スポンサーサイト 


アルタナの神兵 



さあ早くリトライボタンを押し続ける作業に戻るんだ。というわけで三時間。どうにかこうにか拡張コンテンツ「アルタナの神兵」の登録完了です。登録するだけで三時間とか正気の沙汰じゃねーだろとか思っていたんですが、恐ろしいことに実はこれでもかなり運が良い方だったみたいです。中には三連休をまるまる「リトライオンライン」に費やしたヒトもいるとかいないとか。チャンヌさんなんかはブチッときてスクエアエニックスのサポセンに苦情の電話を入れたそうです。休日だったので通じなかったらしいですけど。

で、ログインしてみるとフレなヒトたちの大半がリトライ中でUchinoLSはいつにもまして過疎状態。ひとりで孤独に新世界を歩いてたりすると「やっぱふぁっしょんって友達いないんだププッ」とか思われそうでアレなんですが、それでも誘惑には勝てずロランベリー高地の「禁断の口」へGO。今回の「アルタナの神兵」は過去のヴァナ・ディールが舞台となっておりまして「ガルレージュ要塞がぶっ壊れてないよ」とか「エルディーム古墳がきれい不思議!」という感じに現代の世界とは若干の相違があるものの、だいたいが見慣れた場所だったりするので、まあ歩きやすいと言えば歩きやすいですね。そのぶん「アトルガンの秘宝」のときのように未知の場所を訪れる高揚感というのは薄いかな。
 
まずは各地を巡りつつ「禁断の口」を開通することになります。することになるんですけど、これがかなりダルいです。新しいエリアを歩くことによって世界の概要を掴んでもらうという意図は理解できるんですが、とにかくダルい。わたしの場合はバストゥークだけは自力で何とかがんばったものの残りの二国があまりにもダルかったので、詩人なフレをダマくらかしてマズルカをもらいました。こんなふうに他人を利用するような真似ばかりしているといつか地獄に落ちる気がします。

過去世界では三国いずれかの軍隊に所属する必要があって、わたしはかなり真剣に悩んだ末(もっと他に悩むことはないのか)にバストゥークを選択。現代世界の三国ミッションもバスしか終了してないし、移動の利便性を考えると「現代の所属国=過去の所属国」にした方が良さそうってのが理由なんですが、登場人物が超魅力的なウィンダスやプロモ等ではやたらと目立っているサンドリアに較べると、バスは見るからに負け組っぽくて開幕早々からすでにヤバい気配が濃厚です。あ、ちなみにモグキャップ付きキーホルダーもバスを購入しました。プレジデント万歳!

コメント

登録は済みましたが、友達いないのでいまだに新エリア行ってません~☆

登録は済みましたが、PC調子悪いのでいまだに新エリア(ry

今回の「アルタナの神兵」ですが、とりあえずいまのところは「ヒトが少なくなるとキツくなるからあのミッション(クエスト)は急いでクリアしなくちゃ!」みたいなモノはなさそうです。と言うか、むしろ未完成のまま無理矢理発売しちゃったんじゃネーノと疑わしいくらいに中身がスカスカな気も^^;
それでも「カンパニエバトル」は予想外に面白かったのでコレは遊んでみる価値はあるかも、とオススメしようとしたら、昨日のメンテで何やら調整が入ったみたいです。どんな調整なのかな。ガッカリな調整じゃないと良いんですけど。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

