 


動く島 



UchinoLSのモンクさんたちに黒帯をプレゼントしてあげたい、というのはもちろん名目で、実際は余り気味な獣神印章を使って自らの私腹を肥やす欲望企画のテミスオーブ・ツアー。第二回目は「動く島」です(ちなみに第一回目はコチラ)。我らがファッショナブルズの戦力は18名。と言っても、わたしを含めて18人全員が「動く島」初体験なんですの童……ミス、素人状態。

今回の相手となるアダマンタスさんはダメージを与える度に甲羅から頭を出したり甲羅の中に頭を引っ込めたりという挙動を繰り返すんですけど、問題は甲羅にヒキコモったときで、このあいだは超絶リジェネ効果だったりするんです。なので甲羅にヒキコモった際は頭を出すまで全員総攻撃、甲羅から頭が出たら盾役がマラソン戦術で凌ぎつつ黒魔道士はヒーリング、というネットで調べたそのままの作戦でGOすることに。しかしながら、初体験というのは何事も戸惑うものでして「亀(の)頭見えない見えにくい。亀(の)頭ちゃんと出てる?」と第三者が聞いたら間違いなく誤解されそうな悲鳴が飛び交ってとりあえずカオス。削っても削ってもリジェネで回復というループに陥って初戦はタイムオーバー(涙)。

甲羅から頭を出したあとも勢い余ってダメージを与えちゃうと、またまたヒキコモられてコチラはガス欠、超絶リジェネでグワンと回復、のパターンがどうやら敗北フラグなので「亀(が)頭を出したら速やかに攻撃停止」を徹底して再度チャレンジしてみます。それでも、やっぱり時間が足りない。うーん。獣神印章99枚を賭けた大勝負で二回も敗北しちゃうとさすがに士気も落ちるわけで「今日のところは引き上げよっか;」なんていう空気も流れはじめますが、そこにヨネチョ君が「負けても構わないのでテミスオーブを出したい」と果敢に名乗り出たので三戦目へ。

さすがに三戦目ともなると慣れも手伝ってか、ヒキコモリ状態時には氷系精霊魔法を撃って撃って撃ちまくる猛攻撃。甲羅から頭を出したら全軍攻撃停止して速やかにマラソン戦術へと移行する「撃ちかた用意、撃ちかたやめい」の切替もスムーズに進み、気が付けばアダマンタスさん初撃破。クリアタイムは15分弱、さっきまでの時間切れがウソのような数字。三戦一勝というアレな勝率だったうえに黒帯取得アイテムも落ちなかったので、この「動く島」には近いうちにまた挑戦することになると思うのですが、まあ次回は負けるようなことはないと思います、たぶん。

コメント

ようするに「亀(の)頭」が言いたかっただけの日記…ということですね

「(三度目の正直で勝って大当たり、ウハウハのパターンだな。よしよし)負けても構わないのでテミスオーブを出したい(負けないけどねー)」が本音だった訳ですが人間欲張るとダメですね。
クソドロップでみんなに「さすが」と言われる辺りに私のダメさが表れている様な気がしました。

「ヒキコモリでグワンと回復」あたりもふぁっそんが言いたかったことだと思うんだ。

超絶グワンと三戦目
が言いたかっただけの日(ry

とりあえずわたしも99枚の獣神印章をテミスオーブに変えちゃったので、この企画が立ち消えにならないことを祈るばかりです。あ、それからですね、以前「軍隊蠍の行軍」へ行こうとしてボタン連打して間違って換えちゃったクローソーオーブもあったりするんですけど、誰か「模倣魔」に行きませんか。鞄クエで旬のアダマンインゴも出る「模倣魔」です。モホー魔って書くと「アッー!」って感じです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

