スポンサーサイト 


会議は踊る 



現在ギャッラルホルンを鋭意製作中のシゥシゥさん。ぼちぼち追い込み段階のようでして(←金策的な意味で)獣神印章BCでお金稼ぎをしたいとのこと。こんなわたしで良ければ力になるよシゥシゥのためなら何だってするさ友達なんだからそんなの当然だろ気にするなよ。というわけで、獣神印章30BC(ラキシスオーブ)の「会議は踊る」へGOGOGO。邪魔くせー獣神印章を便乗消費して私腹を肥やしたいって本心を悟られないようにニヤニヤ笑いを噛み締めてギデアスはバルガの舞台へ。

カップのキング、バトンのキング、ソードのキング、コインのキング。これら四匹のカーディアンの中から一匹を選択(敵対行動を取る)すると、選択した一匹のみが残り、その他の三匹は消失。代わりにカップのクイーン、バトンのクイーンが出現します。何だかものすごくわかりづらいですが、最終的には三匹のカーディアンを全部倒せばオーケーってことです。我々ファッショナブルズが選ぶのはいつだってソードのキング。理由はネットなんかで調べるかぎり、このソードのキングが一番ヌルそうな相手だから。たまには他のキングを選んで冒険してみよう、なんていうチャレンジ精神はコレっぽっちも持ち合わせていないあたりがファッショナブルズのファッショナブルズたる由縁。ヤバい目に遭うのはまっぴらゴメン。ああチキンだともチキンで結構!

三匹のカーディアンのジョブは、ソードのキング=ナイト、カップのクイーン=白魔道士、バトンのクイーン=黒魔道士。多対多のセオリー通りに危険なジョブから各個撃破。というわけでまず最初は黒魔道士。その間ナイトと白魔道士をマラソン戦術でひきつけておきます。で、お次はナイト、最後に白魔道士という順番で何というテンプレ星人。それからですね、このカーディアンは稀に超絶強化状態 (俗に言うハイパー化) になって手がつけられなくなることがあるみたいなんです。昔はこの「超絶強化のトリガー」が「大いなる謎」とされていて、どうやら魔法と関係しているっぽい程度しかわかっておらず、そのおかげで弱体魔法ひとつ撃つんでもオッカナビックリだったんですけど、いつのまにかグラビデやバインドの移動阻害系の魔法がトリガーでファイナルアンサーになったみたいですね。そこらへん注意すればさほど難しくないBCだと思います、ハイ。

そんなこんなでたいしたネタにも恵まれず不幸にも(←?)六戦六勝。この「会議は踊る」の良い点はオリハルコンが固定ドロップってところ。サルベージ特需の現在だと最低保障としては悪くないお値段だったりするんです。それに自分ひとりだけ大ハズレを引いて「みんな死んじゃえ地球なんて壊れればいいのに」という事態を避けられるってのも精神衛生的に良いです。

コメント

特需が続く間は誘い続けます。
今週も行くのでよろしくね^^

俺のこの手が真っ赤に燃えるぅぅ!
勝利を掴めとぉ とぉどろき叫ぶっ!
ぶぁぁぁぁぁくねつぅ!
ゴッドフィンガァァァァァァァ!
石破っ!天 驚 拳ーーーーーー!!
あー疲れました、これ結構体力使う。。

ファッショナブルズ=運悪い集団
テリリンズ=超絶強運集団

■ヨネチョ君
ここ最近は連戦が続いているので獣神印章の備蓄がそろそろ心許なくなってまいりますた(備蓄をビーチクと読んではいけません)。学者が獣神印章を落とすレベルのモンスターでレベリングできるようになるとウザいほど貯まってくると思うんですけどね。まあ寄生できる限りは寄生するダニよ。

■魅惑の太股さん
なぜドモン=カッシュなのか一瞬「?」だったんですけど、キング・オブ・ハートなんですね。ちなみに「流派東方不敗」を生み出した東方先生(マスターアジア)の本名はシュウジ=クロス、ネオジャパン所属の日本人だったそうです。こんなことを知っていても「ガノタウザス!」と蔑まれるだけのどうしようもない知識なわけですが、一向にガンダムを卒業できる気配がありません。

■モンモン君
仮にテリリンズが超絶強運集団であるとして、昨日の獣神印象99BC「動く島」ではストライダーブーツどころか黒帯アイテムすら落ちなかったのは何でなの?

ファッショナブルズだったから

■モンモン君
必死こいて「テリリンズ連携開始」のマクロ作ってましたやん。でもってシゥシゥさんに「<call>超ウザいです^^;」とかダメ出しされてましたやん。

ぶっちゃけ、わしんとこで出たダマスク織物ぐらいが一番のアタリ・・・?
(´・ω・`)

■プレ夫君
タイムリーにも鯖スレで獣神印章99BC「動く島」の話題が出ていて、ストライダーブーツのドロップ確率は05%、アダマンタスの卵のドロップ確率が20%だとか。まあ真偽のほどは確かめようもないわけですが、05%はともかく20%を引けないあたりがテリリンズのテリリンズたる由縁です。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

