 


クシャマリングの謎 



飽きもせずというか実は相当飽きているけど惰性な感じで続けている、リヴェーヌ岩群サイト・ツアー。リヴェーヌワートをゲットしたのちに、招かれざる影たちを撃退、最後に帝竜の飛泉LV50制限ENMがお決まりのコース。LV50制限ENMはツアーの参加者が少ない場合は「鋼鉄竜」へ、五人以上の場合は「アトランテスの愛鳥」へ行くことになります。だいたいは参加賞的ハズレアイテムの軽銀鉱をお持ち帰りという結果に終わるんですけど、ごく稀にクシャマリングと名付けられた指輪が宝箱に入っていることがあるんです。

・クシャマリングNo.2 DEX+3 命中+2 Lv49~ All Jobs □■
・クシャマリングNo.3 AGI+3 回避+1 Lv49~ All Jobs ■  
・クシャマリングNo.4 防+3 VIT+3  Lv49~ All Jobs □
・クシャマリングNo.5 MP+5 INT+3  Lv49~ All Jobs □
・クシャマリングNo.6 MP+6 CHR+3  Lv49~ All Jobs ■  
・クシャマリングNo.8 STR+3 攻+3  Lv49~ All Jobs ■  
・クシャマリングNo.9 MP+5 MND+3  Lv49~ All Jobs □

※□は鋼鉄竜、■はアトランテスの愛鳥が入手手段となります。

こうして改めて並べてみると「いくら何でもこの性能はちょっと……」という感じの微妙なモノが多い気がしますね。ボロボロ落ちるわけじゃないし、運良く落ちたとしても結構な数の中からランダムなわけですから、もう少し高性能にしてくれてもバチは当たらないと思うんですけど。クシャマリングの「クシャマ」ってサンスクリット語で「懺悔」を意味する言葉らしいのですが、No.1とNo.7が欠番ってのはそのへんが関係してたりするのかな。しかしながら、このゲームの開発サイドってたまに(と言うかわりと)トンデモないミスとかヌケをやらかすので、ただ単にNo.1とNo.7を作り忘れていたとかいうオチも有り得そうなのが怖いところ。

ExRareであることから高値で売れるというわけでもないし、性能もズバ抜けているわけでもないんですが、珍しいことには間違いないので宝箱に入っていたら「おおおおお」と言っちゃうアイテムではありますね、ハイ。

コメント

「7つのリングをすべて集めると『かいはつw』が現れて、しょうもない願い事を1つだけ叶えてもらえるかもしれない」みたいなヴィナ伝説を広めてもらうために用意したんだな。うむ(*´∇`*)y-~
  • [2008/02/09 00:11]
  • URL |
  • 通りすがりの元タル
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

華麗に降臨
これからよろしくお願いしましまんず

■通りすがりの元タル様
ウカツに「かいはつw」のヒトが姿をあらわしたりすると「おぬしのしょうもない願いごとをひとつだけ……」のあたりで「てめェこのヤロー、適当な調整ばっかりしやがって!」と数千人の冒険者から袋叩きにされて血を見ることになるのは確定的明らかなので、その案は却下になったようです。

■ネオモンモン君
例えるなら、せっかく新しい秘密基地を作ったのについ口を滑らせてジャイアンに知られてしまったのび太君の心境です。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

