もう俳人も俳人、それこそ松尾芭蕉並の超ド級俳人であることには間違いないわけですけど、ヴァナでスゴいアイテムを持ってるヒトってのは良くも悪くも「アグレッシブさ」があったりするじゃないですか、自分の目標のため他人を引っ張ってゆくみたいな感じの。しかしながら、このクサナさんってそういうのが一切無いんですね。何だかいつのまにかみんなが「よし。ココはひとつクサナさんのために頑張るか」という雰囲気になるんです。こう書くと「クレクレ無しでこんなにアイテムが揃うはずねーよ」と思うヒトもいるかもしれませんが、真実と書いてマジなんです。コレが。

でもですね、よくよく考えてみると「このヒトのために」みたいな雰囲気になるにはやっぱしそれ相応の理由がちゃんとあるわけでして、クサナさんって常日頃から困っているヒトがいれば率先してお手伝いをしてあげていたりするんですね。要塞の門開け等のちょっとしたお手伝いはもちろんのこと、薬品類でお金がかかるようなミッションでもイヤな顔ひとつせず自腹でアレコレ準備して、それはもう全力でお手伝いしてくれるんです。実際わたしがプロマシア-ミッションをコンプリートできたのはクサナさんの手助けがあったからと言っても過言ではないのです。

たかがゲームされどゲームなFFXIで「人徳」なんて言葉を使うと笑われちゃいそうですけど、このヒトの場合はやっぱり人徳の成せるワザなんだろうなあと思ったりします。というわけでクサナさん、おめでとうございます!



(2007/07/11追記)
クサナさん関係の過去エントリはコチラ。
聖剣の欠片 (vs.Animated Longsword)
聖剣誕生前夜(vs.Animated Longsword)
ナイツ・オブ・ラウンド

コメント

クサナさんは ほんと控え目で丁寧で 義理堅くて立派な人だよね
リアルで呑んだ事あるけど相当賢そうな人だった それとおちゃめな一面もw
今は装備とサードアカ使いでフレでは ぶっちぎりの廃だな

くさなさんには世話になりっぱなしです。はい。
恩返しするどころか借りが増えるばかり。。。。。

わたしもクサナさんのような立派なナイト(但しタルナ)になれるよう劉備玄徳のような人徳の人を目指して頑張ります!!
タルでナイトなんてやってるだけで迷惑とかの突っ込みにも負けず頑張りますってば!!!!

まさに大騎士。
ダメカットすごいですね。
全部で何%だろ・・・。

話を振っておきながらこういうことを言うのもナンですが、何だか予想以上に好意的なコメントばかりで「ムキーッ!」な感じです。実はクサナさんって良いヒトに見えるけど裏ではこんなえげつないことをやってるんだよ的なネタを探してみたりしたんですけど、このヒトはホントそういうのないですねえ。叩けば幾らでも埃が出てくるふぁっしょんさんとは大違いです。

クサナさん、おめでとうございます!

クサナさんのひどいとこですか・・
私のことを忘れてたことでしょうかね^^;

キャラ変えたせいでもあるのは内緒です。
  • [2007/07/12 09:09]
  • URL |
  • 煩悩の空蝉使い
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

>>煩悩の空蝉使いさん
お尻とお尻をくっつけておしりあい、というフレーズが唐突に思い浮かんだんですけど、これって誰かのネタだったかなあ。忘れちゃったなあ。あ、ひとり言なので気にしないでください。長くFFXIを続けていると、実はあのヒトとあのヒトがフレだったみたいなことが結構あってびっくりさせられたりします。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fffs.blog36.fc2.com/tb.php/572-6b01c738

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。