 


Highway Star From Machine Head (2) 



ところがですね このレッドチップって一枚2万1000ギルもするんです。コレを五枚買ったら当然10万5000ギルなわけで、デフレ旋風吹きすさぶ昨今のヴァナでは結構なお値段。もうこのあたりからワナの香りがプンプン漂っているわけですが、それでもルーンチョッパーがポロリすれば一気に黒字になるのでココは思い切って五枚のレッドチップを購入。もうあとには引けないところまで自分を追い詰めてみたりします。これはフラグじゃない。これは決してフラグなんかじゃあないッ!

そんなこんなでダングルフの涸れ谷の「謎の装置」へ到着。インフィニティコアとレッドチップを「オラッ!」とトレードすると「謎の装置」がメカニカルな感じに動き出して加工開始。卵型カプセルがポワーンと台座から浮かび上がり、クルクル回転したあとで「パカッ!」と割れます。なんというガシャポン。それからわりとつっけんどんな感じに「サーメットチップを八個手にいれた」というログ。鞄の中を見てみるとやっぱしサメチが八個。ハハハ、こやつめ。薄々感じてはいたもののコレはとんでもない罠に手を出してしまったかもしれないと不安にとらわれたりもしますが、そういえばパスワードの入力を忘れていたと気付きます。そうだ、パスワードだ。パスワードの存在をすっかり忘れていた。落ち着くんだ。素数を数えて落ち着くんだ……。

でもってパスワードをピッポッパッと入力。この「謎の装置」のパスワードは八桁の数字(AABBCCDD)であり、PC名を「a=00,b=01……z=25」の式に当てはめて数字化し、一桁目と二桁目(AA)はPC名一文字目を数字に変換した物+装置の属性値、三桁目と四桁目(BB)はPC名二文字目を数字に変換した物+装置の属性値、五桁目と六桁目(CC)はPC名三文字目を数字に変換した物+装置の属性値、七桁目と八桁目(DD)はAA+BB+CC+装置の属性値(DDが三桁になった場合下二桁を使う)、とかいう具合にさんすうwが大嫌いなふぁっしょんさんには目眩を起こしそうなシロモノ。いちいち手計算とかやっていられないので「謎の装置」「パスワード」のキーワードでググるとこのパスワードを自動解析してくれるネ申サイトとか見つかると思うのでソッチで調べた方が確実で多い日も安心だと思います。

正しいパスワードを入力することによって「謎の装置」は冒険者を上級技官と認識してアタリのルーン系武器をザクザク加工するようになるとか。具体的に何がどう上級なのかは良くわからないんですけど、さすが上級技官。一発目をいきなり撃ち損じてしまったので、残り四発のどれかでアタリを引かなければ大赤字なわけですが、こういうときにこそ素数を数えろ素数は孤独に打ち勝つ誇り高い数字だ素数はわたしに勇気を与えてくれる。覚悟こそ幸福ということを思い出してくれ。ここでわたしは死ぬわけにはいかないのだー。時の加速(メイド・イン・ヘヴン)ののちにふぁっしょんさんの鞄に入っていたモノはルーンバグナウ、ルーンアロー、ルーンバンクル、ルーンアローでどう見ても大赤字です。ドグシャアアアッ!

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

