スポンサーサイト 


ペットをねらえ! 



ヒラヒラと踊っているうちに踊り子がLV28になりました。当初の予定ではLV20以降ミラテテ様を使ったインスタント育成に切り替えるつもりだったんですが、踊り子というジョブはなかなか面白そうなのでもうしばらくマジメに育ててみようと思います。とは言ってもパーチィを組んでのレベラゲはダルい、でも女帝の指輪を消化する程度は稼ぎたいってスタンスなふぁっしょんさんですから基本はソロ。友達がいないとか言うな。んで、これまではミミズを主食に(←グロ注意)経験値を稼いでいたわけですが、考えてみるとミミズって攻撃力ダウンとか命中ダウンとかあって実は結構イヤな相手なんですよね。

そんなこんなで何とかして楽できないかなあと必死に考えた結果、どうやら最近のヴァナの流行は「ペット狩り」だそうで。獣使いなモンスターが召喚するペットを狙うアレです。これはなかなか良さそうだってことで早速チャレンジしてみることにします。ネットでカカッと調べたところ、獣使いなモンスターは個体数が非常に少なく、結果ペット狩りの許容数も限られるため、狩場の座標と獲物をサチコメに記述することがマナーだとか。ふむふむ。こういうのを聞くとヘソマガリなわたしは「フン。たかがゲームでマナーとか笑わせるなよ」と無意味に突っ張ってみたくなったりもするのですが、そんなことをしても困るのは自分なので、郷に入らば郷に従えとココは素直にサチコメにカキカキ。

いよいよウレシハズカシ初のペット狩りです。通常モンスターと較べて、ペットのモンスターはHPが少ないことからソロでもサクサクと狩ることができてチェーンも繋がる勢い。コレは確かにウマい。流行るのもわかります。しかしながら、強そうとかとても強そうなペットを狙うってことは当然その飼い主のラベルはもっと高いわけでして、この飼い主の方に見つかっちゃったらナススベもなく戦闘フノンヌに陥るのはコーラを飲んだらゲップが出るっていうくらい確実。油断したりボーッとしてたりすると経験値を稼いでいるのか減らしているのかわからなくなるので注意が必要です、主にわたしが。

そんなこんなで各地のペットを狩って狩って狩り尽くしてLV40に到達。やりすぎですいません。しかしですね、ココにひとつ大きな問題がありまして、LV40近辺ってちょうどペット狩りにおける獲物不在の期間のようなんです。ペット狩りの温室で育ったわたしのヌルい踊り子が、この先パーチィやら普通のソロ活動ができるのか心配でなりません。

コメント

そして個人資産ウン千万ギルを持ちながらレベル40でもサンタ服の徹底ぶり…
やれやれだぜ

Lv40でサンタ服・・・さすがふぁっしょさんです。もう、俳人の模範になるべきお方ですね;

これは撮影用の衣装ですよ撮影用そろそろクリスマスですしね。と言いたいところなんですが、LV35くらいまではマジでこのカッコでレベラゲしてました。最近では種族装備にランクアップしましたけど。こんなふうだからパーチィにも参加できず孤独に黙々とペット狩りをしていたりするわけです。

どの強さのペットを狙ってるかにもよるけど、東アルテパでおなつよがいなくなるくらいまでオアシス付近の2匹の獣ゴブのローテで稼いで、そこからは一気にテリガンに進出だねい。
正直最初テリガン入ったときは蝉ないところでのフットキックで即死クラスだから装備きっちりいかないときついけど、1~2Lv上がれば釣り上手ければ厳しいところで安定して5チェーン取れるようになってあっという間。
ただし割とラプトルにみつかってだるいがw
そんな感じで結局ペット狩で抜けるのが1番!
青75+メリポをソロのみで上げた経験者が語る@@v

アルテパのゴブペットはLV38になると急激に不味くなったので、最近ではズヴァ城のゴブペットを狙っていたりします、そうですまたズヴァです。でも、ズヴァって狩り場に辿り着くまでがまず大変だし、どうにかこうにか辿り着いても安全地帯というモノがほとんどない虎の穴みたいな場所なので、かなりキツかったです。
それでもネコの手を借りつつ(←コマちゃん的な意味で)LV41までは持っていくことができたので、@ちょっとだけココで修業してからテリガンデビューかなと考えてます。テリガンも推奨レベルに足りない状態のデビューになると思うのでまたネコの手を借りることになりそうですが、とりあえずコマちゃんなしでは何も出来ない身体になりつつあります。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

