スポンサーサイト 


Brown Sugar From Sticky Fingers 



閑話休題。山猫大尉への昇格条件にはアサルトのコンプリートリストに「ナイズル島踏査指令」が載っていることも必要だったりするんですが、これは全百ブロックの踏査ってわけではなく「トークンを貰える状態で脱出」すればオーケーってことなんです。極端な話、第01ブロックの作戦目標を達成してさっさと脱出しちゃえばコンプ扱いになるんです。へえー。

□デナリボンネット(頭)
 防21 AGI+4 MND+4 攻+3 回避+3 ヘイスト+4% コンビネーション:命中+

■デナリジャケット(胴)
 防43 HP+25 AGI+10 攻+9 飛攻+9 モクシャ+3 コンビネーション:命中+

□デナリリスト  (手)
 防17 STR+4 MND+4 攻+6 回避+6 被ダメージ-2% コンビネーション:命中+

■デナリケックス (脚)
 防35 DEX+3 AGI+3 命中+3 飛命+3 回避+3 魔法攻撃力UP+3 魔法命中率+3 コンビネーション:命中+

■デナリゲマッシュ(足)
 防15 STR+3 INT+3 MND+3 命中+5 魔法命中率+3 コンビネーション:命中+

■は取得済。□は未取得。

というわけで「ナイズル島踏査指令」におけるふぁっしょんさんのデナリ装束取得状況。ご覧の通り@二部位でコンプだったりするんですが、手はともかくとして頭は百ブロックのドロップですからねえ。なかなか難しそうであります。幸か不幸かぶっちゃけ「微妙」性能な装備だったりするので、取得に焦ることも無くのんびりまったりやっていこうとは思っていますが。

最後にFFXI用語辞典より『デナリ』の名前の由来を抜粋。「デナリ」はアメリカの先住民デナッイア族の言語であるデナッイア語で「偉大なもの」の意味。北米最高峰の山であるアラスカのマッキンリー山のことを指す場合もある。バイソン装束と見た目がそっくりであり、またアメリカにちなんだ名であることを考えると、これも遥か西の大陸の装束である可能性が高そうである。へえーへえー。

(2007/09/26追記)
ジャケット(胴)は可愛らしいデザインで評判もなかなかなのですが、ケックス(脚)はすんげーダサいと馬鹿にされます。でもリエピだけは「ミック・ジャガーみたいでカッコイイ」と言ってくれます。

コメント

ミツケタゾ

コワス((((;゜Д゜)))

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

