スポンサーサイト 


動く島、再び 



UchinoLSのモンクさんたちに黒帯をプレゼントしたいというタテマエのもと、邪魔臭い獣神印章を消費して自らの私腹を肥やす欲望企画「テミスオーブ・ツアー」の時間がやってまいりますた。第三回目となる今回は「真龍」へ突撃する予定だったんですが、前回の「動く島」では一勝二敗というあまりにもフガイナイ成績だったことからきっちりカタをつけておく必要があるってことで「動く島」再びです。

一発あたれば大金持ちクラクラ宝くじの「南海の魔神」、ヨバクリクエストで必要となるアダマンインゴットが確定ドロップの「模倣魔」、テキトー編成でテキトーに流しても勝てちゃう「軍隊蠍の行軍」などなど、バルブロ鉱山はワールンの祠には人気のアトラクション(←?)が目白押しだったりするので、週末の夜ともなると行列が出来たりとかするんですが、この日は日曜日の夜にも関わらず人っ子ひとりいないガラ空き状態。というわけで、ナモ忍侍赤白+詩赤黒黒黒黒+詩赤黒黒黒忍の18人で、はああああああああああっ(ヴェジィタが戦闘力を上げる的な意味で)。

■一戦目(モンモン君のオーブ)
 ハヴォックサイズ/グリムスタッフ/アダマンの鎖/ハイリレイザー/剛力の薬
 知恵の薬/ハイエーテル+3/飛竜の鱗/フェニックスの尾/埋れ木

■二戦目(プレ夫君のオーブ)
 グリムスタッフ/ハイエーテル+3/埋れ木/ソムヌスシグナ/金剛亀の甲羅
 エボニー原木/器用の薬/意思の薬/雄羊の角/ダマスク織物

■三戦目(ふぁしょんのオーブ)
 アダマンの鎖/剛力の薬/知恵の薬/ハイリレイザー/ハイリレイザー
 甘露の免罪符/スティレット/ミスリル鉱/賢者の石/ラッカー原木

■四戦目(クサナさんのオーブ)
 金剛亀の甲羅/埋れ木/アダマンの鎖/知恵の薬/賢者の石/賢者の石/埋れ木
 クリークスバイル/ハーレクインホルン/バイルエリクサー+1

今回の「動く島」の戦績は四戦四勝の負け無し。安定して勝利できるようになったのは大きな進歩だと思うんですが(それでも二戦目は結構やヴぁかった)、獣神印章を396個(99×4)も消費したのになんというU.N.K.な戦利品。ストライダーブーツをよこせとか贅沢なことは言いませんからせめてアダマンタスの卵くらいは落としてくれても良いだろうに、なんて思ったりするんですけど、なかなかどうして世の中とは上手くいかないようです。

それにしても、わたしのオーブでシーフ専用短剣スティレットを引いちゃうあたりがもはや逃れられない呪いだという気がしないでもありません。

コメント

卵、なかなかでないのねぇ。

卵、舌、逆鱗
それぞれ10%くらいかな~。
ギルさえあれば売ってもらうのが一番早いんだが@@;
当初は卵自力、舌50万、逆鱗50万とかで集まったのに、ある時期を境にしてとてもとても高い外販になってる。
あのとき手に入れておけばヨカッタ。
と基本的にFFは後悔オンラインになってる。
ってかリトライ祭りでやる気ダウンw

■闇のリンバス管理人さん
まあモンモン君やプレ夫君の場合はドロップ確率がドーノコーノと言うよりも日頃の行いがアーダコーダって気がしないでもないです。

■まれい君
黒帯はありえないくらいにブッ壊れた性能ですからねえ。その一方でモンクの場合レリック武器最終スファライの性能がアレなだけに、中には「レリック武器よりも黒帯が欲しい!」なんて考えるヒトも多そうです。わたしは「あのとき手に入れておけば良かった!」というアイテムはあんまし思いつかないんですけど、「あんなモンは全然いらなかった。高い金出して買わなきゃ良かった;」というアイテムはわりとたくさんあったりするから困ります。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

