スポンサーサイト 


冒険者は一億ギルの夢を見るか? 

基本的にふぁっしょんさんの中のヒトって宝くじを買わないタイプのヒトだったりするのですが、ヴァナ・ディールの宝くじ「モグボナンザ」はしっかり買うつもりだったり。それにしてもこのモグボナンザ、あまりにも賞金(賞品)がゴージャスなことから「レアアイテム投げ売りの末期的イベント」とか「もしギルセラー業者が当選したらどうするの?」みたいな声も聞かれたりするんですけど、ショボくれた賞金(賞品)でたいして盛り上がらずに糸冬ってなるのもソレはソレでアレだと思うので、心配のタネは「すぺしゃるたすくちーむw」に任せて、ノーテンキなビッグドリームを思い描いて楽しむのが良いと思います。そんなわけで本日は「もし×等が当たったらコレをゲットだぜ!」という妄想全開日記。

■一等(五つの数字がすべて一致)
■一億ギル      □ダルマティカ+1   □ブラッドスケイル
□カイザーキューラス □アルマダホーバーク □ヘカトンハーネス+1
□修羅闘着改     □アレスキュイラス  □スカディクウィリ
□薄金腹巻      □マルドゥクジュバ  □モリガンローブ
□バルキリープレート □バルキリーコート  ■リディル
□クラーケンクラブ  □ホフド       □布都御魂
□バルキリーフォーク
→ベタながらも一億ギルかリディルのどちらか。一億ギルの場合はレリック武器の作成に使いたいところですが、旧貨幣を集めるのって手間も時間もかかるし、証や欠片も結構大変なわけですから、そう考えると「現物のリディルが手っ取り早くてイイカモ」なんて思ったりします。ちなみにわたしはリディルの装備可能ジョブがシーフしかないのでSOZAI-GARIで振り回すことに^^;

■二等(下四桁の数字が一致)
□1000万ギル     □黒帯        □ホマムコラッツァ
□ナシラマンティル  □メレークラウン   □ソーサラーペタソス
□デュエルシャポー  □アビスバーゴネット □早乙女桃形兜
□ウィルムアーメット □サマナーホーン   □ウォリアーロリカ
□ヴァラーサーコート □スカウトジャーキン □クレリクミトン
□アサシンアムレット □モンスターグローブ □甲賀手甲
□バードキャニオンズ ■ベロシアスベルト
→ベロシアスベルト一択ですね、いま持っているスピードベルトを売り払うことができるので。しかしながら一等だの二等だのが当たってしまうとリヤルで交通事故とかが心配になってむしろ困ります。

■三等(下三桁の数字が一致)
□100万ギル      □メレーシクラス   □クレリクブリオー
□ソーサラーコート  □デュエルタバード  □アビスキュイラス
□バードジュストコル □早乙女胴丸     □甲賀鎖帷子
□ウィルムメイル   □サマナーダブレット □ウォリアークウィス
□アサシンキュロット □ヴァラーブリーチズ □モンスターゲートル
□スカウトソックス  □ホマムコッシャレ  □ナシラサラウィル
■オートクレール   □セブンアイズ
→条件が「下三桁の数字が一致」なので「もしかしたらもしかするんジャネ?」と期待しちゃったりもするのですが、まあやっぱしキツいんでしょうね。デュナミスやリンバスの防具についてはコツコツと続けていればそれなりに手に入るアイテムなので、ここはやっぱしオートクレールかセブンアイズ。んで、実用性からオートクレール。でも、最近ナイトで出撃する機会がほとんどない(涙)。

■四等(下ニ桁の数字が一致)
□10万ギル      □ダマスクインゴット □クロマ鉄鉱
□ダマスク織物    □ベヒーモスの毛皮  □モルダバイトピアス
■レインハット    □姫帝羽虫の髪飾り  □バウンデングブーツ
□御方庖丁
→モルダバイトピアス、姫帝羽虫の髪飾り、御方庖丁は所持しているので最も高額な素材をもらって換金かなあ。しかしながらそれじゃあ堅すぎて面白味がないのでレインハットとか。アレも自力で狙うとかなり大変な類のアイテムなので。

