 


Let's Dance(Serious Moonlight Tour) 



2007/11/04の日記にも書きましたが、我がウラソラLSのバラさんがブラビューラを射程圏内におさめたようです手数料的な意味で。そんなわけでデュナミス-ザルカバードにて「欠片」戦。今回ファッショナブルズの戦力は23名。ズヴァール城前の最終防衛ラインまでカカッと侵攻してすべての延長を取得。その後は反転して東部方面へ。途中にはギャッラルホルンさんが居座ってたりするので、コイツもついでに撃破することにします。

ギャッラルホルン(Animated Horn) さん曰く「私は魔笛と呼ばれるモノ。君の赤心を私に見せてくれ」。赤心というのは、偽りのない心、まごころ、誠意という意味ですね。だいたいどの欠片も同じような内容のセリフを言うわけですが、まごころを見せろとか言われても結局やることはみんなしてタコ殴り。で、このギャッラルホルンさんは他の欠片たちとは違って魔法のスタンやらスリプルやらが効くようでして「アレはヌルいヨ」みたいなウワサを聞いていたんです。なので練習がてらに気楽に挑戦してみたわけなんですが、実際本当にヌルかったです。こういうのってオチとしては「実は超強くて涙目」という方が面白いんでしょうけど、相変わらず空気読めてなくてすいません。薬品無し+二時間アビなしでサックリ撃破。何度かデジョン詠唱も来ましたが、すべて中断。「しかと見せてもらった……」の最後のセリフのあとにドロッポした「魔笛の欠片」は現在ギャッラルホルンを鍛えているリエピさんに。

んで、お次はいよいよブラビューラ(Animated Great Axe)さん。こう言っちゃうとアレですが、両手斧のレリック武器ってわりかしマイナーみたいでして精霊魔法に耐性があるという程度しか情報がなかったんですね。なので下手な小細工等は一切せずに脳筋パワーのフルボッコ作戦で押し切ることにします。確実に仕留めるべく薬品等の準備と高火力ジョブへの着替え時間を取り、さらに暗黒騎士ウキョンには秘密兵器のクラクラことクラーケンクラブを。はやすぎてみえない。ブラビューラさんの「私は人に聖鉞と呼ばれるモノ。我が愛、その身に受けてみなさい」というセリフから戦闘開始。ごっつくていかにも男性的なイメージとはウラハラにブラビューラさんって女性なんですね。決着は一瞬。23人のオラオララッシュでデジョン詠唱を待たずに完全勝利。最後のセリフが「あなたの愛を感じるわ……」なんですけど、ボコボコに殴られて愛を感じるとかどんだけマゾなんだよ!

とにもかくにも無事「聖鉞の欠片」をドロッポ。これまで我がウラソラLSにおける欠片戦の戦績は、片手剣、盾、短剣、楽器、両手斧だったりするんですが、わたしの短剣の欠片のときが一番苦戦した感じですね。まあクラクラの有無とか両手武器強化調整前後の差異はあるので一概に比較は出来ない上に、マンダウさんは強いと言うよりはイヤらしいといった方がしっくりきますけど。そんなわけで今回「聖鉞の欠片」をゲットしたバラさんは足りない分の手数料を借金(涙)。ついにねんがんのブラビューラを手に入れたようです。最後は借金に手を出しちゃうっていうのはもうレリック武器のお約束ですね、ハイ。

コメント

最近まったく裏いってないですが・・・
実際前いたLSも欠片戦や証取りしてませんので、わたくしwもやってみたいわ!

空気読めなくてもマゾくても良いのですが「ファッショナブルズ」はどうか。

■J様
毎度毎度AFII取得ツアーってのもそれはそれで飽きてくるので、たまに証戦や欠片戦があったりすると楽しいです。自分のモノじゃなければ気楽ですし。

■プレ夫君
応援歌は「萌えよファッショナブルズ」です。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

