スポンサーサイト 


希望的始まり(wishful beginnings) 



2007/08/31の日記を書き終えて『TLW$TW』を完結させたときは本当にもうクタクタで「やっと終わった。もうブログは二度と書きたくない;」みたいなことを思っていたんですね。実際レリック武器の完成という出来過ぎなラストに収まったこともあり、続きを書くつもりはコレっぽっちもなかったんです。

しかしながら時間が経つにつれて日記の続きを書きたいという気持ちが強くなってきて、何と言うか例えこの場所で「物語」の幕が閉じたとしても、それはひとつの区切りに過ぎなくて、ふぁっしょんというキャラクターの「クロニクル」はアメが降ってもヤリが降ってもレリック武器が完成しても、もっとずっと続いてゆくモノなのだと思い至るようになったんです。でも、大見得きって完結させちゃった手前もあるし、いささかお祭り騒ぎが過ぎたカモという反省もあったので、少しばかり熱を冷ますという意味でもあまり目立たない静かな場所で後日譚となる日記を書くことにしました。そのようにして生まれたのが『NEW KILLER $TAR』です。

そんなわけでこの先の2007/09/17から2008/05/16までの日記は「ここではない別の場所」でわたしが書き続けた日記になります。わたし自身これまでとは違う視点で日記を書いてみたいという気負いもあったので、この日以前とこの日以後の日記を較べると若干色合いが違うように感じられるかもしれません。ただ日記というモノはあくまで「そのときのモノ」であることが大切なのではないだろーか、と考えて修正の手は入れずにコチラへ移行することにしました。

まあこんなふうにアーだコーだと言っても、こういうのって所詮は書いている人間のワガママに過ぎないわけで、しかるべき時間が経ったあとには些細なことに成り果ててしまうのかもしれないと思ったりもします。つまり今日の日記は誰に向けたものでもなく、自分のための「おぼえ書き」であると同時にひとつの区切りという意味での「栞」だったりします。それにしてもさんざん無意味な遠回りをしたあとで結局「ふりだし」へ戻って来ちゃうあたりが、ふぁっしょんさんのふぁっしょんさんたる由縁って気がしますね。やれやれ。

2008/05/19 Fashion

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

