スポンサーサイト 


ワイルドサイドを歩け 

以前の日記にて「マンダウが完成した暁にはこのブログを終了させます」と書いて以来、いかに過疎ブログとはいえどもやっぱしそれなりに反響がありまして、皆様からは「毎日楽しみに読んでいるからもっと続けてほしい」というようなお言葉を頂いたりしたんですね。

例えそれがお世辞とか社交辞令であったとしても、そういうのってものすごくありがたくて嬉しくて「もしかしてオラって人気者?」というような勘違い的ニヤニヤ笑いがこぼれたりとかもするんですが、足りない頭で必死に悩んだ末の結論としてやっぱり「TLW$TW」はキチンとした形で終わらせたいという気持ちは何ものよりも強く、どうしてもそれを変えることはできませんでした。

しかしながら結果の速報性を重要視したエントリ構成にしてしまったことで「過去の空白」が生まれてしまいました。具体的には「二度目の欠片戦」と「どのようにして必要旧貨幣を揃えることができたのか」のイキサツがまるまる抜けているわけです。結果も大切ですが、そこに至る過程はそれ以上に大切だと思うので、わたしとしましてはそのあたりもキッチリと書ききりたいと考えています。

なので「TLW$TW」はもう少しだけ続きます。どれくらいもう少しなのかって言うとキリの良いところで2007年08月末まで。望まれないアンコール、あるいは蛇足的なエピローグという雰囲気が色濃く漂っていたりもしますが、皆様、もうしばらくのあいだ、この「TLW$TW」にお付き合いいただければ幸いです。

コメント

最後までお付き合いさせてもらいましょうっ!
勝手に読ませてもらうますが(笑)
(そしてタイトル変えて戻ってくる事を期待)

お久しぶりです。
遅ればせながらマンダウおめでとうございます。いつも楽しく読ませていただいてたブログが終わってしまうのは寂しい限りですが…。わりと初期から読ませていただいてたのですが、当時の感想ぶっちゃけて言っちゃいますと…「なにこのブログwwwじっと見つめ隊ってwwwいっつもコメント(0)www誰も読んでねーwww」だったわけですが(ごめんなさい)、いつの間にかこのブログの魅力にとりつかれ、更新を心待ちにするようになりました。あとは1ヶ月ゆっくりと、この素敵な日記のエピローグを…。

か、かっこいいです。
ラストスパート楽しみにしてます。

始めまして。アレクでプレイしてる垢魔です^^いつも楽しく読ませてもらってます。
このブログが終わってしまうのは残念ですが、残りの余生?wはゆっくりまったりFFを楽しんでくらはい(/ω\)
一緒の鯖ならぜひ遊びたかったです(><)

「スピードワゴンはクールに去るぜ」級のカッコよすぎる潔さが逆に怖いです^^;

まぁ冗談はさておき残り1ヶ月ちょい頑張って~

ドラゴンボール的に
「もうちょっとだけつづくぞい」
といって、その後の方が長かったりみたなの期待してますよ。

>>えち君
このブログをはじめたイキサツは「ナンだカンだ文句を言っても長い時間をかけて遊んでいるゲームだから、ヴァナでのデキゴトを何らかの形で残しておきたい」という気持ちからだったんですね。で、現在でもやっぱしそうした気持ちはあったりするので、これからも「記録」は続けていこうかなと思っています。ただこういうスタイルは結構しんどいので、また別の形になるとは思いますけど。

>>糞樽さん
フレなヒト以外から「ブログ読んでます」的な声をかけて頂いたのって糞樽さんがはじめてだったんですね。はじめてのことですごく嬉しかったから、2006/02/09の日記にまで書いちゃっている過去のふぁっしょんさんが非常に初々しいです。糞樽さんの読み通り、当時は一日一桁のアクセスしかなく、コメントなんか当たり前のように付かなくて、本当に寂しいブログでした(照)。素敵なエピローグになるかははなはだ疑わしいですが、残り一ヶ月も改めてよろしくおがいしますです。

