スポンサーサイト 


ひなまつり 



今回の「ひなまつり」は、アッチコッチを歩き回ったりとか異性なヒトとコンビを組んだりとか条件に見合うジョブや種族のヒトを募集したりとか、そういう面倒な手順は一切なし。モグハウス管理組合(MHMU)から二個の調度品が宅配されるだけのシンプルとゆーかヤル気ゼロとゆーか、そんな感じのイベントだったりします。

■ヒナドールズ
 祝祭に用いられる東方様式を模した人形セット。調度品の一種。
 属性:火 収納数:3 応援効果:炎

■ボンボリ
 祝祭に用いられる東方様式を模した手燭。調度品の一種。
 属性:氷 収納数:2 応援効果:栽培

※トレードとバザーは可能、競売出品と宅配は不可。

ネ実やジョブ戦術板等では「あのレアアイテムの取得方法を緩和するべき」みたいな話題がしょっちゅう出てきたりしますが、緩和も究極まで行き着くとこんな形になるのかもしれない、なんて皮肉なことを思ってみたり。

コメント

余計な家具を置くようなスペースはないので返品しました

今年は変身菱餅は無いのだろうか…
子供になるアレ、以外と好きだったのにw

毎年ある「ひまなつり」、暇な人がやるという・・
を楽しみ?にしてましたのに、こういう緩和は
「いかんわ~」
・・・
駄洒落がいいたかっただけじゃないんだからね!
  • [2008/02/27 15:14]
  • URL |
  • 煩悩の空蝉使い
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

↑先超されました・・・orz
  • [2008/02/27 22:16]
  • URL |
  • 通りすがりの元タル
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

イベント系調度品を一斉撤去して、部屋をきれいにしたのに!

■オートマさん
必要か必要ないかと問われれば必要ないんですけどね。かと言って捨てたりするとそれはそれで後悔しそうだし金庫も超キツスなんだけど、強引にスペースを空けて飾ってしまうわたしは基本的に負け組のような気がします。

■スパ
あーそういえば変身ヒシモチなんてあったなあ。あれも有無を言わさずに送られてきたんだっけ? 確か倉庫キャラがまだ持っていたはずだから、もし欲しかったら売りますよ。「あげます」じゃなくて「売ります」だから注意ね。

■煩悩の空蝉使いさん
ヴァナ・ディールの「ひなまつり」って基本的に毎年ヤル気ゼロですよね。わたしもすっかり忘れてました。でも半狂乱になってシャウトを垂れ流すようなイベントよりは、忘れられているくらいの方が健全と言えば健全な気もします。「こういう緩和はいかんわ~」のくだりは見なかったことにしますね^^

■通りすがりの元タルさん
わたしは「先を越された」と言うより「その手があったか!」と思いました。正直悔しい。

■魅惑の太股さん
わたしもいらんモノは全部捨ててサッパリしたいとか思うんですけど、いざ捨てるとなると「それを捨てるなんてとんでもない!」と脳内表示が点滅して決意が鈍りまくりです。「捨てられないヒトは整理整頓が下手」みたいなことを誰かが言っていましたが、まったくその通りでして、わたしのモグハウスはかなりカオスです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

