スポンサーサイト 


フラッシュバック(vs.Animated Dagger Part.2) 

2007/07/24、デュナミス-ザルカバード。22名の戦力にてマンダウさんにリターンマッチを挑みます。作戦は基本的に前回のモノを踏襲。とはいえ反省点もいくつか残されたので微調整を加える必要があります。

その手はじめとして、まずは禁断の兵器クラーケンクラブの準備から。「結局反則すれすれのクラクラ頼みかよ!」という声が聞こえてきそうですが、結局反則すれすれのクラクラ頼みです。ヴァナにおいてもリヤルにおいても世の中にはどんなに汚い手段を使ってでも勝ちに行かなければならない戦いというモノがあって、今回がまさしくその戦いなわけです。絶対に勝たなければいけないんです。「正正堂堂と戦って負けたんだから清清しい^^」という理屈は通りません。負けたらそれは何も無いゼロで、今日再びこの場所へ来た意味さえなくなるんです。例え悪魔に魂を売ることになっても、この戦いだけは絶対に絶対に絶対に勝たなければならないんです。言い杉ですか言い杉ですねすいません。そんなわけで今回はクラクラとメルクリを準備(チャンヌから借りた)。ヌラッと黒光りするこれらの複数回攻撃武器を暗黒騎士なヒトに振ってもらうのです。

さらにヨネチョ君には昏睡薬とイカロスウィングの買出しを依頼。昏睡薬に至ってはジュノ競売に出品されていた全14ダースを買い占めて在庫ゼロにしてやりましたよ。当然オポオポネックレスも必要になるわけですけど、これって滅多に使わないアイテムなのでたいていのヒトは収納家具の中で埃を被っていたり、倉庫キャラに送ってあったりで取ってくるのが非常に面倒って状態だと思うんです。なのでコレもマトメ買いして持って行くつもりだったんですが、予想外の在庫不足のため一個しか買えず。何人かのヒトたちにわざわざ倉庫から取ってきてもらいました。お手数をおかけしました。ホント助かりましたです(ペコリ)。地味な最重要魔法のパライズ(麻痺によって「欠片」のデジョンを潰す場合がある)の確認もオーケー、詩人歌の重ねがけは「マドマド+メヌメヌ」だったかな (←このへんから緊張と興奮のために記憶が薄れてくる)。 そして最後に。わたしの役目はフェイントとマーシーストローク、あとは仲間たちを信じて運を天に任せること。

この段階でデュナミス-ザルカバードの占有時間は残り七分。ご存知ない方のために説明いたしますと「欠片」戦というのは超が付くほどの短期決戦でして、勝っても負けてもだいたい二分以内で終わっちゃうんですね。なので、これだけの時間があれば充分といえるんです。で、実際に決着はあっという間。前回の戦いではわりかしキチンとログを追えていたんですが、今回はぶっちゃけログなんか全然見えてなくて、自分の周囲でいま何が起こっているのかってのも全然わからなくて、ただただ祈るような気持ちでマンダウさんのHPだけを凝視していた気がします。減ってる、スゲー勢いで削ってる、みたいな感じに。そんな中、どういうわけか「やはりあなたはわたくしの……」というマンダウさんの最後の台詞だけはしっかりと焼きついていて、気付いたらマンダウさんを倒していて、バグなのかラグなのか耳鳴りなのか良くわからないんだけど、ガキーンガキーンという金属音の残響が繰り返しコダマしていて、その音が吸い込まれるように消えたあとでようやく「ああ、これで全部終わったんだ」ってことを思ったんですね。

このようにして、わたくしふぁっしょんのヴァナ人生におけるナンバーワンに高速で熾烈なビッグバトルは幕を閉じたのであります。



(2007/08/01追記)
鍛冶屋なゴブリンのSwitchstixさんに「宝剣の欠片」を所持した状態で話しかけると、マンダウさんの声を聞くことができるようになります。以下ログを抜粋。

何処からか、声が聞こえる……。

??? :…………。わたくしが欲しいんですの?

??? :……あなたは、わたくしが欲しいんですの? でしたら、その熱意を見せてくださる?

