スポンサーサイト 


憂鬱なトリコロール 



ムバルポロス新市街のゴブペットもLV70になるとチョイマズ、LV71になるとかなりマズくなってきます。マズいと言っても 130前後の経験値は貰えたりするのでワガママと言えばワガママな話なんですが、ペット狩りって次のペットを呼び出すまでリキャストがあって連戦が利かない上に、飼い主の視線によっては上手く釣れずに待ち呆けなんてこともザラなので、ある程度単価が保障されないと稼ぎがガックリ落ち込むことになって「ニャフン!」なんです。

かと言って、これほどイージーに経験値を稼ぐことができる場所が他にないことも確かだったりするので、女帝の指輪でごまかしながら無理矢理引っ張リング。LV72へ。ちょっと留年したような感もありますけど、これにてめでたくムバ新も卒業であります。いざさ~らば~さ~ら~ば~ご~ぶり~ん。しかしながらですね、LV50以降スコハネ+クロウジュポンでずーっと通してきたんですが、さすがにそろそろ装備を新調しないとアレかなってことで衣替えをすることに。

そんなわけで、なるべくお金をかけないで手持ちの装備を使いまわした結果が上の写真。赤やら青やら黄色やら、良く言えばガンダムトリコロール、悪く言えば信号機とかピエロとか。何とも凄まじいカッコです。踊り子ってすたいりっしゅ(笑)なイメージのジョブだけに「この格好はどうなの?」って気がしないでもありませんが、デナリ装束で纏めることができるLV75まではガマンになりそうです。てゆーかアーティファクトまだかな。

コメント

ガンダムトリコロールは褒め言葉じゃないでしょう?

軽やかに駆け抜けて、レベルをグイグイ上げてるふぁっしょさんを見てるとハンカチをかみ締めてしまいますわ・・・
ええ、またしてもおじいちゃんに負けてしまいました;;
闇曜日に合わせてこの時間まで粘ったのに(´;ω;`)

エロくない!ふぁっしょんらしくない!

いつも変な装備の太股です。
最近ふぁっしょんさんに露出度について指摘を頂き、ぬぎぬぎし始めました。
冬なので寒いです。
いつでも言ってください。
パ○チラします。

AFってあの赤黒いひらひらのじゃろ?w
にあわねえええええええええwww
デナリボンネット=禿げでいいじゃまいかw

バトルグローブは神装備ですよね!
ただどうしてもクフィム時代のかほりが拭えないのがいただけません。
AF実装まで新ジョブの高レベルな人がフシギな格好になるのは
常なんでしょうけど、踊り子AFの場合は一部の部位だけ装備すると
更にスゴい格好になりそうなので、今から楽しみです。

■オートマさん
ガンダムトリコロールって赤青黄とも、赤青白とも言われていて、どっちが一般的なんだろうと興味を引かれてググってみたら 赤青黄の検索結果が201件、赤青白の検索結果が79件でした。トリコロールの意味がフランス語で「三色」なので、三色あれば何色でも良いと言えば良いわけですけど、こんなくだらないことをマジメに調べて今日もまた無駄に人生を浪費です。

■あんしょうさん
恥ずかしながら、わたしはLV75のジョブを五つ持っていて踊り子は六つ目だったりするんです。ジョブによって多少役割が違うとはいえ、基本的には同じことを六回も繰り返しているわけですから(我ながら本当にヒマだと思う)、いくら要領の悪いふぁっしょんさんといえども、それなりに効率良くグイグイとレベルアップできるようになるってもんです。いつも「レベリングが好きじゃない」とか言ってるくせして六つもジョブを持っているあたりはやヴぁいですね。もしかしてイヤよイヤよも好きのうちなのかもしれません。それにしても赤魔道士のマート戦は大変なようですねえ。頑張ってください。応援はタダなのでいくらでも……今のは何でもないですゲフンゲフン。

■J様&魅惑の太股さん
一昔昔は♀の子がスコハネを着ていたりしたらそれはもう大変な騒ぎだったんですけどね。いまじゃあ誰も騒ぎませんね。こういうのって一度慣れちゃうと「もっと過激にもっとエロく!」となるのが常でして、何と言うか人間とはホントに欲深い生き物です。かと言ってスッポンポン(FFXIの場合はパンツ一丁)になると、それはそれでチラリズムもポロリズムもなくなってしまうので、さじ加減が非常に難しいトコです。そこで、わたくしふぁっしょんが提案するテーマは「意外性」。天使のように清純な白魔道士があんなエッチな格好を、とか、あのインテリ学者がついに脱いだ、とかジョブとエロスを絡めた方向性で攻めるのはどうでしょうか。間違いなく売れるはず。

■まれい君
デナリボンネットって「なんかに似てるなあ」とずっと思っていて、何に似ているのかって言うと調理職人の衛生帽子なんですね。一度そう思っちゃったらもうダメで、衛生帽子衛生帽子と頭から離れなくなって、苦労してゲットしたのにキライになってしまいそう^^;。フレのリエピさんなんかは「帽子カワイイッ!」みたいに言ってくれるんですけどね。でも、リエピさんのセンスって常人ばなれしてるので真に受けると大変なことになりそうです。なので、早く赤黒のヒラヒラを着たいのですが、次のVer.UPは三月とか。ちゃんと働けよ■e!

■りりねこさん
実はこのバトルグローブ、思いっきし最近に買ったモノだったりします。仰る通り低レベルから使えて高性能というナイスな装備なので、もっと早く欲しかったんですけど、最近のレベラゲブームの煽りで絶賛高騰中。高いお金を出すのも癪なので値段が落ち着くまでじっとガマンしてたというわけです。すごいケチですね。でもケチなくせにウォーグローブ(踊り子装備不可)を誤落札→同額でまた出品、で競売手数料分赤字なんてことをやってるからお金が貯まらないわけです(涙)。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

