スポンサーサイト 


第02回ぱんでもにうむ麻雀バトル 

FFXIのブログでありながらFFXIとは全然関係ない特別企画「第02回ぱんでもにうむ麻雀バトル」です。てゆーかですね、バトル当日それも開始一時間くらい前にスパから電話で「今日の麻雀無理かも。ウ(自主規制)コがとまらないんです」とかありえない告白をされて、詳しく聞いてみたところ前の日に食べた鍋物の具がアタってお腹を壊したとか。今更そんなことを言われてもふぁふぁさんとかはもうコッチに向かっているだろうし、何よりも貴重な麻雀の機会を流すとかモッテのホカなので中止とか絶対無理。近年では高齢化社会が問題視されていることもあり、高性能なオトナ用オムツとかもあるしオムツして来ればノープロブレム、と説得を試みるもスパときたら「あきまへん。あきまへん」の一点張り。

そこでふとカンパニエ中毒のロブ君が「今度麻雀するときは呼んでください自分は見学で構わないので」みたいなことを言っていたコトを思い出したわけです。早速ロブ君に電話して「見学で構わないとか上のお口では遠慮しても本当は打ちたくて仕方ないんだろ?」と迫ったみたら「それじゃ夕方くらいまで軽く^^;」となって急遽ロブ君が参戦。どうにかこうにか開催の運びと相成りました。そんなこんなで今回集まったのはコマちゃん、ふぁふぁさん、ふぁっしょん、ロブ君、そして遅刻参加のスパ(←結局無理矢理呼びつけた)。五人雀鬼たちによる、喰うか喰われるか負ければ地獄の麻雀バトルの火蓋は切って落とされたのです。レディファイッ!



スパのピーピー(お腹的な意味で)事件のせいでバトル開始が遅れた上に、ハコテンが少なかったり(ふぁふぁさんの一回のみ)、南場戦では勝敗つかずの西場戦延長もあったりして今回は六半荘。アッサリ風味というか少し物足りない感じもあったりなかったり。改めて振り返ってみると、どうもわたしとふぁふぁさんは互いに喰い合う傾向にあるようでして、久しぶりの「四暗刻」テンパイを「役牌のみ」のゴミ手で流されたりとか足の引っ張り合い。その間にコマちゃんが一位をかっさらって行くカタチでV2達成、非常に生意気です。ロブ君は突然呼び出された上にボコボコにされるというまさに交通事故状態(涙)。スパは前回同様フツーに連敗街道まっしぐら。そりゃお腹を壊してウン(運)が垂れ流し状態なわけだから勝てる勝負も勝てへんがな、と上手いオチがついたところで参加者のみなさまお疲れ様でした。次回の「第03回ぱんでもにうむ麻雀バトル」でお会いましょう。

あ、そういえばふぁふぁさんに晩御飯をおごってもらったんだった。ごさそうさまでした。犬は三日の恩を三年忘れず猫は三年の恩を三日で忘れる、なんて言いますけど、三日も記憶が持たないふぁっしょんさんは猫以下かもしれニャイ。

コメント

近所だったら 行くのになー
夏の脳筋合宿に来いよ
どうせ100パー暇なんだしさ

そうだなー
近所だったらホイホイいくのになぁ
初心者で役とかよく分からないですが^^

ニコ厨のこまちwに2連敗とは・・・、もっとガンバレ@@;
で、こまちwbyビスタwは元気?ww

■モンモン君&プレ夫君
坊や哲みたいに「旅打ち麻雀企画」も有りって気がしてきました。大阪慕情編とか名古屋激闘編とかね。とりあえずアレです、布団と糧食の確保をお願いします。

■まれい君
コマちゃんはオンライン対戦麻雀「天鳳」で予習シミュレーションをするくらいの気合の入りようでしたからねえ。FFXIにかまけていた我々とは格が違った。

麻雀に大事なのは集中力だということが改めて分かりました;;

■スパ
;;とかウザイ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

