スポンサーサイト 


Little Wonder From Earthling 



ついに、ついに、わたくしと会えましたわね。これでわたくしは再びこの世界に存在できる。最高の気分でございますわ! そうだ、ちょっとお待ちになって……。

え、なに? そうか。君が新しいこいつの所有者なんだね。おぉ、確かに君の短剣術ならマンダウの新しい所有者にふさわしそうだ。長い間、数々の危機を共に切り抜けてきたこいつを手放すのは残念だけど、いいよ、渡すよ。こいつのこと、よろしくね……。

あぁ、すばらしいわ。これで今日からわたくしはあなたのものよ。わたくしと何をして遊びますの? わたくしとどこに遊びに行きますの? わたくしを使ってだれを殺しますの? 今から楽しみで、わくわく……。

皆様こんばんは。ふぁっしょんです。たぶんほとんどのヒトが「この前『欠片』戦で負けたとか言ってたじゃん」とか「なんで必要旧貨幣が全部揃ってんだよ」とか思われたことでしょうが、ソイツの名はディアボロで時間軸をブッ飛ばしていたりします。映画なんかでは結末を頭に持ってきて、あとからそこに至る道のりを描く手法がありますが、もちろん行き当たりばったりなこのブログがソレを狙っていたというわけもなくて、ここ数日のあいだに次から次へとイロイロなデキゴトが立て続けにやって来て、純粋に書くペースが追いつかなくなってるんです。なので皆様には「真先に伝えなければならないデキゴト」をまずお伝えすることにして、来週以降のエントリで少しずつ過去の空白を埋めていこうと思っております。

というわけで「宝剣の欠片」を握りしめて(←脳内)ズヴァール城へ。ここではマンダウさんが最後の道しるべを示してくれます。曰く「東の禁じられた森、大木の側にいらして」と。良く言えばニュータイプ、悪く言えば怪電波なわけですが、この言葉は聖地ジ・タを指してるんですね。なのでテレポメア。遊び人がメインジョブのふぁふぁさんが偶然メアにいて(軍隊蠍の帰りだったらしい)、マンダウの完成に立ち会いたいとのこと。いつもながら本当にヒマなヒトだなあと呆れますが、長い付き合いのフレにターニングポイントを見守ってもらえるってことはそれはそれで幸福なことなのかもしれません。

ふたりしてチョコボを飛ばして聖地ジ・タヘ。侍クエの大樹の根もとにある名前のない場所に必要なアイテムをトレードします。バターディア、宝剣の欠片、プシュケー、一万バイン紙幣……。どれもわたしひとりの力では絶対に手に入れることができなかったアイテムです。20人を超える仲間たちと、そのまたさらに多くのヒトたちの協力によって手に入れることができたモノなのだと考えると、たかがゲームされどゲームとは言え、それってやっぱし本当スゴいことなんだよなあ、と改めて実感したりもするわけです。だってそうですよね。そんなにたくさんのヒトたちが自分のために力を尽くしてくれることってリヤルでもそうそう滅多にあるもんじゃないですよ。過去にわたしの人生でそんなことあっただろーか、と振り返ってみたら、小学校を転校したときのクラスメイトの寄せ書きくらいしか思い当たりませんでした。これは寂しい人生ですね、大きなお世話だ!
 
そしてイベント。このエントリの冒頭の会話ですね。マンダウをゲットしたときの音楽が「タータタタ、タータタタ、タッタター♪」の耳タコなあのファンファーレというのはかなりどうかと思いますが、とにもかくにもマンダウです。レリックを鍛えようと決意してから約十ヶ月、辿り着けそうもない場所へ、気が付いたら辿り着いちゃっていました。とにかく夢中で走ってきたせいで自分でもどういうふうにしてこの場所に来たのか良くわかっておらず、未だに「ポカーン」という感じでもあったりするんですけど、たぶんきっとそれはわたしが知らないあいだに皆様が手を差し伸べてくれたり、背中を押してくれたり、ケツを蹴り飛ばしてくれたおかげでココまで来れたんだと思います。マジで。

2007/07/26/00:15
ハイドラの手紙の差出人から史上最強の短剣マンダウを引き継ぎました。

コメント

え?
じゃあもう終わりなの?