??? :まず、わたくしの美しい身体となる武器バターディア、わたくしの清らかな魂となるプシュケー、それに、10,000バイン紙幣も1枚必要ね。

??? :宝剣の欠片とそれらを全部もって東の禁じられた森、大木の側にいらして。

??? :そうしたら、わたくしはあなたに御目にかかりますわ…………。

……声は聞こえなくなった。

Switchstix:……なんだ、どうした? 話しかけておいて、それっきりか。おまえ、いまなにか変だったぞ。大丈夫か? 俺、鍛冶屋。医者じゃない。

Switchstix:ん、なんだ? 宝剣の欠片? ムムム。古い武器持ってこい、言ったが、壊れた武器持ってこられてもちょっと困る。

Switchstix:そんな宝剣の欠片だけじゃ、どんなにイイ腕でも修復なんてムリムリ。ときには諦めも肝心。

コメント

遅れましたが完成おめでとうございます!メリポお誘いしますのでよろしくです!ステはSTRに振りなおす予定ですか?

マンダウちゃんに萌えた

先日のマンダウ入手エントリにて、野良猫という名前で
妙なレスをつけた、Riliaと申します。

こちらには日参してたんですが、気がついたら
私のブログにリンクを張って頂いており
めんたま飛び出るくらい驚いて、つい
またレスしてしまいました。
自分の好きなブロガーさんからリンクしてもらえるというのは
超うれしいでございます。ありがとうございます。

でもクライマックスを迎えられるようで、なんだか
くやしいのうwwww寂しいです。
ふぁっしょんさんさえ良ければ最後にリンクを貼らせて
頂きたいんですが、どうでしょうか。

↑なんかノイズ入ってますけど気にしないで下さい。
連投すいません/(´ω`)\

>> B社長様
ありがとうございます。マンダウを振り回すというよりはマンダウに振り回されている感じなふぁっしょんですが、メリポやりたいけど@ひとりがイネー、みたいなときには声をかけてやってください。あんなヒドいの誘うなら五人でメリポした方が良かったよ;ってオチになりそうですが。せっかくマーシーストロークを撃てるようになったのでステの振り直しは考えていますが、今度はあまりガーッとのめり込まずに「次期追加ダィスクが発売されるくらいまでには終わってればいいな」的長期計画でノンビリと進めていこうかな、とか思っております。

>>オートマさん
日記にも書いたようにマンダウさん撃破後のセリフって「やはりあなたはわたくしの……」というモノだったりするんですが、「わたしまけましたわ」くらいヒネりが利いていたりするとたぶんきっと間違いなく萌え死ぬ。

>>りりねこ様
ネ実「FF11ブログ作ってる奴ちょっとこい」スレで知って以来、こっそりリンクを張って拝読させてもらっておりました(照)。ご存知のようにUchinoブログは@少しで更新停止になっちゃうのですが、如何に駄目ブログといえども誰かしらの攻略のお役に立てるかも……という気持ちから、しばらく公開状態のまま置いておこうと考えています。更新の停止したブログというのは四次元ポッケのないドラえもんのようなモノではありますが、そのようなちょっとあやしい存在価値なブログでよろしければリンクはいくらでも張ってやってくださいませ。

おれのおかげで 取れたね^^

もうすぐおわるんだな~

(暇なくせに)

更新毎日大変だもんな

(暇なくせに)

まーしばらくゆっくりするといいよ

(暇なくせに)

>>モンモン君
何だかまるでわたしがヒマでしょうがないヒトみたいなコメントですけど、改めて振り返ってみると、自分のブログの無駄な長文具合ばかりが目に付くのでやっぱしヒマでしょうがないヒトでした(照)。デュナミスなんかで一緒に遊んでいるときにモンモン君が最後のトドメを取ったりすると、モンスターがなーんにもアイテムを落とさないっていうのは稀に良く見かける光景だったりするので、欠片が絶対確実の100%ドロップで本当に良かったと思っています。

いつか時間合うときにでもメリポ一緒にお願いします。
マーシをまーじにみてみたい^^

夕べふぁふぁさんと久し振りにPT組んでしまい感激でした。
まぁ、別キャラでずっと前に組んだことがあったくらいなので
わからないとは思います^^
共通のフレのお手伝いでした。
  • [2007/08/06 14:19]
  • URL |
  • 煩悩の空蝉使い
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

>>煩悩の空蝉使いさん
自分でもまさかこんなに早くマンダウが完成するとは思っていなかったために未だステの振り直しや装備の見直しが手付かずなので、わたしのマーシーストロークはかなりヘボいダメージが出ちゃったりします。そんなんでよろしければ是非メリポご一緒させてくださいませ、ませ。昔こそ一級廃人としてギラギラしていた感じのふぁふぁさんですが、いまや我々の仲間内ではボケ気味の老人みたいな位置づけになってます。なので感激するほど大したもんじゃありませんです、マジで。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fffs.blog36.fc2.com/tb.php/585-a2d27994

