スポンサーサイト 


シーフのお仕事 



ヴァナ・ディールに降り立ったばかりのふぁっしょんさんは暗黒騎士見習いの戦士でした。でっかい両手剣をぶんぶんと振り回すのに憧れてたんですね。そんなおりバルクルム砂丘で誘われたはじめてのパーチィに、いまいちパッとしないジョブのヒトがいてそれがシーフだったんです。はっきし言ってわたしは「シーフって泥棒じゃんw」みたいな感じに思いっきりバカにしてました。が、いざ戦闘が始まってみると、敵の背後を取ってジャキーンと不意打ちを入れてズガーンと大ダメージを与えるその姿に一瞬にして魅せられてしまったわけなんです。それから五年の月日が経った現在でもわたしはシーフでいるときが一番楽しいです。もちろん赤魔道士や黒魔道士や白魔道士もLV75まであげちゃうくらいですからそれなりに思い入れはありますし、現在育てているナイトもステキなジョブです。そしてこの先また別の新しいジョブを育てることもあるでしょう。でも、それは「シーフなふぁっしょんさんが別のジョブをしている」という仮の姿なんです。おそらくわたしは基本的に本質的に絶対的にこの先もずっとずっとシーフなのです。

・デュナミス-サンドリア   戦戦戦モモ赤白白ナナ狩
・デュナミス-ジュノ(1)    戦モシ白黒黒赤詩詩詩狩忍
・デュナミス-ジュノ(2)    戦黒暗詩竜
・デュナミス-ボスティン(1)  白(+金剛不壊・鎧袖一触・電光石火の証)
・デュナミス-ボスティン(2)  竜ナ戦
・デュナミス-ボスティン(3)  暗詩シ
・デュナミス-ボスティン(4)  戦黒赤竜
・デュナミス-ザルカバード(1) 召
・デュナミス-ザルカバード(2) 獣竜忍(+マンダウに逃げられ;)
・デュナミス-ザルカバード(3) 戦シナ狩召(+宝剣の欠片)
・デュナミス-ザルカバード(4) 赤赤赤シ召竜

お次はリンバスです。コツラは宝箱からのドロップなのでトレハンは全然関係ないんですけど(涙)。ちなみにオメガの眼はもうたくさんです。

■アポリオンCN (vs.Proto-Omega)
 1.胴手足 / 2.脚頭 / 3.胴脚足 / 4.脚頭 / 5.手頭 / 6.(敗退) / 7.胴手脚
 8.手頭 / 9.手手 / 10.胴手頭 / 11.頭頭

■テメナス中央塔4F (vs.Proto-Ultima)
 1.(敗退) / 2.(敗退) / 3.頭胴脚 / 4.頭脚

コメント

この最終回まぢかな雰囲気はびゃあ゛ぁ゛゛ぁ

最近〆たがり病が激しいですな
あー早くサベッジ覚えて〆てー

月20エントリーだとあと4回ですか・・時よ止まれ!

わしゃーヴァナに来る前から格闘家したかったなあ。
だからモンク^^
寝技と投げ技があればもっと最高なんだけどな。

心のメインジョブって、やっぱしあるよね。

シーフメインとする人
は メインジョブというより
シーフは生業という場合も。
養殖の盗賊持ちがウジャウジャ
いる現状では、シーフの価値は
下降気味ですけどね・・。
アムレット持ちもどんどん増え
てるし、そろそろトレハンを
さらに+できる装備出て欲しい
ところ・・。
中途半端ではあってもマンダウ
ひゃっほいなツーフ様には
わかりませんかなー。

モンクがメインだなー
殴るのが大好きだったからなー

実は1キャラ目ネコシーフから始めているエロい太股です。
なんとレベル14で断念しました。(非常におしいw
今モンクですが(モンク多いですね^^)アビが多くて羨ましかったので始めてみました。
サポシが一番多いかな。

最近では読んでくれてるヒトたちの方が「何だか最終回ってふいんき (←やっぱし変換できにぃ) になってきたよね!」という感じに盛り上がってくれているんですが、実のところ書いてる本人はあんましそういうのは気にしてなくて、普段通りにタンタンと書いていたりします。まあわたしの場合は「ががががんばっちゃうもんね!」と肩に力を入れてもたいていはロクでもない結果になるので、このくらいがちょうどいいんじゃないかと思いますがw

コメントをくれたヒトの中ではメインモンクなヒトが多いですネ。タイムアタック的高火力で押し切るタイプのバトル(デュナミス-ロードとか欠片戦とか)でお役に立てるNOUKINジョブを持ってなかったりするふぁっしょんさんは実はモンクに興味津々だったりします。

モンクいいですよねモンク。殴ったり蹴ったりと乱暴極まりないところとか、かめはめ波を撃てちゃうところとか、寝技に持ち込んだドサクサに紛れてあんなコトやこんなコトをしちゃうとか。何より一番ステキなのはマンガを片手に楽々レベラゲができるってところが……な、なにをするきさまらー!

>>エロい太股さん
トレハンと不意打ちを覚えるLV15からがシーフの本領発揮なのにホント惜しいですね。キャラを作り直してシーフとして始めたわたしはLV13くらいではじめてのパーチィに入ったんですが、シーフのあまりのボンクラっぷりに「ごめんなさいごめんなさい」と終始謝りながら狩りをしていた記憶があります。当時シーフはLV15までパーチィに入るな的風潮があったんですけど、サポ無し、食事なし (当時はお金がなかった)、ボルト無し(当時は装備不可)な シーフのレベラゲはとにかくマゾくて我慢できずに掟を破ってしまったというわけです><;

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fffs.blog36.fc2.com/tb.php/600-a80cfb3d