ホントにやりやがったwwwwwwww
すげえマジすげえよ
てかブログやめないでくだしあ;;;;;;;;;;

マンダウおめでとうございますっ!!
金ぴかにひかり輝くマンダウ眩しいっすね!!
blogも遂に終焉なんですか(・_・、)
ふぁっそんさんには赤忍でエクスマンダウ二刀流目指してもらいたいです!(笑)
ひとまずマンダウ完成お疲れ様ですぅぅ

おおおーおめでとうございます!
それ以外に言葉がみつかりません。

ふぁっしょんさん、マンダウオメデトウです^^ FFにずっとインしてないですがブログは欠かさず見ていて陰ながら応援してます~。 ブログやめちゃったら楽しみが無くなっちゃうのでもう少し頑張ってください!

完成するまでの間ブログを楽しませていただきました。取っ手がかっこいいマンダムおめでとうございます。

ついに一線超えたなー
もうこれで文句ない廃人の仲間入りだ!!w
まー苦労したがおめでとう おれらもうれしいよ^^

ほんとにおめでとうございます
そして乙でした

でも、次に訪れたら404 Not Foundと思うと悲しいですぅ><

へぇーレリック完成もクエクリアのあのファンファーレなんだw
マンダウゲットおめでとう!仲間の誇りは俺達の誇り。

・・・そしてふぁっそんは前の持ち主と同じ道に・・・!?

まんダウ完成おめでとうございます。

こっそりリンクを張らせていただき、毎日更新楽しみにしておりましたヽ(゚ヮ゚)ノ

出来ることなら閉鎖されないことを祈っております(⊃д⊂)

おめでとう!

【おめでとう。】【バタリア広陵】【ディア】
から早かったですね。
今度、まーしー見せてください!

ついにマンダウ完成したのですね、おめでとうございます。
ゲーム内では1回か2回?ぐらいしか遭遇したことないですが、ブログは毎日見させてもらってますw
FFにはインしてないですが、ブログは楽しみに拝見させてもらってましたので、ブログは続行よろw

うは~
おめでとう~
本当に完成しちゃったんですね。

また、次なる目標を立てて、これからもず~~と、がんばってください。

おめでと~
Blog辞めるには最高の盛り上がり方ですね^^

おめでとう!!
はいじんw度がさらにアップしましたね!

最後までやる通すとは思わんかったわ。
ほんまおめでとう。おつかれさん。

マンダウ持ちがまずすべきこと

マーシーはSTR依存なので
STはSTRに全振りなおし確定。
マンダウでメリポしまくりんぐ
でさくっと。
WS時にヘカトン+全種も
マンダウ持ちならあって当たり前!
マンダウはさらなるシーフの奈落
への入り口でしかないのです・・。
すっとこドス○イさん級までいって
初めてマンダウも栄えるのです。

!!
私がずっとインできないうちに
んなとこまでかっとんでたなんて!
早く早く私にマーシー突っ込んで!!!

こんぐらっち!

おめでたう!!
今日早速マーシー見せてね。

おめでとうございます。
びっくりしました。

この写真 凄い綺麗ですね。ってコメント書こうと思ったら、まさかマンダウ完成のエントリだったなんて。

それにしても・・思い立ってから1年かかってない無いなんて。必要なギルの半分くらいはこの1年で作られたんじゃないかと思うし、そこがホントに凄いと思います。私とかは1年かけてダラダラ資産減らしただけですから。。
「FFは遊びじゃないんだ」というお言葉を胸に刻んで生きて行きます。

全くです。
「FFは遊びじゃない」。
このことを自ら体現したふぁっしょんさんは凄いです。
多くの方と同じコメントで恐縮ですが、さすが廃人は格が違った。

まあ冗談はこの辺にしておいて。
おめでとうございます。完成が予想以上に早くて驚きました。
これもふぁっしょんさんの努力と、仲間との信頼関係の賜物でしょうね。
素直に羨ましいと思います。

おめでとうございます!
でも、決意表明から短くてビックリです。
あとがき経過の記事楽しみにしてまーす(´∀`)

いつもどおり巡回するとSSに写る金色の短剣に目が行き驚きました。前回の記事からこんなに早く完成するとは思いもしませんでした。これも完成させるまでに協力してくれた大事な仲間がいたからなのでしょうね。そんな仲間を持つふぁっしょんさんが羨ましいですね。ひとまず完成おめでとうございます。これからはその短剣をブンブン振り回してください

おめでとうございます!

もしかして2,3日前ふぁふぁさんと2人でいるのを
お見かけした時かなぁ~
通り過ぎてしまって、引き返したらいなかったです。

あっ!というまな感じでしたね^^

ブログネタように、次のレリックを鍛えましょう!

