スポンサーサイト 


レリックの後始末 



当時から(と言ってもつい数ヶ月前のことですけど)経済的計画性というモノが皆無だったわたしは、当然と言うかやっぱしと言うかマンダウの完成までにお金が足りなくなって、結果的にふぁふぁさんとクサナさんに頼み込んでお金を借りることになりました。その金額は1050万ギル。デフレ旋風吹きすさぶ昨今のヴァナでは結構な額だったりするのですが、おかげ様でマンダウは無事に完成。おふたりには本当にお世話になりました。この場を借りて改めてお礼申し上げます。m(_ _)m

ぶっちゃけふぁふぁさんなら借金踏み倒してもおkだろw的な気持ちはなきにしもあらずだったんですけど、さすがにそれは「ヒトとしてどうなの?」と思い直してまあ頑張って借金を返済していたわけなんですね。そんなこんなで先日、ようやく全額返済完了しました。マンダウ完成が2007年07月末のことだったので、それから約二ヶ月間で1050万ギル稼いだことになります。こんなふうに書くと「どうやってそんなに短いあいだに大金を稼いだの。リヤルマネートレードなの。死ぬの?」と言われちゃいそうなんですけど、リヤルマネーパワーは使ってないです。どっちかというと、わたしはリヤルマネーはゲームより焼肉を食べるのに使いたいと考える人間なので。

わたしとほぼ同時期にレリック(銃)を鍛え始めたマレイ君は革細工職人師範だったりするんですが、このヒトはわたしより三ヶ月早くアナイアレイターを完成させたんですね。合成は死んだなんて言われる昨今ですけど、ナンだカンだ言っても手に職を持っているヒトは強いなあと思います。ちなみにわたしの合成スキルはどれもすべて60に満たないという超中途半端状態。そんな具合に経済的計画性もなければ経済的生産性もないわたしのお金稼ぎの手段はSOZAI-GARIか獣神印章BFくらいしかないわけですが (獣人印章は懲りずに『南海の魔人』へ注ぎ込んでいるのでまるで儲けになっていません^^;)、 結局のところお金を貯めるコツというのは、ウマいマズいを問わず自分に見合った金策手段を見つけて「コツコツと継続すること」が一番なんだろうなあというようなことを最近では思ったりしています。ものすごくアリキタリな結論で面白味がないんですけど。

たかがゲームされどゲームといえども借金があるっていうのはわりとムズムズするものでして、それを全額返済した現在、新しいパンツをはいたばかりの正月元旦の朝のような爽やかな気分だったりします。ちなみに借金完済直後のわたしの財布の中には70000ギルしか残っていませんでしたとさ。( ;∀;)イイハナシダナー。

コメント

どうやって稼いだか覚えていないって…
こっちがレベル上げしてる時もビシージで遊んでる時も、いつもズヴァから「Treasure Coffer発見しました クヒヒヒ」的な中継を聞く度
「よくあそこまで地道にコツコツ稼げるなぁそらお金貯まるわ つーかふぁっそんいつも一人だよねFF11ってオフゲーだっけ?????」
って思っちゃいます
焼肉忘年会は企画せんといかんねー

覚えてないとか言うと「効率の良い金稼ぎの方法」を秘密にしてるとかそんなふうに疑われたりもするんですけど、オフゲー感覚なSOZAI-GARIを繰り返してると一日の境界線がアヤフヤになってそのうち何だか「ホワワ~ン♪」と気持ちよくなっていって「そっちに行っちゃダメ!」的方向へトリップするような感じで、こう書くとものすごくヤバいように思われるかもしれませんが、実際かなりヤバい精神状態にあるわけで、わかりやすく言うと「ウヒッウヒヒヒッ」という感じです。
そういえばボチボチ忘年会の予定を立てる時期になっちゃったんですねえ。年齢を取ると時間の流れが速すぎて困ります。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