■五等(下一桁の数字が一致)
■ミラテテ様言行録
→ふてくされつつ学者にジョブチェンジして、ミラテテ様言行録を使っちゃったりするわけですね。わかります。

ここまで真剣に「とらぬタヌキの皮算用」をしていると皆さまのヒキ気味な空気を感じたりもしますが、夢くらい見たってイイジャナイ。ちなみにこのモグボナンザは「LV05以上のキャラクターひとりにつき10個まで購入可能」なので頑張るヒトは倉庫番のキャラクターをLV05まで上げたりとかするんでしょうけど、面倒臭がり屋なふぁっしょんさんはたぶんそこまではしないつもり。つーか、いま現在わたしは四人の倉庫番を持っているのですが、ジュノの倉庫番以外ほとんど使っていないんですよね。なのでむしろ倉庫番の人数を減らしたいと考えているのですが、セコイ思惑から「どーせ削除するなら月末に」とか考えて結局そのまま忘れます。

コメント

ずっとモグ・ザ・ボンバーだと思ってました

1等なら1億貰ってヨメに貢ぎます
2等なら1000万貰ってヨメに(ry
3等ならボタン押し間違えてオートクレールをポッポします
4等ならダマイン貰ってヨメに(ry
5等なら貰ったときのジョブで読み捨てます。

数字確定させてからの当選者発表だから■がちゃんと内部操作して業者っぽいのは当選外すんでしょうね

一等:一億ギル
二等:ベロシアスベルト
三等以下はどれがあたっても・・・
とかいうと怒られそうだから
三等:オートクレール
四等:10万ギル(きっとお寿司代)
五等:ナイトに
ふぁっそんと結構かぶった・・・

■オートマさん
わたしは未だに「モグナボンザ」と間違えそうになります。ベタなところで関西圏のヒトだったら「モグザナンボ」と読み違えますか?

■プレ夫君
つい「結婚は人生の墓場ってことですね、わかります」と返信しそうになりましたが、こんなこと言うとリエピさんやシゥシゥさんに袋叩きにされそうなので「献身的な愛って本当に素晴らしいと思います」ってコメントにチェンジ。

■スパ
そんな手の込んだことするんかなあと思うんですが、くじの販売終了から当選番号発表まで一ヶ月くらい間があるので、やっぱし何らかの調整はするのかも。さすがに一億ギルの当選者が続出なんてことになるとヴァナ経済が無茶苦茶になっちゃうし。そう考えると「66666」とか「77777」とか「さすがにコレはないだろw」って番号が狙い目かもしれない。

■魅惑の太股さん
一億ギルあれば三本は買えちゃいそうなクラクラが一等だったりして、順位と価値が見合わないアイテムもチラホラ見受けられますからね。ある程度は狙いもカブるような気がします。逆に「こんなに低い順位でいいの?」って位置付けにあるのがオートクレールでコレはかなり美味しいと思ったりするんですけど、例え三等でも現実はやっぱし「当たらない当たりにくい!」なんだろうなあ。

一等 アルマダorアレス
二等 ベロシア
三等 ホマムん( ´∀`)今の所属先ではまだまだ取れなさそうだし(笑)
四等 目をつぶってランダム?
五等 倉庫(Lv5しかないキャラ)に渡ると大変だ

おーとくれーるwとかサポ戦でガチ盾しない限り使わないんですよね
サポ忍だとマクアフティル+1無しじゃタゲ取り難くなるんですもの
なもんでオートクレール3等って言うのは意外と妥当なんじゃないんですかね

■えち君
もし倉庫番に一等が当たっちゃったらエクレア属性のアイテムは避けて一億ギルを選ぶ以外にないわけですが、賞金(賞品)選択の際に緊張のあまり手が滑っちゃってリディルなんかを選んだりすると、泣く泣く倉庫番のレベリングをはじめることになるわけで、これは孔明の罠ならぬ■eの罠という気がします。

■通りすがりさん
オートクレールにはキマイラさんの低確率ドロップというレアリティと、金ピカのエクスカリバーっていう見た目もありますからねえ。とりあえず倉庫番に当たってしまったときのガッカリ感は三等が一等ってのは間違いないと思います。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

