スポンサーサイト 


アサシンアムレットなアイツ 



このところ「ついにねんがんのアレを手にいれたぞ」とか「コレをゲットだぜフンフンフーン♪」みたいなエントリが続いているので「自慢厨ウザス」というような声が聞えてきそうで恐縮の極みって感じなんですが、先日アサシンアムレットを手に入れちゃいましてシーフのレリック防具(AFII)コンプリートです。「仕方ないよねボロボロいろんなモノが棚ボタみたいに落ちてくるんだからさ入れ食い状態ってヤツ?」なんてことを言ってバカ笑いをしているとそのうちに間違いなく痛い目を見そうなのでココはひとつ謙虚にいこうと思います。これもすべて皆々様のおかげであります。ありがとうございます。ペコリーナ。

■アサシンボンネット(頭)
 防24 HP+16 DEX+5 敵対心+2 かすめとる効果アップ Lv71~

■アサシンベスト  (胴)
 防45 HP+22 AGI+4 敵対心+3 クリティカル発動率アップ Lv72~

■アサシンアムレット(手)
 防16 HP+7 CHR+5 敵対心+3 トレジャーハンター+1 Lv75~

■アサシンキュロット(脚)
 防34 HP+19 敵対心+4 ぬすむ+5 ギルスティール効果アップ Lv74~

■アサシンプーレーヌ(足)
 防15 HP+15 CHR+5 トリプルアタック+1 敵対心+2 Lv73~

ぼくたちわたしたちのヴァナ・デイールでは、アサシンアムレットと盗賊のナイフのトレハン+装備を所持しているシーフのことを 「トレハン4」なんていうふうに呼んで、神様仏様シーフ様あのアイテムをおねげえしますだみたいな感じにやたら崇めちゃうヒトもいるわけですが、長年シーフをやっている身から言わせてもらいますと、トレハン+装備の効果というのはもう本当にお守り程度のものすごく微妙なモノでして、トレハン+装備があったからレアアイテムがボロボロあれやこれやで一攫千金ステキな恋人も出来て人生薔薇色おまけに身長まで伸びました、というようなことはありませんです。トレハン4というよりはトレハン2.2、もっと厳密に言うのならトレハン2.02あたりがより正確な感じじゃないかな。

とは言っても、やっぱし無いよりは有った方が当然良いモノでして、結局のところシーフというジョブの一番の重要な役割とは、あんなアイテムやこんなアイテムのドロップのお手伝いをしてみんなを喜ばせることにあるのだと考えると、ようやくわたくしふぁっしょんもシーフとしてのスタート地点に立ったと言えるのではないだろーかと思ったりなんかもするのです。でも、トレハン自体リヤルラックに依存する面が多い困ったチャンなアビだったりするので、どうにもそっち方面に自信のないわたしはいつまで経っても三流シーフのままってオチになりそうです。

コメント

こんぷりぷりおめでとーです!
トレハンは本当もう少しすげぇー!って解るくらい上げてもらいたいものであります!
がんばれっ!!超がんがれっ!

コン ○几<pu~
おめでとうごぜーますだ、お代官様

ホントよねー!わたしもトレハン4シーフだけどさっぱり出ないわ!
サポシの方が、ナイフや、手より効果あるんじゃないかとドロップを見てよく思います!
そんな私のナイフはパッチ前に業者が多すぎて取れない!買ってしまえ!で24Mだかで買ってしまったモノで、どう見ても負け組みです!!
たとえ業者対策だとしても極端なパッチは止めて欲しいものです!

昨日の裏会議が 長すぎて眠すぎます・・・
でもいい話し合いでした

追いかけても追いかけても~♪

逃げてゆく月のように~♪

指と指の間をすり抜ける~♪

バラ色の日々よ~♪

コンプおめでとうございます。
また、赤3つにも驚きましたね~

サイコロ削り

トレハンはサイコロの面数を
削るようなもの。
100面サイコロよりは90面の
方がそりゃー出易いけど、当たり
と書いてある面を引けるかは運。
ただ、シーフ自身がトレハンに
懐疑的じゃー出るモンも出ません。
他の誰がトレハンなんて飾りと
言おうと、シーフは信じなきゃダメ。
マンダウ持ってようとシーフの価値
は戦うことよりもトレハンにある!

>>えち君
UchinoLSではえち君が望んでやまない竜騎士AFIIが希望者ゼロのフリーロット扱いだったりするので、希望者のいないAFIIはLS間でトレード可能とかになればウラもずいぶんやり易くなるんだけどなあと思ったりするのですが、相手はあの ■eですからねえ。そういう修正は期待できそうにないのがツラいところです。

>>ふぁふぁさん
とりあえずありがとうございます。でもですね、遊んでばっかしいないでさっさと霊晶水の濃度調整をして傭兵長に昇格してくださいね。遊べるアサルトがいつまで経っても増えないのはものすご~く困るので^^;

>>CANDY様
どうせ■e のコトだからレアアイテムは過保護なほどに保護するだろ、てな感じに完全にナメきっていたので、あの盗賊のナイフの大暴落はわたしもかなり涙目wになりました。しかしながら2400万ギルってのはすごいですね。Uchino鯖はさすがにそこまでは値上がりはしなかったと思うんですが、どうだったかな。忘れちゃったな。まあツラいことは早めに忘れるに限りますw

>>モンモン君
エロリー君のおかげで二日酔いのパンチドランカー状態で仕事へ行かされる羽目になって、何とか会社に辿り着いたものの、いまにもゲロぶちまけそうってくらいの強烈な気持ちの悪さで「とりあえずもうダメ。ちょっと寝かせてくだしあ;」って言って午前中の会議をすっぽかしておきながら、夜にはしっかりとFFXIにログインしてLS会議に出ているあたり、自分でもちょっと不安なモノを感じますが、都合の悪いコトも早めに忘れるに限ります。

>>スパ
昔、雑誌だかのインタビューでザ・イエローモンキーの吉井君が「いまどきグラムじゃ食っていけない」というようなことを言ってたんですね。当時のわたしはまだ素直で「そうか。もうグラムはダメなのか」と信じ込んで、ヘヴィメタやらパンクやらに傾倒したりもしたんですが、わずか二年くらいあとに「ベルベットゴールドマイン」がヒットしてグラムブームが来たことを考えると吉井君は結構適当なことを言うタイプのようです。

>>エロい太股さん
先日のデュナミス-ザルカバードは珍しく、質・量ともに申し分のないドロップでホントにすごかったですね(シ赤赤赤召竜のAFIIがドロップ)。「ここここここれはぼくのアサシンアムレットの力なんだぞ!」と言いたいところですけど、たまたまラッキーだっただけってオチだと思いますw

>>匿名希望様
たま~にマーシーストロークで破天荒なダメージが飛び出すと「ウヘヘへ。もしかしてオラって一級アタッカー?」てな勘違いに流されそうになったりもするのですが、シーフの価値は戦うことよりもトレハンにあるというお言葉はまったくもってその通りで、そのたびにイカンイカンと首を横に振ってアタッカーへの誘惑を振り切ったりとかしているわけで、わたしだっていつも鼻をホジホジしているわけじゃなくてそれなりに葛藤だって抱えてたりするんだぞ、というようなことをアピールしようとして思い出したんですけど、わたしは「三つの葛籠(つづら)」のことを今までずっと「三つの葛藤(かっとう)」と読んでました。むしろあのBCは「葛藤」の方がシックリ来るだろと思うんですが、それは負け惜しみだと言われます。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fffs.blog36.fc2.com/tb.php/589-dda99903