>>rom様
このブログを読んでくれているフレなヒトたちからは「書いている内容はともかくタイトルはカッコ良いよね」と褒められているのかケナされているのか良くわからない言葉をもらったりするんですが、先日の「Little Wonder From Earthling」は
デヴィッド・ボウイさんの「Earthling」というアルバムの「Little Wonder」から拝借したものだし、この日記のタイトルもルー・リードさんの曲のタイトルだったりします。つまりこのブログの成分はパクリ100%ってことです。

>>垢魔様
Uchinoブログってパン鯖以外のヒトたちもそれなりにたくさん見に来てくれているっぽいんですけど、そうした他鯖のヒトたちとも気軽に遊ぶことができないってのはなかなか歯痒い仕様であります。念願の鯖移転サービスも三千円と結構なお値段だったりしますし。もしわたしがパン鯖にいられなくなるようなとんでもないことをやらかして他鯖へ逃げる羽目に陥ったら、垢魔様を頼ってアレク鯖へ移転しようと思っておりますので、そのときはよろしくお願いします。

>>スパ
おまいソレただ単に「スピードワゴンはクールに去るぜ」って言いたかっただけなんちゃうんかと問いただしたいというのは置いといて、あと一ヶ月書ききるだけのネタがあるかどうか今からものすごく心配です。ふぁっしょん先生ネタ切れのためこのブログは本日で更新終了となります本当の戦いはこれからだ!

>>謎の召喚詩人さん
ジョジョとかドラゴンボールとかおまいらどんだけジャンプ好きなんだよwwwというのは置いといて、わたしの場合は引き伸ばしの延命策をかける編集者のヒトもいないし、そもそもそんなに人気はないし、という感じだったりするので「続きの方が長かった^^;」ということはなさそうです。むしろ筆(キーボード)を滑らせてやヴぁいことを書いちゃってブログ大炎上の末にウヤムヤのまま逃走って可能性が最も高いです。

わたしもこっそり読んでた一人なのですが、まぢで糸冬っちゃうのか・・・
と思うと大変さびしぃです。
只、ご自分で決められたことなんで、それはそれでいいのかも。
この先も全力で走り抜けてくださぃ。
/cheer
  • [2007/08/02 00:53]
  • URL |
  • ぷりんであらもーど
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

>>ぷりんであらもーど様
さびしぃなんて言ってもらえるのは嬉しいような照れ臭いような感じですが、まぢで終わっちゃうんです(汗)。マンダウ完成でどうにかこうにか一区切りついたっていうが一番の理由なのはすでに申し上げたとおりですが、その他にもブログをこのペースで続けるのはチョイしんどくなってきたとか、かと言って手を抜いてクオリチィ(←偉そう)を落とすのも嫌だな、という書き手側のワガママな理由もあったりするので「楽しみに読んでます」と言ってくれる方々にはほんと申し訳ない気持ちなんですが、やっぱしまぢで終わっちゃうんです(滝汗)。

お疲れ様です。

ブログ更新20エントリ/月を目指してた時期がありまして、半年ほど続けられたことがあったんですが、ふぁっしょんさんはずっと続けられててすっげぇなーそこにしびれるあこがれるぅでした。

いつかじっと見つめられてUpされるのを夢見てましたが、なんの変哲も無い僕の装備は終始うん子だったので納得のナでございます。

>>ふて寝さん
わたしはとにかく自分に甘い人間なので何らかの「枷」を作らないと絶対に更新を放ったらかすだろうという未来予測があって、その枷としての月20エントリだったんですね。で、実際やってみたところ結構厳しかったです。穴埋め的にいい加減なエントリも結構書いていますし。それから、毎度お騒がせな「じっと見つめ隊」については、書く方からのワガママを言わせてもらえば、みんな装備ばっかりに目が行っちゃってるなという感じはあります。ああいうSS形式にしちゃったんで仕方がないと言えば仕方がないんですが。わたしとしては「すんげー装備だから」という理由でヒトを選んだつもりはなく、良い意味においても悪い意味においても不思議な魅力を持ったヒトたち、その中でも偶然わたしとすれ違ったヒトだけを選ばせて頂いたわけなんです。選ばれた側のヒトにしてみれば、それこそたまったもんじゃないとは思いますが、そこはハトの糞が頭の上に落ちてきたくらいの軽い事故だと思って諦めて頂ければ……なんて自己弁護的に思っていたりします(汗)。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fffs.blog36.fc2.com/tb.php/584-097f5b93

