 


すばらしい日々 



マンダウを鍛えるのに必死だった頃は、あのお金稼ぎが儲かると聞けば西へ、このお金稼ぎが儲かると聞けば東へ、しかしながら、どれもこれもイマイチで結局は北へ(←主にズヴァール城)なんてことを繰り返す毎日で、実際にマンダウが完成したあとも結構な額の借金が残っていたのでやっぱしお金稼ぎの毎日。ようやく借金の返済が終わったあたりで「アルタナの神兵」が発売され、それまでお金を稼ぐのに向けられていたリビドーが今度は経験値を稼ぐことに向けられることになり、踊り子と学者のレベリング。いつもいつも「アレをしなくちゃ」とか「コレをサッサと片付けたい」というアレコレが頭の片隅にあり、お金であっても経験値であってもとりあえず「数字」がカウントされていないと落ち着かないという具合に、改めて考えるとかなりヤバい精神状態だった気がします。やれやれ。

さすがにそういうのにも疲れちゃったので、近頃では半分放置気味に仲の良いフレなヒトととりとめのない話をしたりとか、買うアテのないウインドウショッピングをしたりとか、忙しそうに駆け回っているヒトを眺めていたりとか、何をするともない時間を過ごすことが多くなりました。ゲームで遊んでいるのにただボケーッとしているだけなんてスンゲー時間の無駄遣いという気もしますが、こういうのってなかなか悪くないです。ヴァナにおいて「何をするともない」というと「パーチィ希望を頭の上に点灯させたまま三時間;」みたいにゲンナリなイメージが真っ先に浮かんだりもしますが、あとになって振り返ってみるとそんなふうに過ごした時間の方が記憶に残っていたりするから不思議なモノです。もしかすると退屈な時間の積み重ねこそ実は「すばらしい日々」なのかもしれないなんて思ったり。

稀に良く「二個目のレリック武器は作らないの?」とか「もう新しいジョブは育てないの?」と訊かれたりします。レリック武器に関してはシーフで強くなりたいという酔狂な理由から作りはじめたのでマンダウだけで満足しているし、それよりも何よりもあのお金稼ぎの毎日は思い出すだけでウンザリなのでもう作ることはないと思います。もう一方の新しいジョブに関しては、シ→赤→黒→白→ナ→踊→学のレベリングを経て一通り興味あるジョブは遊んでみた感じなので、次のレベリングのことも考えていません。と言っても学者はまだLV60だからエロリー君たちと固定パーチィを組んでボチボチと遊ぶ予定ではいるんですけど。まあこんなふうなことを言いながら「やっぱしアレをはじめちゃいました」的テノヒラガエシもあるのがふぁっしょんクオリティなのでアテにならないんですけどね。

コメント

まったりしながらゲームするのは本当に至福の時間ですにゃぁ=^▽^=
おいらは、特にやることがない時には、セカンドキャラで、ヴァナをお散歩したり、楽な敵をいぢめるのが大好きですにゃ!
そしてそんなセカンドキャラとして生まれたのが、おいらあぜ猫なのですにゃ^▽^v

■あぜ猫さん
誕生から六年を数えるヴァナ・ディールですが、いまだに思わず足を止めてしまう美しい景色に出会うことがあって、本当に奥が深い世界だなあと感心します。同じ場所へ向かうのであっても寄り道をしながらノンビリと歩くようなヒトはいろんな意味で豊かに遊べているんでしょうね。目的地までの最短距離を突っ走るだけじゃ見落とすものも多いので。それにしても「お散歩用セカンドキャラ」って何か究極の贅沢という感じですねえ。ちょっと羨ましい。

なんで学者で固定に入れるとおもってるの^^;;;

■エロリー君
(´;ω;`)ブワッ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