う~~、マンダウ!
  • [2007/07/29 12:48]
  • URL |
  • 煩悩の空蝉使い
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

遅くなりましたがマンダウおめでとうございます!!
バリスタいらっしゃったらお手合せ願おう!

ずっとROMってましたけど書き込みます
ほんとおめでとうございます!!
マン(・∀・)ダウ!!

おめでとう!!
意外に早かったな。
自分がマンダウ作った訳じゃないのに嬉しいよ。

■だいにちさん。「イージスへの道」の調子はどうでしょうか。このブログはまだ終わりじゃないです。もうちょっとだけ続きます。おい馬鹿やめろまだ続くのかよしつこいなあ、とか言わないように。

■オートマさん。本当にやっちまいました。でも、実際わたし自身がしたことってセコセコ金策しただけなんですけどね。優等生的発言ウザスかもですが、やっぱし協力してくれた仲間たちの力によるところが大きいです。

■えち君。もうレリックはコリゴリです。旧貨幣収集で気が滅入るのはもちろんのこと「証」だけは二度とやりたくないです。他のヒトのお手伝いならば気楽で良いんですけどね。自分のだったりすると本当にアレはキツいです。

■にゃんこ様。必要とする旧貨幣の違いからマンダウに較べてギャッラルホルンはお金がかかって大変だとは思いますが、がんばってください。わたしはにゃんこ様を全力で応援します。借金まみれなので精神的な応援のみですが(汗)。

■ゆにふぁちゃん。お久しぶりです。ここしばらくヴァナ・インしてなかったようなので心配してたんですが、お元気そうで何よりです。ブログに関してはあと少しだけ続きますが、やっぱり終わらせることになると思います。良くも悪くも「有言実行」なのがわたしという人間なのです。

■rom様。 マンダウは完成しましたが、このブログは@もうちょっと続くのでよろしければお付き合いください。マンダウの柄に巻き付けられた薄汚い包帯みたいな布がパンクだぜって感じなんですけど、わたしのパンクの定義はかなり歪んでいるのでアテになりません。

■モンモン君。マジお世話になりました。マンダウさんへのトドメの一撃ってモンモン君だったんですね。欠片はおろか微粒子さえ残ってないんじゃないかと不安になりましたが、無事にマンダウは完成しました。

■初様。ありがとうございます。更新終了したあとのこのブログの扱いに関してはまだ決めかねています。あとで自分で読み返してニヤニヤしたりするかもしれないので、データ消しちゃうってことはないと思います。キモくてすいません。

■プレ夫君。お世話になりました。タブナジア地下壕でちょろっとすれ違ったりもしましたが、無事バハムートさんを撃墜できたでしょうか。ハイドラの手紙の差出人は自分の魂をマンダウに封じ込めたわけですが、わたしも魂をヴァナに封じ込めかけている気がします。すでに同じ道に踏み込んでます。ヤバス。

■ぴこ様。ありがとうございます。こっそりリンクを張って頂いていたことに全然気付きませんでした。こんなブログでよろしければ幾らでも張ってやってくださいと言いかけたんですが、近いうちに更新終了となっちゃうのです(涙)。

■謎の召喚詩人さん。リンバスではいつもお世話になっています。前々から思っていたんですが【バタリア広陵】【ディア】はかなり無理があります。フツーわかりません。なので【セルビナバター】【ディア】というのはどうでしょうか。【セルビナバター】のTab変換があるのかどうかは知らないです。

■Pan鯖の首様。 ヴァナインはしていないけどこのブログは読んでます、と言ってくれるヒトは結構いるのですが、FFXIってVer.UPのたびに結構変化があったりするじゃないですか。説明不足のこんなブログがそういうヒトたちにも楽しんで貰えているのかなあと不安になったりもするんですが、考えてみるとわたしはサルベージとかエインヘリヤルとか今時のナウイ系コンテンツには手を出さず同じことを延々とやっていたりするので、そのへんの進歩のなさが幸いしているようです。少しも自慢できませんが。

■じゅでぃちゃん。実は次の目標はもうすでに立っていて、じゅでぃちゃんにだけコッソリとお教えしますと「借金返済」だったりします。お世辞にも前向きな目標とは言えず、無理矢理がんばらざるを得ない目標です。ぼすけて;

■スパ。「リアフレであるお前のスタンド(コメント)が一番なまっちょろいぞ」というのは置いといて、とりあえずありがとう。今度また鉄板をもって高円寺に押しかけるので焼肉パーチィしましょう。四人いればそのあと麻雀で。

