スポンサーサイト 


シーフのお仕事 



デュナミスとは古代ギリシャ語で「力、可能態、潜勢態」等の意味を有し、ダイナマイトの語源となった言葉なんだそうです。名前の通りレリック防具のドロップも爆発してくれると嬉しいのですが、可もなく不可もなく、暑からず寒からず、沈香も焚かず屁も放らず、の相変わらずと言ったところ。まあデュナミス-ボスディンではお目当ての「高山流水の証」が一発ツモだったので有りと言えば有り。というわけでこの「高山流水の証」は現在ギャッラルホルンを鋭意製作中のリエピさんの手に。それにしてもシゥシゥさんに続いてリエピさんまで一発ツモとは。こうなると「電光石火の証」で苦労したわたしは日頃の行いが悪いから落ちなかったんだろみたいな話の流れになるわけで非常にマズイ。

とにもかくにもこれにてリエピさんのミレニアムホルンも完成。憧れのギャッラルホルンまであとちょっと。頑張り過ぎない程度に頑張ってください。

・デュナミス-バストゥーク  モモ黒黒黒赤シシナナ暗暗獣侍召
・デュナミス-ウインダス   戦戦戦白白白黒黒シシシナ忍
・デュナミス-ジュノ     戦モシ狩詩詩忍侍
・デュナミス-ボスディン(1)  戦詩(+高山流水の証)
・デュナミス-ボスディン(2)  戦モ白狩竜侍侍
・デュナミス-ザルカバード(1) 黒黒黒ナナ
・デュナミス-ザルカバード(2) 戦戦モ黒獣ナ侍召
・デュナミス-ザルカバード(3) 白獣竜

お次はトゥー・リアの麒麟さん。2008年12月以来なので約半年ぶり。今回わたしはトレジャーハンターではなく、赤魔道士(サポ忍者)で麒麟さんを引っ張るマラソンランナーとして参戦。慣れない大役に任命されて(押し付けられて)ドキがムネムネだったわけですが、世間で言われているように麒麟さんは確かにマラソンしやすい相手ですね。なんて偉そうことを言いつつも、スリプガ→ストンガのコンボで二回戦闘不能になりましたけど。とりあえず何が嬉しいってモグロッカーで腐りかけていた四神印章をきれいさっぱり消費できたのが一番嬉しい。

・麒麟(1) 麒麟棍/麒麟大袖/ダマスクインゴット/真龍の免罪符:両脚
      海王の免罪符:胴/風のクリスタル

・麒麟(2) 麒麟棍/ダマスクインゴット/神木の免罪符:胴/風のクリスタル×5

コメント

裏のドロップについては
なにか仕組みがあるんですかねぇ。
同じものがぽろぽろと。

2年ほど前に証狙いを連続してやったときには、
平日LSでは格闘の証希望なのに片手刀の証ばかり
逆に週末LSでは片手刀の証希望なのに格闘の証ばかりで
お互いのリーダーが涙目になっていたのを思い出しました。
週末LSの方では同時期に短剣の証も狙ってたんですが、
こちらは楽器ばかりでやはり苦労したものです。
(このおかげでうちの猫は苦労せずに楽器の証を入手できたわけですが)
先月末に久々に週末LSで証NMをやったのですが、
やっぱり出たのは楽器と格闘でした。
ここまで偏ると何かあるのかなと思ってしまいます。
きっと何もないんでしょうけど。

■魅惑の太股さん
二年以上もドロップがなかったソーサラーペタソスがようやく一個ドロップしたと思ったらその後立て続けに五個ドロップとか、自動販売機にお金を入れたのに何も反応がなく頭に来て蹴飛ばしたら缶コーヒーが溢れ出すコントみたいなカタヨリは結構キツイです。満遍なくソコソコにってのが望ましいんですけどネ。

■にゃんこさん
UchinoLSにおけるQuiebitielさんのドロップを纏めてみたところ、電光石火・一殺多生・一殺多生・一殺多生・電光石火・高山流水・高山流水という結果で、改めて並べてみると気持ち悪いほどに平均的だったりします。しかしながら実際に「一殺多生の証」三連発に見舞われた当時は「何でこんなに偏るかなあ;」と半泣き状態で、その負のイメージがあまりにも強すぎるせいで偏っているように思えるのかもしれません。ちなみにそのとき誰もロットしなかった「一殺多生の証」はわたしがヤケクソでロットしたのですが、未だに持っていたりします。さすがにミョルニルを鍛えるつもりはないし、モグ金庫もキツキツだったりするんですが、思い出深いアイテムなので何となく捨てられないんですよね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■秘密コメント様
せっかく興味を持って頂けたのに申し訳ないのですが、現在UchinoLSでは新人さんの募集はしていなかったりするんです(涙)。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

