スポンサーサイト 


わたしは踊り子 



新しい追加ダィスク「アルタナの神兵」が発売されてからというもの右も左も猫も杓子も踊り子。華やかでせくしー(笑)な踊り子。踊り子踊り子踊り子。これだからミーちゃんハーちゃんは……てな具合に流行ジョブに群がるヒトたちを斜に構えて眺めていたふぁっしょんさんもついに我慢できずに踊り子をはじめました。いやあ今日も一日サンバやらワルツやらを踊りまくって良い汗を流したなあ^^

とりあえず踊り子をはじめるにあたって低レベル帯の装備をガサゴソ探したんですが、倉庫の中はガラクタばかり。アレおかしいなサポレベルまでの武器防具は倉庫に保管しておいたはずなのに……とか思ったら、マンダウを鍛えてるときにお金に困って全部売り払ったのでした(涙)。んで、仕方ないのでまた買い戻そうと競売を覗いてみたらレベラゲブームの煽りで低レベル帯の装備は軒並み高騰中。まあ高騰と言ってもレンタル的に扱われる低レベル帯装備なので買えないほど高価ってことはないんですが、みすみす他人を儲けさせるのも何だかシャクなのでサンタローブとかダッシューズとかそのあたりの適当な装備でやり過ごすことにします。

この踊り子、得意武器の短剣がまるで使いものにならなくて、非力ながらも格闘でがんばるあたりがシーフを思い出したりなんかして「おいおい。このジョブ本当に大丈夫なのかよ?」と疑わしい感じになったりもするんですが、チマタで言われているようにLV15でケアルワルツを覚えてからはガラリと世界が変わりますね。TP20を消費してヒラヒラ踊るとキラキラーンとHPが回復するわけですが、確かにコレは新しいかも。火力はイマイチではあるものの、持久力はなかなかだったりするのでソロでもそれなりに経験値を稼げちゃうところもステキな感じです。

固有スキルやスクロールの購入もないので、LV20までは正攻法でがんばって、その後はのんびりとミラテテ様で育成しようなんてことを企んでいたりします。わたしはふぁっしょん踊り子なのよ悲しいときは踊るのよ!(謎)

コメント

ロケ地がギルドサンバ士な件

10まであげて、放置な流れだったんだけど
15まであげてみっか・・・。
低レベルは、かったるい。

からくり士のことも忘れないであげてね~♪

学者忘れないで!!!!!!!!!!!!
私は10まで上げて本出せて満足して終了
正直つまらなすぎ

■オートマさん
何気に長寿スレな「ギルドサンバ士」ですが、実はわたくしまともに読んだことがなかったりします。てか、ネタを仕込んでおいてこういうことを言うのもナンですけど、気付く方も気付く方だと思います。

■闇のさん
LV10くらいまでのソロってアビもロクにない状態でただブン殴るだけなので本当にダルいです。近いうちにきっと「踊り子はLV15までパーチィ参加希望出すな」とか言われたりしてシーフみたいな境遇になるのは確定的明らか。

■J様
からくり士も最近では有用性が見直されてきている感がありますけどね、わたしは未だにその禁断の世界に踏み込む勇気がありません。なので、からくり士のことはカメレーシングさんに任せておこうと思います。

■スパ
すでに絶滅危機な雰囲気がある学者はスカートの中身をトップシークレットにしておけば一部のヒトたちが必死にレベラゲして大人気ジョブになったかも、と思ったりします。まあそれでもどのみち♂の学者は絶滅か。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

