 


おぼえ書き(2007年07月・08月) 



マンダウへの道
→さんざん騒いだので「もう耳タコ」とか言われそうですが、完成です。進捗表の達成率をきっちり100%にしておきたかったのです。ちなみにふぁふぁさんとクサナさんから合わせて1050万ギルを借金。うち250万ギルを返済して残りの借金は800万ギル。デフレでお金稼ぎがツラい昨今では結構な額ですが、ふたりとも「焦らずにのんびり返してくれればいいよ」と言ってくれてるので、お言葉に甘えてわりかしのんびりさせてもらっていたりします。

最近のミラテテ様獲得録
・1325/1003/757/912/772/1143/842/1308/863/1089(ナイトで使用)
・ミラテテ様取獲得録平均 → 1026.56
→リヴェーヌワートと失われた料理も相変わらず続けています。ミラテテ様で獲得できる経験値って最低値で750 最高値で1500だから、平均値は1125になるわけですが、約二年間のふぁっしょんさんのミラテテ様獲得平均は上記の通り。微妙に平均以下の落ちコボレンヌです。

最近のバリスタ。すべて無制限。
■パシュハウ沼  119-147 ×(☆)
・ふぁっしょんの通算成績 → 81勝76敗06分/得点王19回取得
→お金稼ぎの毎日から開放されたらバリスタやりまくりたいぜとか思ってたんですけど、しばらく離れていたせいで開催スケジュールを調べるのをウッカリ忘れたりして「あ、いまバリスタやってたのか;」ということが多いです。約二年間の成績はかろうじて勝ち越し。まあ何事もトントンなあたりが程よく面白いので、コレはコレで良い成績かもと思ったりします。

メリポ状況
→ステータスをDEXからSTRに振りなおしています。ステータスを五段階上げるための必要メリポは36P(3+6+9+9+9)。しかしながらわたしの場合は五段階まるまる振りなおしなので72P使う計算になります。言いたかないけど72Pってのは72万の経験値なわけでして何といえば良いかとりあえずひどい話です。そんなわけでこのブログの「おぼえ書き」はこれで最後となりますが、ふぁっしょんのヴァナ・ディール・ライフは「Obladi Oblada Life Goes On Bra」という感じにまだ続いてゆきそうでありますです、ハイ。


コメント

いまなら ブログやめるの やめてもいいんじゃよ 
<`∀´>σ 

初のコメントになります、同鯖でこっそり活動中の首モです。
長い間こちらのブログをチェックさせてもらってた者としては
ブログがなくなってしまうのはちょっと寂しいですねぇ。
↑の方と同じですが・・・

いまなら ブログやめるの やめてもいいんじゃよ(´ω`)b
  • [2007/08/17 09:25]
  • URL |
  • じっと見つめ隊 ファンクラブ会員№4
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

いまなら ブログやめるの やめても (゚з゚)イインデネーノ?

弱体魔法とストックのところがおかしいです ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァ~ン

このま、オグマに誘っていただいてありがとうでした^^
まだ、上等兵でし^^;
  • [2007/08/17 14:07]
  • URL |
  • 煩悩の空蝉使い
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

まだ盾の証出ねぇw

わたしも一言・・・・
いまならやめるのやめてもいいんjy
(ry

さびしぃ、ノワーンヽ(;´Д`)ノ
  • [2007/08/19 00:32]
  • URL |
  • ぷりんであらもーど
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

いつもウダウダ迷いがちなわたしがこのブログを終わらせることに迷いはないのかと問われると当然そんなことはなくて、イヤらしい話、アクセスもそれなりにありますし、コメントを残してくれる方々とのコミュニケーションも楽しいし、何よりわたし自身文章を書くことが嫌いではないので「もっと続けてもいいかも」という気持ちもあったりなかったりなんですね。ただ、それをやっちゃうと次の引き際を見極める自信がなくて、ダラダラと続けたは良いものの結局は飽きてそのまま更新停止になったりとか、そこまでいかなくともカレンダーを埋めことるだけが目的になっちゃって自分自身でも面白くない日記が続くとか、そういう結果になっちゃうような気がするんです。

たかがブログごときでそんなにマジになることもなくて、適当に「流す」のもアリだとは思うんですが、どうにもわたしはナニゴトにも必死になっちゃう性格なうえに、おまけに毎日たくさんのヒトたちが訪れてくれるとえらく緊張して「ちゃんと書かないとマズいぞ」とか思ってしまう小心者なんですね。区切りの意味でも有言実行の意味でもそろそろ一休みしたいなって意味でも「終わりにするならやっぱりこのへんだろうなあ」って気持ちは以前よりもずっと強くなっているので「やめることをやめる」っていうのは無いと思います。お世辞であるにしろ社交辞令であるにしろ毎日楽しみに読んでるのでもっと続けてほしいと言ってくれるヒトには勝手言って本当にすいませんと平謝りするしかないんですが。

まあ何にしても、あと半月はいつも通りにアホな日記を書いていこうと思ってますので、最後までお付き合いいただければ幸いです。

>>煩悩の空蝉使いさん
報告ありがとうございます。修正しました。鼻をホジホジしながら適当にやってるとこういうミスをするっていう好例です。ちなみに先々月~それ以前のメリポ表にも幾つか同じような間違いがあったんですが、そっちまで直すのがもう面倒すぎるので見ないフリ作戦を発動してください!

>>だいにちさん
レリックに必要なものって「お金」と「証」と「欠片」なわけですが、「証」だけはヒトの力ではどうすることもできない「運」が絡みますからね、本当にツラいと思います。でも、こういうことを言うと誤解されちゃいそうなんですけど、あとになって考えてみると何処かでつまずいて苦労したほうが達成したときの喜びも絶対大きいと思うんですね。なので、諦めないでがんばってくださいませ。ひっそりと応援しています。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fffs.blog36.fc2.com/tb.php/595-71f2d69f

