 


再び世界に在りて君は何を思うのか?(2) 



前回からの続き。試験終了チャイム直前まで問題を解いている受験生のような必死こいた気分でウリィィィてな具合にプロミヴォン三箇所を駆けずり回って「亡者の影」終了。抱き合わせ販売のプロミヴォンENMでは なんと三箇所すべてでピアスのモトがドロップするという出血大サービス。中でもインフィブルピアス (弱体魔法スキル+3) は時価ひゃくまんwギル。棚ボタ的予定外の収入に一瞬、幽界の耳とかどうでもよくなりかけますが、何とか踏みとどまってエシャンタール様に「亡者の影」終了を報告。次のクエストをオファーするにはリヤル日付変更が必要となるので、コレを忘れると予定が一日狂って涙目になるんです。

翌日。再びエシャンタール様に面会して、いよいよ「世界に在りて君は何を思うのか?」をオファー。これでようやくエルドナーシュ&カムラナート兄弟への挑戦権獲得というわけです。でもって今度はフ・ゾイの王宮は天象の鎖へダッシュ。編成はナ忍暗赤黒白(わたしはナイトで出撃)。当時はかなり苦労した記憶があったのでガッチリと薬品等を準備していったのですが、所詮は過去の相手。エルドナーシュは連続魔スタンでハメてる間にフルボッコで撃墜し、お次のカムラナートはスロウガだのサイレガだのがウザかったものの、順調に追い詰めていって最後はヨネチョ君の「微塵隠れ」でフィニッシュ。ウッ。その後、またまた日付変更のオアズケを喰らったのちに、ついにねんがんの幽界の耳をてにいれたぞ!

■幽界の耳 HP+15 攻+5 回避+5 被ダメージの3%をMPに変換 Lv72~ All Jobs

この幽界の耳の「被ダメージの3%をMPに変換」というのは他に類を見ない唯一無二の性能でしてナイトにとっては垂涎モノ。でも、よくよく考えてみると鞭(←?)でバシッと肉体(HP)を痛めつけられるたびに精神(MP)が高揚(回復)するわけですからマゾヒストの精神を結晶化したような危ないアイテムって気もします。33ダメージ以下のMP変換は切り捨てらしいので「もっと。もっと強く激しくぶって!」なんてやってるうちに戦闘フノンヌになったりとかね。

それにしても「神威」の耳の再取得の影に隠れている感がありますが、この「世界に在りて君は何を思うのか?」の耳の再取得も負けず劣らず面倒だよなあ。お金がかからない分こっちの方がマシって考え方もできますけど、ちょっとした罰ゲームみたいな感じです。ちなみにプロマシア-ミッションの指輪の再取得は、ポイしたあとでジュノ上層酒場のオサーンに話しかけるだけであっさり貰えるようです。

コメント

暁クリアしたよ
暁クリアしたよ
暁クリアしたよ
どうだい、こんだけやっといてまたバハムートから耳の再取得wを目指すのもおつじゃないかい?

遠くからそっと応援してるのでがんばってください。応援だけならタダなので。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