■J様。 はいじんw度がさらにUPしたどころか、すでに鯖スレで「一級ニート」の称号を頂きました(照)。しかしながら「一級ニート」のはずが今日も朝早くに無理矢理起こされて、天気が悪いなか職場まで行って仕事をさせられて、もうグッタリというのはおかしいマジでおかしい。

■Non Name様。自分でも最後まで鍛える羽目になるとは思わなかったです。ブタもおだてれば木に登り、ふぁっしょんもおだてればレリック武器を完成させます。誰がブタやねん。

■匿名希望様。言われてみればまだまだやることは残っていますねえ。でも今まで必死杉なほど必死に走り続けてきたので、しばらくのあいだはノンビリしたいなと思っています。ずっと自分のことばかりだった分、フレなヒトたちのお手伝いとかもしたいですし。そうして休んだらまた次の目標を見つけて前へ進むことになると思います。だけど今度は脇目もふらずに走るというのではなく、ゆっくりと景色を楽しみながら歩く感じが望ましいですw

■産廃さん。はじめてなんで良くわからないドコに突っ込めばいいんですか、とか答えるとチェリーのほろ苦くも甘い香りがします。何だかエロっぽく聞こえるかもしれませんが、エロっぽく聞こえるように書いています。悪いか!

■ぶひー君。そもそもマーシーとは見せるというよりは見る方であって、さすがにあれだけのコトをやっちゃうとしばらくテレビ出れないかと思っていたらバカ殿で激ヤセして帰って来て、最後はクスリに頼らざるをえません。

■margayさん。考えてみれば「FFXIは遊びじゃないんだ!」ってのはヴァナでまだまだやるべきこと、やらなければならないことが残されている準俳人なヒトたちの言葉という気がしないでもないので、わたしはそろそろランクアップしようと思います。「リヤルなんてくだらないよ。ヴァナが平和ならそれでいい。地球が壊れても構わない」ってのはどうでしょうか。無気力系のカッコ良さで攻めています。

■jval様。おまいの方が俳人だ、いやいやチミには負けるよ、みたいなことを延々と続けていると目糞鼻糞どんぐりの背比べで結論が出ないまま夜が明けちゃいそうなので、とりあえずわたしは廃人であることは認めます。しかしですね、オシッコ我慢しながらアッシュドラゴンを殴り殺しちゃうヒトも充分突き抜けたレベルだと思うんです。つーか最大瞬間風速ではたぶんソッチが上。

■mint様。予想以上に完成が早くてビックリというお言葉が多かったりするのですが、一番驚いてるのはわたし自身だと思います。「過去の空白」はぼちぼち埋めていくつもりなのでお楽しみに(いつも通りのグダグダ日記になりそうですが)。

■ひゅむ子戦士様。「火事場の馬鹿力」という言葉があるように人間必死になるととんでもない力を発揮したりするものでして、今回はまさしくソレにあてはまるんじゃないかなあと思ったりもします。しかしながらそういう特別な力をFFXIごときに使ってしまうところがもう本当にダメ人間です(照)。

■煩悩の空蝉使いさん。その二、三日前のデキゴトがメアのテレポイント付近ならちょうどマンダウを完成させた日かもしれません。ところでわたしは、煩悩の空蝉使いさんとはお話したことがあるものの、まだお会いしたことがなかったりするので、どの種族のどんな顔のヒトなのかってわからなかったりします。なので、今度ヴァナで一緒に遊びましょう。

■Junghさん。 金策続きの毎日からようやく開放されたので、先日(土曜日深夜)のバリスタ無制限に早速参加してみました(残念なことにJunghさんはいなかったですが)。 わたしは相変わらず死なないようにコソコソ動き回るチキンプレイだったりするので「手合わせ」というより「鬼ゴッコ」になりそうな予感です。

■野良猫様。初コメントありがとうございます。「マン(・∀・)ダウ」ってジョルジュ長岡みたいで良いですね。いいかみんな。こぶしを上に上げてマン、下に振り下ろしてダウだ。これを実際にやってみるとすげえ楽しい!

■ヨネチョ君。ヨネチョ君の知らないところでヨネチョ君には色々とお世話になりました。ありがとう。次回にまた東京へ来たときには声をかけてください。積もる話もあったりなかったりするので(あるんですけどね)、飲みながらでも。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fffs.blog36.fc2.com/tb.php/583-3f295a61

