スポンサーサイト 


Revolution No.9 



2008/03/11の日記。帰宅後ヴァナインしたらすでに22時だし明日も普通に仕事だしということで、とりあえず最も手軽にVer.UPを体感できそうなダンスモーションを試してみることに。今回追加されたのは、サンバ、ワルツ、ジグ(二種類)の、合計四種類のダンス。すでに街中踊っているヒトがいっぱいでかなり出遅れた感があるものの、とりあえずふぁっしょんさんもダンスダンスダンス。でも、よく考えたらすでに踊り子をLV75まで育てきったわたしにしてみれば特に目新しいモーションというわけでもなく、むしろドレもコレも飽き飽きしていたのだった。

しかしながらせっかくのVer.UPなので、今度は踊り子のアーティファクトなんかを狙ってみることに。というわけでネ実のスレを斜め読み。ふむふむどうやら踊り子のアーティファクトはクエストによって入手するモノが三種(武器、脚、胴)、素材を集めて作成するモノが三種類(頭、手、足)あるみたい。アトルガン期のジョブのアーティファクトと同じ方式というわけですね。しかしながらクエストのキーアイテムをドロップするモンスターは奪り合いオンライン、競売で購入可能な素材類は大絶賛高騰中だとか聞いて、はじめる前から戦意喪失。

とは言えせっかくのVer.UPなので、リトレースとかリコールナントカの新しく追加された移動補助魔法でも狙ってみることに。んが、どうやらコレってヴァナ各地をタライ回しにさせられるクエストのようでスンゲー時間がかかりそう。なのでまた後日に。そういえばシーフに新しいアビリティ「コラボレーター」が追加になったことを思い出して、ちょっくら試してみようとか考えてみるも、それだけのためにシーフにジョブチェンジするってのもダルいし、そもそも敵対心を盗む相方を探すところからはじめないといけなかったので、またまたやる気ダウン。

結局、女帝の指輪を消化するくらいしか思いつかず、いそいそと学者のレベリングへ出発。OPテレポの着地直後にモンスターに絡まれて撲殺とか信じられない不幸に見舞われつつも、3000点ほど経験値を稼いで終了。学者の新しいアビリティ「机上演習」はなかなかスゴい気配ですが、イマイチ使いこなすのが難しい感じ。そんなこんなでせっかくのVer.UPだというのに普段とまるで変わりのない一日を過ごしてしまったわけですが、タルタルでダンスをすると胴がありえないほど伸びるバグが発生しているというウワサを聞き、寝る前に倉庫番のタルタル(←名前はヒミツ)でレッツダンス。ひとしきりゲラゲラ笑ったあとで就寝。そんな程度です。

コメント

Ver.UPして召喚で精霊から5分置きに200くらいMP吸い取る新アビ使ってみて中々の地味さがいかにも召喚らしいねwって感じで満足して就寝しました

→が仮面ライダータルタルです。

BAに振り回されずにいつも通りの行動な俺様最強

プレステだとタルは伸びないんです

タイミングがシビアな最長時のSSを見事に撮っておらるる
ふぁっしょんさんに脱帽です。

■スパ
五分に一回MP+200なんて聞くとなんだかスゴそうな気配だけど、わたしの召喚士はもう三年以上LV11のままでフェンリルさえ取得していなかったりするので、じぇんじぇんわかりましぇん。

■魅惑の太股さん
子供の頃、テントウムシ型の女性ライダー(名前忘れた)に追いかけまわされる夢を見たことがあります。頭にはテントウムシ型のメットというトンデモ路線なくせに何故かコスチュームはミニスカでお色気路線を狙っているのがすごく怖い。

■ヨネチョ君
学者強化が入った途端に「これからの召喚士のサポは学者だ!」とか訳のわからんこと言うてめちゃめちゃ学者のレベリングしてましたやん。

■オートマさん
プレステの負け組乙wwwとか言っちゃうと、全国八千万のプレステユーザーから袋叩きに合いそうなので自重します。ちなみにわたしはプレステ持ってません。

■りりねこさん
シャッターボタンを16連射で高橋名人です。とか言ってると年齢がバレるおそれがあるので、これはわたしのパパのネタってことにしておきます。パパーッ!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

