スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

D'You Know What I Mean?  

ヴァナ・ディール生誕六周年記念「冒険者さんありがとうキャンペーン」です。宝くじの「モグボナンザ」が今年の記念イベントだと思っていたのですが、それとは別に「冒険者さんありがとうキャンペーン」の方もしっかり開催するんですね。というわけで以下は毎年恒例ふぁっしょんさんの履歴書。



チャット回数を見るとお喋りで社交的なヒトっぽく見えますが、実際はつまらないネタ振りをした結果、みんなにスルーされて、仕方なく自分でオチをつけることでチャット回数を稼ぐってパターン(寂)。野良なパーチィでは借りてきたヌコみたいに大人しいのは言わずものがな。追加ダィスクの「アルタナの神兵」が発売されてミッションやらクエストやらが追加されたわりには NPCに話しかけた回数は伸びていませんが、これは内容スカスカの裏づけなのかもしれない……ゴクリ。

パーティ参加回数とアライアンス参加回数について。いつも「友達がいない」とか言う割にはパーティ参加回数は増えています。「ペット狩り」を覚えてからというもの、ひとりで遊ぶことが多かったので「変だなあ」と思ったのですが、よくよく考えてみたら二アカのせいでした。やっぱし友達いないんですね。その一方でアライアンス参加回数は減少。最近では六人集めるのもダルいのでアライアンスなんてモッテノホカです。

戦闘回数と敵を倒した回数が同じくらい増加しているのはやはり「ペット狩り」によるものだと思います。トドメも当然自分が取ることになりますからね。戦闘不能回数については近頃バリスタに参加していないので減っていると思っていたのですが、むしろ増えているとか。つーか、365日ヴァナインしたとしても一日1.7回以上戦闘不能になっている計算なわけですが、ドラクエの世界だったら教会の寄付金で破産しているところです。おおふぁっしょん死んでしまうとはなにごとだ!

最後はGMコール。2007年から2008年の一年間で〇件。そもそもGMコールってニッチもサッチもいかないほどに深刻なトラブルに見舞われて仕方なくコールする場合がほとんどだったりするので、これが〇件ということは平和な一年だったと言えるのかもしれません。まあコールしても二時間待ち、三時間待ちとかザラだから諦めているようなところもありますが。ちなみに過去のコール内容は、システム的なトラブル(マップにハマって動けなくなった等)が三件、秘密のコールが一件です。

そんなこんなで取得経験値+100%の「アニバーサリリング」をゲット。それにしてもこの時期にこの指輪が貰えるということは「モグナボンザまでにしっかり倉庫番を育成しておいてね!!」と言われているのに等しいわけで「フン。その手には乗るかよ」なんて鼻で笑いつつ「指輪を使えばたいした手間でもないし、やっぱし倉庫番のレベリングをしておこうかな」とか思って、結局倉庫番の三人をLV05まで育成しちゃう始末。六年目も全力で踊らされるふぁっしょんさんなのでした。

コメント

おおおおおおおおおおお

わーい!わーい!=^▽^=

('Д')ふぅ

猫結婚おめでとう!

^^;

■オートマさん
なんか言えよw

■あぜ猫さん
わぁい。のりこめー^^

■J様
(@盆@;)ゆっくりしていってね!!

■モンモン君
猫が結婚だというのに、ふぁっしょんは「えふえふw」か。

■魅惑の太股さん
あまり^^;わたしを^^;くぱぁ^^;させないほうがいい^^;

じっと見つめ隊復活希望

じっと見つめ隊いいですよね~
昔のファッソンは光ってた

■通りすがりさん&モンモン君
あの企画もそれなりに知られるようになってからは「是非ぼくもわたしも見つめてください!」みたいなお言葉も頂くようになったりしたんですね。でも、そもそもアレって隠し撮りっぽいところに悪趣味的な面白さがあるわけでして「依頼されて写真を撮ってブログに書きました」ってなると予定調和的な寒ささえ感じたりしてたぶん面白くないと思うんです。それならコッソリ写真を撮ればイイじゃないって話になるんですが、未だにわたしが(バザー目当てなんかで)ちょっと覗いただけでも「じっと見つめ隊ですか?」とか言われることもあるわけで(汗)。そんなこんなであの企画の再開はもうないと思います。あれだけ騒いで完結させたブログをまたはじめちゃうくらいですから、わたしの言葉に説得力なんて欠片も残っていない気もしますが、それでもたぶん再開はないと思います。

再開しないでも、「じっと見つめたいの犠牲者は今!」との再会特集とか?
引退した人もいるんかな?

秘密のGMコールってあれですね?GMさんに告h・・・うわぁ・・なにを!
  • [2008/05/22 19:36]
  • URL |
  • 煩悩の空蝉使い
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

■煩悩の空蝉使いさん
あの企画で紹介させて頂いた方々の中には、FFXIを辞めちゃったヒト&見かけなくなったヒトも結構いたりしますねえ。寂しいかぎりです。GMコールについてはですね……えーと、まあ秘密ですw

Fashionloveって倉庫キャラ使って見つめれば平気
そうボヤで金策してるFashion2垢!

■通りすがりさん
フレなヒトとかに「ギルセラー業者(と思われるヒトたち)がああいう名前を使ってくる流れからしてチミは美味しい」みたいなことを言われたりするんですが、いやいやいや。そんな「美味しい」は必要ないですし。だいたいわたしはそういう芸風違いますしおすしですし(←パクリ)。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。