スポンサーサイト 


リヴェーヌ岩塊群サイトの最上大業物 



このところモンモン君が侍を育成中でして「まあいろいろと大変だろうが、チミも頑張ってくれたまえ。ワハハ」と上から目線の偉そうな口調でテキトーに応援していたら、そのうちにLV50が近づいてきたので「ソボロ助広が欲しい」みたいなことを言い出すようになったわけです。応援なら無料なのでいくらでもしますが、アイテム取得のお手伝いとなると話は別。とりあえず忙しいフリをしてごまかすつもりだったんですけど、そんなわたしの逃走計画を先読みしたのかご丁寧にメールまで送られてきて結局お手伝いに駆り出されることに(涙)。

今回の相手はリヴェーヌ岩塊群サイトのUnstable Clusterさん。その名の通りクラスター族のモンスターで、ボムが三匹セットのアレです。で、ボムが三匹のときは通常攻撃がトリプルアタック。自爆のたびに三匹→二匹→一匹とボムの数が減ってゆき、それに伴なって攻撃回数も減るわけなんですけど、この自爆の威力が相当な破壊力のようで「自爆させなきゃトリプルアタックが痛い。かと言って自爆されると犠牲者がでるかも」という具合に「どーすんだコレ?」状態。

で、モンモン君が必死こいて考えた作戦は「自爆はスタンで阻止しながらトリプルアタックは盾役を複数名用意してタゲを回す」というモノ。仕事をサボって考えただけあってモンモン君にしてはなかなか理にかなった作戦であります。そんなわけで忍忍忍戦シ侍踊踊赤赤青黒の12名。魔道士系ジョブが少ないし、自爆も怖いので黒魔道士で来て欲しいというモンモン君の依頼をあっさりと無視してわたしは踊り子です。だってわたしはふぁっしょん踊り子だから。

それなりにヤバい相手なので何人か犠牲者が出るかも……と心配(期待)されたものの、思いのほか楽勝ムードでバトルは進んでみんな元気に四戦四勝。ソボロ助広はふたつ落ちたのでドロップ確率は出るか出ないかの50パーセントにゃー、てなわけでモンモン君も無事にソボロ助広をゲットしましたとさ、チッ。このソボロ助広をはじめ、プロマシアの時代には高性能なアイテムをドロップするトリガーポップ系のモンスターが数多く導入されたりしたものですが、昨今ではそういうモンスターの追加もめっきりなくなっちゃって寂しい限りですネ。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

