スポンサーサイト 


トランス75 



振り返れば気絶しそうになるくらいの膨大な経験値を稼いで、ふぁっしょんさんの踊り子もついにLV75です。最後のレベラッポを迎えたのはタンジャナ島の「ミカン狩り」だったのでやっぱしソロ。当然誰からも「おめでとう」や「コングラッチュレーション」の言葉はなかったので、ここはひとつ自分で自分を褒めてあげることにします。おめでとうふぁっしょん、ありがとうふぁっしょん。過去の日記を遡ると2007/12/11に「踊り子をはじめました」と書いているので、約二ヶ月でLV75まであげちゃった計算になりますね。恥ずかしながらこの踊り子はわたしにとって六つ目のジョブなんですけど、二ヶ月でLV75は自己新記録です。ちなみにパーチィでのレベリング経験はたったの四回。自慢にならないって言うか、むしろ恥ずかしくてヒトには言えない記録です。

いままでは新しく追加されたジョブを光の速さでLV75までカカッと上げちゃうヒトたちを「うへえ。よくやるなあ」と羨望と嘲笑の入り混じった厨二病的まなざしで眺めていたわけですが、今回光の速さというほどではないにしても、わたしにしてみれば結構なスピードでのレベリングを経験してみて思うことは、こういうのってやっぱりちょっと味気ない気がしますね。必要経験値の大部分を「ペット狩り」で稼いだことも理由にあるとは思うのですが、やはりアーティファクトの導入と同じくらいのペースで遊ぶ方が楽しめるんじゃないかな。もちろんヒトそれぞれなのでスピーディなレベリングを悪く言うつもりはありませんけど、少なくともわたしはダラダラと遊ぶ方が向いてるかも。根っからのナマケモノなんでしょうね。

・わたしは踊り子……………………LV01→LV20 [2007/12/11]
・ペットをねらえ!…………………LV28→LV40 [2007/12/17]
・ペットハンターブルース(1) ……LV40→LV49 [2008/01/15]
・ペットハンターブルース(2) ……LV49→LV53 [2008/01/16]
・ペットハンターブルース(3) ……LV53→LV59 [2008/01/17]
・ペットハンターブルース(4) ……LV59→LV68 [2008/01/18]
・憂鬱なトリコロール………………LV68→LV72 [2008/02/06]
・ノルバレン戦線異状なし…………LV72→LV75 [2008/02/12]
・最後の楽園(1) ……………………LV72→LV75 [2008/02/14]
・最後の楽園(2) ……………………LV72→LV75 [2008/02/15]

追加ダィスク等で新しいジョブが導入された際、その役割のひとつに「レベリングの活性化」が含まれることになるわけですが、その点についてはこの踊り子というジョブは十二分に貢献したように感じられます。過疎化が深刻だった低中レベル帯にヒトが戻ってきたことは無論のこと、低いコストでの高い回復力によって「寄せ集め」的な構成でもレベリングが可能になったのはヴァナ・ディールに大きな変化をもたらしたのではないでしょうか。しかしながら、レベリングの先にある、俗に言う「カンストコンテンツ」への参加については現状の踊り子の能力を鑑みる限り非常に狭いように見受けられます。ヒーラーとして安定性に欠ける、アライアンス単位のコマンド選択ができない、シビアな戦闘であればあるほど与TPの問題が足を引く等々。良く言えば「完成している」、悪く言えば「小さくまとまってしまっている」だけに、改善を期待するにしても「これ以上はちょっと難しいかも……」と思ってしまうあたりがなかなか辛いところだったりしますねえ。

コメント

AFも赤色だけに
色々と3倍の速さなんですねぇ

おれも侍早く上げたいな~
次はどのジョブやって弱体食らわしてやろうか
シーフやってみようかな^^

ミスターマリックに見えます
ハンドパワーはキテますか?

このスピードでのカンストは、やはしそれだけペット狩がうまぁってことか。
いや!むしろふぁっそんはヤヴァイってことか!@@

AFも実装されないうちからカンストしちゃうなんてどうかと思うんだ。
ふぁっそんヤバス(((((゚Д゚;))))))

嗚呼なんてすばらしいのでしょう。
ふぁっしょんさん、さすがです!
(・∀・)ニヤニヤ

カンストしてからの踊り子の楽しみ!
ジュノ上層で一緒に踊る
サンド酒場で踊る
白門で踊る
かぶぅ~で踊り(ぉぃ
う~ん、踊り子一座で詩人と一緒に歌って踊ってができれば上げがいありますよね!
追加されないかなぁ~
つうか、レベル上げ早いですね^^
  • [2008/02/19 20:26]
  • URL |
  • 煩悩の空蝉使い
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

■ななしさん
三倍三倍言うけどさ、三倍の速度を文字通りに解釈して等加速度運動の式を立てると同じ距離の加速で三倍の速度を得る、もしくは同じ距離を三分の一の時間で移動するには初期状態が静止の場合九倍の加速度が必要となるわけで、本当に三倍とか九倍以上の加速度にチューンされたザクがあったら機体もパイロットも耐えられるはずがなくて実際は三割増し程度のスペックだって言われてるんだよね、みたいなウンチクを垂れていると周囲からウザがられます。

■モンモン君
狩人と侍は確かに弱体涙目調整が入りましたけど、モンクに関してはまだまだ強いと思います。ウジムシって呼ばれるくらいに弱体されるといいです。しかしながらウカツにこんなことを書くと全国四千万人のメインモンク(含リヤルモンク)なヒトたちから袋叩きにされるので、もうジョブとかじゃなくてピンポイントでモンモンキャラ弱体調整でいいよ。

■オートマさん
ずっと昔につかまされたファミコンソフト「エスパー清田のマインドシーカー」の苦い思い出が不意に蘇ったりもしますが、こういうことを書くと年齢がバレるのでパパが持っていたことにします。

■まれい君
わたしが思うに「ペット狩り」の経験値時給の位置付けって「ウマーなPT>フツーなPT≧『ペット狩り』>マズーなPT≧カンパニエバトル」というあたりじゃないかと思います。でも実際のところペット狩りって飼い主に見つかって死にまくったりとかしますからねえ。どうなんだろ。とりあえずヤバイって言うな。

■プレ夫君
最速記録で五日間で踊り子をLV75まであげたヒトもいるらしいですからね。わたしなんてまだまだです。だからヤバイって言うな。

■魅惑の太股さん
チミの場合、ヤバイって言わなかったまでは良かったが、ドラクエの村人並に言葉に心がこもっていないところが問題。

■煩悩の空蝉使いさん
次回のVer.UPで追加される予定の踊り子「限界突破クエスト」が「あのライラさんとのガチバトル」とかだったら面白半分で挑戦してみようかなと思っているんですけどね。まあたいしたネタのないブログですから、そしたら当然日記にするわけでして「顔が似ていると思ったら実は遥か昔に生き別れた双子のお姉さんでした」的なありきたりなオチしか考えられず、みなさまの失笑を買う未来の自分の姿が垣間見えたりもします。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

