 


カラナック 



まれい君のアナイアレイターです。アナイアレイターの固有WS「カラナック」には追加効果として「敵対心軽減」があったりするんですが、そのおかげでダメージを与えているまれい君よりも、カメラマン役のふぁっしょんさんの方がモンスターにブン殴られたりとかおかしな事態に(怒)。

■アナイアレイター
 D47 隔582 飛命+20 飛攻+10 カラナック Lv75~ 狩

言葉の意味は「虚無と化さしめる者」、すなわち「殲滅者」と訳される。レリック武器は銃の最終形態。銃砲の量産化で財を成したコンドラト・ゴーゴリ生涯最高傑作の銃であり、過去のヴァナ・ディールが舞台となる「アルタナの神兵」では娘のエリヴィラ・ゴーゴリがこの銃を受け継いでいる。隠し性能に時々三倍撃。第七回ヴァナ・ディール国勢調査(2007/06/27)では全サーバーで38丁のアナイアレイターが存在していることが記載されている。

■カラナック
 属性: 闇/分解 ステータス修正値:DEX40% AGI40% 追加効果:敵対心軽減

第四形態フェルディナント(デュナミス限定)および最終形態アナイアレイター装備時に使用可能となるレリック武器固有のウェポンスキル。一回攻撃三倍撃。対象に与える敵対心が少ないことも大きな特徴。余談として、アナイアレイターは現在のヴァナ・ディールにおいて最高値のダメージを叩き出す可能性を秘めている武器でもある。あくまで机上の数値なので実際目にすることはまずないと思われるが、
・攻防関数およびS/V比がキャップ(462ダメージ)
・乱れ撃ち七発ヒット(要:HTブレーサー+1)
・三倍撃発生
により、計9702ダメージとなる。それにしても「殲滅者が歌う挽歌(coronach)」とは何とも皮肉な話ではないか。

以上『FFXI用語辞典』より。とりあえずアレです、ヴぁーんの銃の構えはどうしてあんなにスカしてますかってことで「カラナック」のモーションをフィルム形式でまとめてみました。サイズの大きい画像なので折りたたみです。


コメント

波動砲を思い浮かべてしまった僕は
ずいぶん年を取ってしまったようです

しんくぅ~~~~~波動拳?

すごい反動強そうだけど
片手で撃ってしまうエルは
凄すぎる・・・・

タルが撃っているところを見てみたいwww

頼むから両手で構えて撃ってくれよって思ったことは1度や2度じゃないはず。

まれいさん、おめでとうございます!
殻ナックルのGIFが、
ttp://fieelia.blog84.fc2.com/blog-entry-6.html
にあります。
タルは両手らしいですけど・・
 敵    樽я=
 敵   樽я=((
 敵 樽я=(((((
 敵樽я=(((
 ☆樽я=(((
となって倒すそうです!
  • [2008/02/14 11:35]
  • URL |
  • 煩悩の空蝉使い
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

■オートマさん
真っ先にアーガマのメガ粒子砲を思い出してしまったふぁっしょんさんも目糞鼻糞を笑いつつドングリの背比べかもしれません。左舷弾幕薄いよ何やってんの!

■あんしょうさん
ストリートファイターのアイドルと言えば春麗さんなわけですが、プロフィールを見てみたら生年月日が1968年3月1日になっていました。もうすぐ40歳……。

■モンモン君
長い首に埋め込まれたサスペンションと強烈なガニ股によって、すさまじい反動を逃がしているようです。

■スパ
チゴーいりません。

■プレ夫君
装備群の進化か食事事情の変化か最近の狩人さんってサイドワインダーをほとんど外さない印象があります。オール・オア・ナッシングみたいな昔のスタイルも悪くないと思うんですけどね。

■煩悩の空蝉使いさん
実はわたしとまれい君って同じくらいの時期にレリック武器を鍛えはじめたんですが、完成はまれい君の方がずっと早くて、当時はカラナックを撃ちまくる彼の姿に嫉妬シット嫉妬したモノです(遠い目)。以前からずっとアナイアレイター特集のSSを撮らせてもらいたいと思っていたものの、毎週一緒にアサルトで遊んでいるにも関わらずいつもド忘れてしまって、今日まで引っ張っちゃった次第なんです。

(´ω`)ノおはつでs
樽は両手で撃ってますなー
片手のがかっこいい気もしますけd

■Sinya様
わたしの周りにはタルタル好きなヒトたちが多いんですが、そりゃ確かにパニックモーションひとつ取ってもタルタルは可愛いですよ、でもですね、あれは狙いすぎなんです、そこが腹立たしいんです、たまに「ちょっとカワイイかも」とか思ってしまいそうになるんですが、その度にイカンイカンと首を横に振るアマノジャクなふぁっしょんです。はじめまして。リンクして頂いちゃったみたいで、ありがとうございます。近日中にコチラからもリンクを追加しておきますです。

多忙で来るのが遅れた@@;
客観的にみると弾を撃つってより気孔弾みたいなもん撃ってるようにみえるw
ダメージ的なものは過去最高でキマイラに5400ダメージが最高@@v
メリポコリブリあたりで4800だったからキマイラのがやらかい計算なのか?!とw
ヘイト軽減は特定の行動においては神性能になるし、狩的には命中率の良さもいい条件になる@@
スラッグ/サイドワインダーあたりは威力はぴか1だけども命中率がどうしても落ちる分だけ上位とやるときにカラナックの命中率&敵対軽減は時に神性能を感じます@@
しかし金がかかるwww

■まれい君
オラが嫁自慢みたいなオノロケをどうもありがとうございます。考えたら弓や銃といった遠隔武器のレリックの場合、矢弾は普通に必要なんですよね。金銭と苦労を湯水のように注ぎ込んでいるわけですから矢弾くらい無制限にしてくれたってバチは当たらないと思うんですけどね。霊気弾丸ってゆーかオーラー砲ってゆーかそういうエネルギーっぽいモノが飛び出す感じで。てな具合に厨二病設定を語らせたらふぁっしょんさんの右に出るものはいません。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

