スポンサーサイト 


ミラテテ様獲得録とバリスタ勝敗 

最近のミラテテ様獲得録
・1399/1080/1395/1275/1262/1136/981/1274/1354(ナイトで使用)
・ミラテテ様取獲得録平均 → 1278.17
→マレイ君やチャンヌといった身近なヒトたちが、ジャス(中略)隊長からベヒ皮をもらってるのを目の当たりにして以来「招かれざる影たち」ではわたしも一発勝負に出ていたりするんですが、どう頑張ってもベヒ皮をもらえません。それどころか近頃ではブリームのリゾットだとかキノコシチューだとかのデパ地下モード (報酬が食品ばっか) にハマっちゃってピンクスパイダーもうダメだ状態です。

最近のバリスタ
・ふぁっしょんの通算成績 → 81勝75敗06分/得点王18回取得
→現在はヴァナ・インしているほとんどの時間を金策に注ぎ込んでいるので、禁煙ならぬ禁バリスタ状態だったりするんですが、そんな生活に嫌気がさして先日、超久しぶり(三ヶ月ぶり)にバリスタに参加してみました。LV60制限のパシュハウ沼で五人対四人のわりとコジンマリとした試合だったんですけど、なかなか楽しかったです。試合には負けてしまったものの得点王はゲットできたので、まあまそれほど悪くない結果ってところでしょうか。得点メモを完全に忘れるあたり、いかに興奮していたか良くわかります。テヘ♪

メリポ状況
→ソロでせこせこと稼いだメリポをとりあえず「弱体魔法スキル」に振っていたりします。前回書いたように武器スキルに関しては相変わらずウダウダ迷ってる状況なわけですが、マンダウが現実味を帯びてきた現在、ふぁっしょんというキャラはこの先ずっとシーフとして生きてゆくことになりそうなので「短剣以外でシーフに一番恩恵のある武器スキルはやっぱり『射撃スキル』かなあ」というようなことを考えはじめています。労力に対して得られるものが微妙っちゃあ微妙な気がするんですけどね。「弱体魔法スキル」がカンストするまではもう少し時間がありそうなので考えなさい考えなさい考えなさい……。


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>>匿名希望さん
コメントの件、了解しました。つーか「連絡を取りやすいようにあとでフレ登録のメッセ送っておきますね^^」とか言っておきながらもう完全に忘れてました。次回は忘れないようにココに書いておきます。フレ登録フレ登録フレ登録。

飛命ですけど、ジシュカ、オプチ、クジャク、ペル胴、ムフル、ベヒ指、ベヒ指、イェーガー背、ダスク脚、ホマム足、有ればスカウトベルト。スカウトベルトまで入れたら飛命+105とかですよね。他にやりたいジョブがあってそれが武器8段必須(忍者とか戦士とか)な感じならそっちにしちゃう方が得策じゃないかなと。4段しか振れないなら射撃でも良いかなって思ってたんですけど8段振れちゃう様になっちゃいましたからね。。
私は現在 片手刀8段 短剣4段 回避4段なのでさっさと短剣8段にしちゃえよって思わなくも無いんですけど、いったいいつになったら強化されるのか全然わからないですけど両手ジョブがその内強くなるはずの予定だった気がしないでもないので両手斧か両手刀辺りを使うジョブの為に8段置いておいた方が良いんじゃないかって考えたりしてます。(或いは両手鎌とか両手槍が得意なジョブも・・?。)

>>margayさん
シーフ以外の手持ちジョブ(赤白黒ナ)で考えた場合、一番恩恵がありそうなのって赤ナで使える「片手剣スキル」なわけですが、シーフを軸に考えちゃうと「やっぱ片手剣より射撃だよなあ」ってなっちゃうんですよね。もちろんシーフだって片手剣を使う機会はありますが、そういうときってたいてい突耐性持ちのモンスターと戦う場合なんかで「背に腹は変えられず」仕方なく片手剣を振るって状況だったりするのでわざわざメリポを注ぎ込むのもアレな感じです、リディルでも持ってれば話は変わってくるんでしょうけど。ナイトをLV75に上げきったらしばらくのあいだ他ジョブに手を出すつもりはないんですけど、そういえば「アルタナの神兵」では新しいジョブが導入されるみたいですね。それまで待ってみるのもいいかも……と言いかけたんですが、そんなふうに長期的展望を語っていると「あと何年FFXIやるつもりだよw」とか言われちゃいそうです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fffs.blog36.fc2.com/tb.php/575-556845bb

