 


Idioteque From Kid A 

第二の武器スキルに「射撃スキル」を選んでから約三ヶ月。ヤッチマッタ的な感触を抱きながらもメリポを振り切ってついに八段階カンスト。で、実際に射撃スキルを強化してみてどうなのかと言うと……。適当にペコッと撃った射撃がボシュッと当たるようになるってのはなかなかステキな感じで、予想外に「悪くない」んですよね。でも、飛命というステータスは手頃な値段で競売取引されているユニクロなアイテムでもそれなりにブースト可能だったりもするので、お金と手間とカバンの空きを惜しまないヒトであればわざわざ強化するモノでもないってことも確かだと思います。ひとりが複数のジョブを持つことが当たり前になった昨今では、有用な武器スキルは他にもたくさんあると思うので。

とにもかくにもこれにてシーフの強化はすべて終了。次は赤魔道士も強化したいなと考えているのですが、最近は白魔道士の出番もそれなりにあったりしてコチラもやっぱし強化したい。でも白魔道士を強化するなら黒魔道士の古代II系精霊魔法に一振りずつとか冗談みたいなのはやめてバーストIIとフリーズII特化に振り直しをしたいし、ちょっと待てよ、どーせ振り直しをするならシーフのアサシンチャージをひとつ落としてフェイントをカンストしたいカモ、みたいな欲が出てきてキリがなくなったり。とりあえず次回のVer.UPにはメリポの追加も含まれているようですし、貯めておいて損するようなモノでもないので、それまでは保留かな。メリポの追加はアルタナ-ジョブ(踊り子と学者)のみって気がしないでもないですけど。


コメント

シーフ一筋で行くんなら射撃は全然有りだと思うけどなあ
踊り子にメリポは入れないの?

■オートマさん
踊り子は出番がないですからねえ。売れない芸人ってこんなふうな感じなんだろうなあみたいなことを深く考えさせられるほど出番がない。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

