スポンサーサイト 


Going To A Go-Go 

すすんでメリポを稼ぐことはしていなくてもアサルトやら何やらで自然とメリポは貯まってゆくわけで、そんなふうにして貯まったメリポを使って「射撃スキル」を強化しています。でもですね、シーフの場合わざわざ射撃スキルを強化しなくても飛命をブーストすればそれなりに当たるようにはなるし、高速戦闘が主流の昨今では「撃つヒマがあるなら殴れ!」という具合に投擲欄にはステータスブースト系のアイテムを装備することも多かったりするので、射撃スキルって微妙と言えば微妙なんです。手持ちのジョブに狩人かコルセアでもあればまた話は変わってくるんでしょうけど、わたしは狩人もコルセアもレベル一桁ですしおすしですし。

それよりかは「片手剣スキル」を強化した方が、シ赤ナ踊 (踊はまだLV75になっていませんけど) とわたしの手持ちの四つのジョブで恩恵が得られて、まあシと踊はもともとの片手剣スキルが低すぎてメリポを注ぎ込んだとしてもアレな感じは残るんですが、それでも片手剣を使う(使わざるを得ない)場面もあることにはあるので費用対効果の面でも片手剣スキルが無難な選択であることは確かなんです。しかしながらですね、わたしの場合はマンダウまで作っちゃったのでシーフ以外のジョブに今更アレコレとテコ入れしたところで中途半端にしかならないし、どうせ強化をするのなら短所を補うよりも長所を伸ばすような強化をしたいと考えて、最終的に片手剣スキルを切り捨て「短剣:8、射撃:8、回避:4」の組み合わせを選んだというわけなんです。罠にハマった感がなきにしもあらずですが。

まあメリポなんて振り直し可能なんだからウダウダ悩まず気に食わなかったらやり直せばイイじゃないって話なんですけど、わたしはただでさえステータス振り直しに36万(←!)もの経験値を無駄にしているので、ココからさらに武器スキルも振り直しとかになったりするとそれこそ天文学的数字の経験値を無駄にすることになるわけでして、いかにマゾいわたしもそれだけは避けたいという思いからもっと他に悩むことはないのかってくらい真剣に悩んで、あまりにも悩み過ぎた結果もうこれ以上難しいことは考えずとりあえず気楽なシーフで鼻をホジホジしながらイージーに生きてゆきたいって結論に達したってのが実際のところなんですが、これは俗に言う「そのうちカーズは考えるのをやめた」というヤツかもしれない。


コメント

すすんでメリポを稼がないと言いつつ、ナイトの主要メリポが終わってるあたりはさすがですにゃ=^▽^=
おいらもメリポを何に振るかは死ぬほど迷う優柔不断者なので、他の人の意見はとても参考になります。
やっぱりシバルリーは神アビですにゃぁ!

踊まだ75になってない^^;
とかいいつつ踊74でカンパニエってる辺りさすがふぁっしょんさんと言わざるおえない
全く面識がありませんので、複数のファン(オーク的な意味で)から追い掛け回されている所をカカッと挑発で抜いてあげるくらいしか出来ませんが
75まで後少し頑張ってくだしあ

シバルリー5/5ってなんだよwwww
ごまかそうとしてんじゃないわよwwww

メリポ表に間違いがあるのはいつものことです
もしかすてわざと間違って僕らをテストしているのかもしれません

■あぜ猫様
わたしの場合、さんざん悩んだ挙句に選択を誤って「やっぱしアッチにしておけば良かった;」と後悔するのがデフォなので、あまり参考にしないほうが良いと思います。あとあと「おまいのブログを参考にしたらヒドい目にあったんだからね責任取ってよね!」とか言われてもわたしには責任取れましぇん。ところで女のヒトが口にする「責任取って」という言葉は破壊力抜群の爆弾ですよね。エロリー君なら身に染みているはず。

■そろもん様
オークの集団に追っかけ回されながら必死こいてケアルワルツを連打していたときに誰かが助けてくれたおかげでギリギリセーフだったところまでは覚えてるんですけど、まさかそれがそろもん様だったとは。あのとき誰に助けてもらったのか思い出せそうで思い出せない。超ムズムズします。【助けて!!】

■J様
間違いはすでに訂正済なので「シバルリー5/5? いったい何のこと?」とかすっとぼければこれから読むヒトにはわからないはずです。フフフ。てか、なんでオカマちゃん言葉ですか?

■オートマさん
とりあえずオートマさんの「もしかすて」が素のボケなのか釣りなのか微妙なトコですけど、もしかすてコレもテストなのかもしれない。

あえてまじめに突っ込む。とだねw
火力のある射撃打つなら射撃スキル上げたほうがいいと思うけど、シで考えるならば、格闘か片手剣がいいとももわれる@@;;;;
今時の内藤だと盾+片手剣も割と使うから片手剣にするんだあああw
と、人の決めた事に勝手に口出すわけでw
ちなみにうちは射撃8格闘8片手剣4。
典型的脳筋なんで全てはD値に直結する思考しかできまへん@@b
とりあえず今頃になってカラナックてこ入れのためにDEXとAGIブーストをまじめに考えて装備補填したら100万軽く飛んで超痛い;;

■まれい君
基本的にわたしは短剣以外の武器ってチンのプンのカンなのでアナイアレイターの専用WSカラナックについてカカッと調べてみたら「一回攻撃、使用後は敵対心軽減の効果。三倍撃。ステータス修正値はDEX40%、AGI40%。連携属性:闇、分解」なんですねえ。AGIはものすごくわかるけど、DEXはちょっと意外な感じがします。そうそう、いつも言おうとして忘れちゃうんですが、今度「アナイアレイター特集」をしようかなと思ってるのでカラナック撃ってるトコ写真撮らせてください。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

