 


現代水晶大戦 



FFXI追加ダィスク発売記念スペシャルイベントの「現代水晶大戦」です。こちとら五年もFFXIを続けているわけですからイベントアイテムなんて三日も経てば飽きてゴミ同然になるつてのはもうイヤというほどわかっていて、必死にやるようなモノじゃないとか思ったりもするんですけど、今回は追加ダィスク発売記念スペシャルイベントなんです。ハロウィンやクリスマスの季節イベントならば苦労してゲットしたアイテムもどーせ翌年にモグのお店で投売りになるから強気に「イラネ!」と言えるのですが、追加ダィスク発売記念はそう滅多にあることじゃないのでココはしっかり歌舞伎眼鏡(HQ)をゲットしなければ今後もう二度と取れなくなる可能性もあるわけです。これはいけませんこれはいけませんよ。で、結局必死になってイベントです。五年も経ってまったく進歩がないクポ。

歌舞伎眼鏡(HQ)ゲットに必要なクリスタルの欠片は20個。単純計算で伊達眼鏡(NQ)の20倍の労力が必要になるわけです。欠片20個なんてWarderモンスターを狙わないとダルくてやってられないので各獣人拠点をサーチ・サーチ・サーチ。親切なヒトがWarderモンスターの出現予測時間をサチコメに書いてくれてたりするので、ソレを盗み見しておいしいところを持って行くという寄生根性丸出し作戦でGO。そんな具合にバルブロ鉱山、ギデアス、オズトロヤ城、ベドーを回り、欠片を20個揃えて歌舞伎眼鏡ゲットです。所要時間は二時間チョイくらいかな。さんざんガイシュツのように、ベドー、ダボイ、オズの獣人本拠地に出現するWarderモンスターはマジで強いです。シーフのサポ黒なんていう帰りのことしか考えてないふざけたジョブで戦ってみたらオズのヤツにぬっころされました(涙)。

以前からオサレ用に合成職人眼鏡が欲しいなあとか思いつつも、ギルド納品は金がかかる上に面倒って理由で放り出したままだったふぁっしょんさんにとって今回の報酬はなかなかハッピー。さらにさらに、特別賞のレッドアイズなんていう眼鏡も用意されているみたいですが、コツラは未だ取得条件が判明していない模様。欠片をたくさん集めてきた冒険者が貰えるかも。なんてことが言われてますが、さすがにコッチはもういいや。

コメント

ガラ悪すぎてワロタw

皆がマトリックスのエージェントに見えるのは仕様ですか?

■オートマさん
上のお口で嫌がってもどーせおまいだってグラサンかけてるんだろ、アアン?

■スパ
エージェントとかそんなんどうでもいいから来週の三連休は麻雀で。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

