スポンサーサイト 


罪狩りたちのX.Y.Z. 



X.Y.Z.の名を関した武器が入手できる(かもしれない)クエスト「罪狩りたちの鎮魂歌」ですが、ご存知の方はご存知の通りこれって連続クエで、前章「罪狩りたちの舞踏曲」のクリアが条件だったりするんです。さらに「プロマシア-ミッションの終了」とか「オファーはコンクエ集計縛り」とかの副次的要素も絡んでくるためにオファー資格を持ったヒトを集める段階からハードルが高く、さらにさらにBF戦もなかなか手強い難易度であることから油断してるとアッサリ負けたりするし、どうにかこうにかBF戦に勝利したとしても目的の武器がドロップする確率というのは稀でして、ひどい場ときには宝箱の中身は空っぽで報酬ゼロ、なんてこともあったりするんですね。アリテイに言うと相当マゾいクエなわけです。

まあマトモな神経の持ち主ならばこんなクエストは放置して然りなんですが、近頃竜騎士にハマってるコマちゃんが「ぼくもZ.トライデントほしい;」なんてことを言い出して、いつもならば「フーン。そうなんだ。頑張ってネ」と冷たく突き放すべきところなんですが、実はこのクエストではZ.トライデントの他にも、X.ナイフやY.サイズといった罪狩りミスラの愛用武器がドロップする仕様でして、他の武器の性能についてはぶっちゃけ良くわからないんですけど、X.ナイフってのはシーフ的にはなかなか高性能な短剣でありまして「これは便乗してゲットだぜ!」という思惑が働き、コマちゃんの罪狩り討伐を真面目に手伝うことに。

そんなわけで、コマちゃん、らちさん、ヨネチョ&しぅしぅ夫妻、ふぁっしょんの五人で千骸谷へGOGOGO。六人を集めきれないあたりが我々の少ない交友関係を露呈している感もありますが、そんなことは大きなお世話です。んで、まあそれなりに苦労して、それなりに罪狩りの三姉妹を撃破して、それなりに宝箱がポロリと出現して、とりあえずみんなしてドキをムネムネさせながら宝箱オープン。中身はコマちゃんの期待とは裏腹にX.ナイフで、めいんしーふwなヨネチョ君とふぁっしょんさんだけが大喜びするという結果になったのでした。当然その後はX.ナイフを巡るめいんしーふw同士の血を見るようなロット勝負が予想されるわけですが、今回はわたくしふぁっしょんが珍しくサササッと身を引くことに。まあ何と言うか、ヨネチョ君には色々と「借り」があるわけで、そういう「借り」ってのは返せるときに返しておいた方がいいんですね、当然のことですけど。フフフ(←意味深)。

というわけでヨネチョ君、X.ナイフおめでとうございます。クリティカルヒットが楽しみになる夢のある短剣ですよね。だけど、見た目はまるっきしボーンナイフと一緒ってのは結構ニャフンな感じです。ニャフン!

コメント

僕もささってください(>_<)

貸しを作った覚えはないんだが。
逆に大きな借りを作ってしまった。
少人数PTで愛用させてもらってます。
ありがとう。

そしてその直後のビシージで
「カッコつけすぎたーやっぱロットしとくべきだったーもったいなかったー」
とメッチャ後悔してるふぁっそんを私は見たくなかった;;

落ちない落ちないと嘆きの声がコダマする罪狩り三姉妹の武器ですけど、わたくしふぁっしょんのドロップ戦績は、空っぽ、Y.サイズ、X.ナイフ、Z.トライデントと来ていたりするので「もしかしたら結構ポロポロ落ちるモンじゃネーノ?」なんて思ったりもするんですが、でもそれはたぶん我々を油断させるための罠で、どーせわたしのX.ナイフは十ヶ月後とかそういうオチなんだろ、そうなんだろ!?

罪狩り週1で3ヶ月くらい通ってるけど空っぽ率5割近いうえに武器なんて一回も見たことないよ うぇうぇw

まあ何でもかんでもイージーにゲットできちゃったりすると「それはそれでゲームとしてどうなの?」って話になるので、ソコソコのマゾさが必要ってのは理解しているつもりなんですけどね。にしても「空っぽ」はヒド過ぎですよねえ。フゥハハハーハァー罪狩りはほんと地獄だぜ!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

