スポンサーサイト 


ナイズル島踏査完了報告 



導入当初は「FFXI史上最凶コンテンツ」などと呼ばれた「ナイズル島踏査指令」も現在では順番待ちが生じるくらいに人気のアサルトとなりました。かく言うわたしも支給される皇国軍認識票をすべて注ぎ込む勢いでこの「ナイズル島踏査指令」で遊んでいたりするのですが、先日ようやく最終ブロックまでの踏査を完了。最後の最後に待ち受けていたボスはケルベロスさん。迂闊にタゲを取ったわたしがアボン→レイズで復活→ゲーツ・オブ・ハデスでまたアボン、なんていうマヌケな事故をやらかしたりしつつも、それなりに撃破。そしてこのケルベロスさんが隠し持っていたお宝は、アスカルツッケットとソードブレイカー。

(つд⊂)ゴシゴシ→(;゚Д゚)……!?

■ソードブレイカー D27 隔200 Lv75~ シ

未だ「幻灯のカギ」を所持していない我々の場合ジョブ専用武器はアトルガンまでのジョブの数、つまり18種類の中からランダムドロップとなるわけですが、基本的にツキに見放されがちなわたしが1/18でお目当てのブツを引きあてるとかちょっとありえないことで、近いうちにリヤルでとんでもない不幸が襲いかかってくる予感です。交通事故とか。これはますますヒキコモらざるを得ない。

このソードブレイカーをはじめとする「ナイズル島踏査指令」の最終ブロックにて入手できるジョブ専用武器群は「FINAL FANTASY XI Fan Festival 2007」において開発サイドから「レリック武器のような性能を持ち、専用のウェポンスキルが使用可能になる」という正式発表があったのは皆様ご存知の通り。レリック武器を引き合いに出すくらいですから、やはり何らかの手順を踏んでの「強化」が必要になると思われるのですが、マゾいのかな。やっぱしマゾいんだろうなあ。

というわけでグハンラーム(Ghanraam)君。あまりアテにならない「約束の日」までわたしの大切なソードブレイカーをしっかり保管しておいてくれたまへ。

コメント

そんな馬鹿にゃ~!!
TLW$TWの復活をダルメルのように【首】長くして待っていたら、偶然こんな素敵なブログを発見してしまいましたにゃー(泣)
なにはともあれ、ふぁっしょんさんの元気な姿を見られてよかったです。
今日は、夜なべして過去の日記をじっくり読ませてもらいますね=^▽^=ふふふ
(初めてカキコさせていただきました)

すごい、オメデトウございます。
2008年はいい年になりそうですね!!
それとも運を使いはたいてしまったのか・・・((((;゜Д゜)))
私も先日、初めてエインヘリヤルとやらに誘われていってみたのですが
結果はダメダメでした;;
多人数参加型のイベントに参加したのは初めてだったんですが、なかなか楽しいモンデスね。
とりあえず、最後の限界超えたい気分は増したのですが、どうなりますやら><

みっけ!
なんてこったw5ヶ月も出遅れた・・・
ふと旧ブログにNEW KILLER $TARなんてものがあって
$がむっちゃプンプン臭ったので クサ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ッ!!!
来てみたらこれですね。
とにかく行ってみよー!
ズカズカドカドカ。
100も行っちゃったんですねー。
ソードブレイカー(シ)よりもダンシングダガー(詩)の方が
シーフっぽい名前(FFだけは?)に感じてしまうのは私だけでしょうか。

■あぜ猫様
はじめまして。ふぁっしょんさんは元気でやっています。でも、元気の振り分け方が「FFXI>>>(ウルガラン山脈)>>>リヤル」みたいな感じになってるのは相変わらずなので、むしろFFXIの中では元気を抑えた方がいいのかもしれません(照)。夜なべして過去の日記を読むと「超時間の無駄だった。あんなくだらねー日記読まなきゃ良かったよ!」てなことになる可能性大なのでオススメできませんです^^;

■あんしょうさん
わたしはエインヘリヤルが導入されたばかりの頃に一度だけ行って、コテンパンにのされてキックアウトされました。一度くらいオーディンさんと戦ってみたいって気持ちはあるんですけど、なかなか。先日ナシュモでお会いしたときがエインヘリヤルの日だったのかな。ちなみにわたしはあのあと「アシュタリフ号船長暗殺」に行きましたです。

■魅惑の太股さん
ふと思ったんですけど、太股さんは太股さんのわりにはヴァナだと太股を隠す格好ばかりしているような気がします。だからといって脚装備なしのパンツいっちょな格好をされてもそれはそれで困りますが。わたしも最初は「ダンシングダガー」がシーフの専用武器だと思っていました。やっぱダンシングエッジのイメージが強いからかなあ。でも今だと踊り子の方がぴったりな名前ではありますね。

ちょともうレス終わってるけど・・・
明らかに煽りを食らってるのは他の面子の気がする!w
ま、デナリ頭は出ないことを祈ろう。なむなむ@@w

■まれい君
いつもは見当外れな方向に働くふぁっしょんさんのトレハンですが、今回に限っては欲望一直線のイイ感じに働いてくれてます。そろそろ取り逃げのひとつでもしてネ実で有名になるってのも悪くないかもしれません。はあああああっ!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

