 


哀しみの魔笛 



おともらちの【シェルラ】さんのギャッラルホルンが完成です。早速バラ+バラによるMP回復量7/3secの世界を体験してきたんですが、コレほんとスゴいです。稀に良く「ギャッラルホルンを作ったら一生詩人からジョブチェンジできない」なんてことを言われたりしますが、確かにココまでブッ飛んだ性能だと何をするにも吟遊詩人での参加を求められるようになるだろうからそういう意味での「覚悟」は必要になりそうですね。何はともあれ【シェルラ】さん、おめでとうございます。

昨今ではレリック武器を持つヒトの数もずいぶんと増えてきたようでして街中でもあんな武器やこんな武器を見かけるようになりました。ふぁっしょん的には目立つレリック武器ナンバーワンってアポカリプス(両手鎌)な気がします。金ピカな上にやたらとデカいですからね。あ、でもイージス(盾)も負けず劣らず目立つか。我がマンダウ(短剣)は小粒ながら一応金ピカなのでそこそこ。エクスカリバー(片手剣) やラグナロク(両手剣)は名前の派手さに較べると見た目は地味な感じがします。

弓や銃、そして楽器の遠隔武器スロットに装備するレリックだと攻撃(演奏)態勢に入らないとブツが見えなかったりするので、そういう意味ではものすご~く不遇な感じがします。苦労してゲットしたレアアイテムを自慢するのもオンラインゲームならではの楽しみですから(あまり自慢がすぎるとウザがられますが)。なのでここはひとつギャッラルホルンは他の楽器との差別化をはかって「ピッポロ♪」のメロディではなく「イエローサブマリン」あたりにしてあげたら完成までのマゾい苦労もずいぶん報われると思うんですけど、やっぱダメか。

コメント

アナイアレイターに関しては、グラでの自慢は出来ないけど、倍撃が乱れに乗った時のダメージはこれはもう凄いよ@@v
一応過去最高ではメリポ時のバフラウのコリブリに4900弱@@
サポ忍、食事なしだったから条件変わればもっと出るし、Rocなんかやったら倍撃通常が1000越えしてたから乱れフルヒットで乗ったら7000超えるので夢がある数値を見せれるかなー。

ぷぴいいいいいい!!
ア・・・ア・・・アぁぁぁ
アポカリイイイイ!!!

■まれー君
ブッ飛んだダメージも羨ましいですけど、アナイアレイターはカラナックのヘイト軽減の効果がハッキリわかるのがいいですねえ。マンダウのクリティカルUPは全然体感できないので。ところで「体感」を「たいかんw」と書くと小馬鹿にしたような感じになりますが「体☆感」と書くとなんかエロい気がします。

■アポカリさん
先日、エロリー君から忘年会やろうよって内容のメールが来たんですけど、その件名が「アポカリプス忘年会」でした。UchinoLSではメールの件名を「アポカリプスなんちゃらかんちゃら」にするのがデフォになりつつあります。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

