スポンサーサイト 


最後の楽園(2) 



あ、ちなみにですね、「これはぼくが発見したまるひじょうほうwだぞ」みたいに書いてますけど、このタンジャナ島の「ミカン狩り」は例によって例の如くネットからパクってきた情報です。苦労に苦労を重ねた末の大発見ってことにしようかとも考えたんですが、バレたときに叩かれるのが怖いので白状します。それにしてもこういうウラワザを考え出すヒトって本当にスゴいですよね。「そんなにまでしてパーチィを組みたくなかったのかな。もしかして究極のヒッキーなのかも^^;」とか邪推しちゃいます。お前と一緒にするなって言われそうですが。

で、この「最後の楽園」で鼻をホジホジしながら簡単にレベラッポできたのかって問われると実はそうでもなくて、ご存知の方はご存知の通りタンジャナ島のマムはメリポパーチィなヒトにも大人気のモンスターなんですね。ですからコアタイムにはまず間違いなくヒトがいるんです。「ソロよりもパーチィの方が偉いなんていう法律は何処にもない!」とケンカを売るのもそれはそれで有りなのかもしれませんが、粗悪なガラス細工のように壊れやすいハートの持ち主であるふぁっしょんさんがそんな大それたことを言えるはずもなく、コアタイムは「カンパニエバトル」で経験値を稼ぎ、メリポパーチィのハケそうな深夜〇時あたりからモソモソとミカン狩り開始するというミッドナイトストーカーそのままな生活を続けていたわけですが、こんなことをしていると当然寝不足になるわけで、かなり辛かった。

踊り子を育てはじめた頃はダンスをしているだけで「おおおおお!」という感じに感動したものですが、モーションの硬直にだんだんイライラするようになり、そのうちダンスのエフェクトをカットできないか試行錯誤を重ねてみたりなんてことをしているうちに「ハッ!」と我に返って、考えてみたらダンスしない踊り子なんてその存在意義を否定されているに等しいわけでして、他人のぬくもりに触れることなく(←パーチィでのレベリング経験はココまでわずか四回)、睡魔に抵抗しながらひとりぼっちでミカン狩りばっかりしていたりすると相当やヴぁい精神状態に陥るということの良い照明になっている気がしないでもありません。どうしてわたしのパソ子さんは「証明」を「照明」に変換しますかって話です。
 
それから、ぱんでもにうむ鯖在住の方であればご存知だと思うのですが、Uchino鯖ではわりと最近アルザビの魔笛が奪われちゃったんですね。実はあれってちょうどわたしがミカン狩りをはじめたばかりの頃のことで、いきなりサンクションの恩恵が受けられなくなるあたり、相変わらずふぁっしょんさんはツキに見放されているようです。てゆーか追加ダィスク「アルタナの神兵」発売直後のビシージ過疎化も乗り切ってずーーーーーっと連続防衛が続いていたのにこのタイミングで陥落するなんてマジありえない。おかしいだろ。とりあえずこれからは、真面目にコツコツとビシージに参加しているラソド君(←追加ダィスク未購入)のことを「カンパニエバトルウマー。ビシージマズーwww」とか言ってイジメたりするのはやめようと思いました。

コメント

株式会社ラストリゾート
http://company.lastresort.co.jp/

リンク張りました!
照明っていうと、くっきりと浮き上がらして照らし出してるということで、それはそれであってたりします?
(ぉぃ)
踊り子やってて、踊りモーションが邪魔なときありますよね^^
回復とかアビですぐなのに、なんでそのあとわざわざ踊って動けない!とか^^;
踊らなきゃ踊り子じゃない!んですけど、私のようなリズム音痴な踊り子もいます!
もう上げきったそうですね!
  • [2008/02/16 10:31]
  • URL |
  • 煩悩の空蝉使い
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

今日夜勤なので欠席と書くの忘れました
ごめん ぶたないで
また晒したりしないで;;

こんにちは、はじめまして。
緋色近@ぺってんと申します。
ふぁっしょんさんのリリカルな文章にやられました。事後で申し訳ありませんがリンクさせて頂きました。
紹介されていたラストリゾート、いつか青か踊で体験したときにでも記事にしようと謂わば最後の切り札的にとっておいたんですが、すでに各所で取り上げられていて出遅れたかなぁというのが正直なところです(笑。
踊り子上げが楽しくてペット狩り検証どころじゃなかったりしてます。
駄長文失礼しました、平にご容赦くださいませ。今後もエントリ楽しみにしております。
  • [2008/02/18 11:14]
  • URL |
  • 緋色近@ぺってん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

■アポカリさん
あ、美原さんこんばんは。いきなりお願いでアレなんですが、今度「アポカリプス特集」を考えていたりするので、お暇なときにでもSS撮らせてください。有限会社ふぁっしょんカンパニー(なんか風俗店みたいだな)はお金がないのでノーギャラになりますが。ちなみにこんなのもありますね→【http://www.dunamis.jp/】

■煩悩の空蝉使いさん
恥ずかしながら「踊り子」はずいぶん前(二月のはじめくらいだったかな)にLV75になっていたりします。基本的にこのブログは「○月×日あんなことをしました」という日記形式ではないので、タイムラグが発生しやすいんですね。タイムラグとか言っちゃうと何だかITっぽくてカッコイイですけど、実際はわたしの書くペースが遅いだけです。すいません。ちなみに「音痴」で思い出したんですけど、わたしはカラオケの採点マシーンで80点以上の点数を出したことがありません(涙)。

■モンモン君
ココは「ぼくたちわたしたちのたのしいうらそらえるえすけっせきほうこくけいじばんw」じゃねえんだ。スレ違いUZEEEEEEEEEE。晒す。

■緋色近@ぺってん様
はじめまして、こんばんは。場末のストリップ劇場みたいなUchinoブログに、業界最大手な「ペット狩り」テンプレサイトの管理人なヒトが突然降臨されたりすると緊張のあまりシドロモドロになってしまいそうです。今回の踊り子のレベリングでは「狩りをはじめる前にまずぺってん」という感じに、とてもとても参考にさせて頂きました。あ、いまのはウソです。参考にさせて頂いたというか、百パーセント依存状態でした(照)。膨大なデータを検証・管理する作業は大変な労苦が伴われることだと想像しますが、たぶん「ぼくたちわたしたちもぺってんのおかげでLV75になることができて、おまけにステキな恋人だって出来て、あろうことか宝くじまで当たっちゃってウハウハです」と感謝しているヒトも(わたしを含めて)多いと思うので、これからも頑張ってください。あ、恋人と宝くじは言いすぎだったかも。

アポカリSS【わかりました。】!

■アポカリさん
逆から読んだらってことはわかっていても「オナラは実」とか思い浮かべちゃって心穏やかではいられません。サーチストーカーをしてお暇そうなときにテルなんかしてみます。ちなみにわたしはソロでゴソゴソしていることが多かったりするのでわりとヒマです。友達がいないとも言われています。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

