スポンサーサイト 


騎士道 



※フレームに収まりきらないほどデカくて写真家泣かせのダルメルさん。

ふと「ナイトのレベラゲをはじめたのっていつごろだったっけ?」とか思って過去ログをガサゴソと漁ってみたところ、どうやら2006年03月からだったようです。我ながらダラダラ続けてるなあと呆れるような感心するようなそんな感じなわけですが、まあわたしは五年間もFFXIを続けているちょっとアレなヒトですからね、惰性でモノゴトを進めるのに関してはわりかし自信があるのです。「ところでコイツをどう思う?」「すごくダラダラしてます」ウホッ。やらないか?

最初こそ竜騎士コマちゃんとふたりだけの寂しい騎士道でしたが、そのうち忍者のらちさんが合流。賑やかで楽しいふいんき(←久しぶりに変換できない)でイイ感じだったんですけど、最近はナイトのスパまで寄生してくるようになって、ココだけの話、スパはいらないので代わりに赤魔道士とか吟遊詩人を加えて「ぼくもウマーしたい;」と思うのですが、ハブったらハブったでどーせスパのことだからウザスなネガキャンをはじめるのは確定的明らかなので仕方なく「忍竜ナナ」なんていう謎構成に甘んじている次第であります。ぼくもウマーしたい;

そんなこんなで潮の香りに夏を感じる(←脳内)ビビキー湾へGO、GO、GOです。首の長いダルメルさんを四人で狩るんだヴぁん。このダルメルさん「癒しの風」で一気にHPを回復されてゲンナリなんていうこともあったりなかったりなんですが、攻撃間隔はスローだしドぎつい範囲攻撃もないしという具合になかなかオイシイ獲物であります。で、五分ポッポのダルメルさんを狩って狩って狩りまくって全員LV70にラベルアッポッポ。ナイトLV70というとアレです、ジュワユースです。このところ赤魔道士ソロで遊ぶ機会も減ってしまってモグ金庫の中で埃を被ってたジュワなんですが、久しぶりに振ってみると複数回攻撃がサクサクと気持ちイイですね。与TP問題についてはいつものように見ないフリです。

LV60以降、必要経験値が重くのしかかってくるわりにはアビやら装備やらにかわり映えがなくてレベラゲのモチベをキープするのもキツい感じだったんですが、この先はヴァラーアーマー(AFII)やらホマム装束やら素破の耳やらマンダウやらアレやコレやの強力装備もいよいよお目見えとなるので、またまたレベルアッポが楽しみなお年頃です。ナイトに関係ない装備が含まれているのは仕様です。

コメント

いつまでも1ゲットがつかない過疎スレにオートマの救世主が!

雰囲気⇒ふんいき ね
つーか寄生とは失礼な!!!!
頑張っているじゃないか、サイレナとイレースを!!!!!!

あとその小さいながらもジュワを振り回す愛くるしいタルナの姿が知らないうちに皆に癒しをもたらしているのです^^

ナイトといえばえくすかりばぁー!

>>オートマさん
おいバカやめろこのスレは早くも終了ですね。まあマジレスしますと約二年続けたこのブログですが、コメント(0) の日記の方がずっと多いですからね。コメントは無いのがデフォだと思った方がいいです、マジで。とか言いつつコメントあったら嬉しいんですけどね。

>>スパ
うんうん。そうだね愛くるしいね。コントローラ持って寝転がりながらレベリングされると状態異常の回復は遅いし、せめて何か面白いことでも言えばいいのにキーボードに手を移すのが面倒で無口になるしでイイコト無しなのでホント止めてください。とりあえず関西のノリとネバリでもっと頑張りましょう。

>>えち君
もう旧貨幣集めはコリゴリです。そういえば鯖スレで「オレふぁっしょんに旧貨幣貢いだよ」みたいなことを言ってるヒトがいたんですが、誰からも貢がれた覚えはありません。てかまだ借金残っているので今からでも遅くないので貢いでください早く!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fffs.blog36.fc2.com/tb.php/596-9ce9b1d6

